• ベストアンサー

MACでのPDFファイルの作り方

初心者です。。MACのOS.Xを使用しております。 「プリント→PDFで保存」 というやりかたでPDFファイルを作成しているのですが、重いんです。 イラレのファイルを送ろうにも、重くて送れないんです。。。 以前はG4でAdobePSとかいうやつでプリントしてPDF作ってた時は、 どんなに重いイラレのファイルも1M以内に収まってたのですが・・・ どなたか詳しいかた、原因と対処法を伝授ください。

• tk-1
  • お礼率68% (59/86)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuichi-a
回答No.1

MacOSX標準のPDF保存機能はある意味おまけなので過度の機能はありません OSのヴァージョンがわからないので何ともいえませんが PDFを圧縮を選択すると若干容量は減るようです。 Adobeのソフト上で変換した方がいいようです