• ベストアンサー
  • 困ってます

PNGファイルの透過部分が透過されません

■製品名/バージョン →デジカメde!!ムービーシアターVer7 ■パソコンのOS →Windows7 ■質問内容 →Jpgファイルを透過処理してPNGファイルをほかの画像ソフトで作成したのですがムービーシアターの、写真ファイルのプレビューでは透過になっているのですが、タイムラインにドラッグすると透過した部分が復活してしまいます。 PNGファイルの取り込みができるということでしたが、透過部分は保持されないのでしょうか?それとも何か設定があるのでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

透過部分は保持されるはずです。 タイムラインのイラストトラックに画像をドラッグ後、 トラックをダブルクリックしてプレビュー画面が透過されていない場合、PNGファイルが透過されていない可能性があります。 > Jpgファイルを透過処理してPNGファイルをほかの画像ソフトで作成した 差し支えなければどのような方法を用いたか、現象が発生するPNGファイルをいただけませんか。

質問者からのお礼

レス、ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 タイムラインに移動した直後は、背景が白く表示されてましたが、いったん写真設定してOKすると、タイムラインに表示されていた背景が無いようにタイムラインに表示されます。 でもプレビューを見ると消えていません。 ちなみにそんなPNGファイルをWindowsのフォトビューアーで見ても背景は表示されていません。 やっぱりソフトが対応していなんじゃないかなぁと思います。 せっかく購入したのに残念です。 メーカーにも問い合わせしてみようと思います。 ありがとうございました!