• 締切済み

優-低排出ガスのステッカー

リアウィンドゥに貼ってある低排出ガスステッカーについてお聞きします。 新車で購入してから7年半が経ちますが今となってはステッカーの効力は無いに等しいんでしょうか? ちなみに☆は2つです。

みんなの回答

• nourider
回答No.4

べつに低排出ガスステッカー貼ってあったからといって何か効力があるのでしょうか?単にメーカーさんの宣伝のために張ってるだけですから。 20年くらい前は、DOHC16VとかTWIN-CAM TURBO!なんて仰々しいデカールが流行りました、それらと同じ類いです。低排出ガス車があたりまえになればわざわざ張らなくなります。

rakutenyoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そもそも、ステッカーがついているかどうかは関係有りません。 メーカーが宣伝するために貼っているだけの物です。 新車の時にそのステッカーがなかったからと言う事で、減税が受けられ無くなると言う事も有りません。

rakutenyoi
質問者

お礼

回答No.2

私も車購入時に付いてましたが… 一週間ほどで剥がしてしまいました^^; 頼めば納車時に貼らないようにお願いもできるようで… ステッカーの効力 過去にどこかのサイトで読んだ記事ですが、それが貼ってあると、どこかの駐車場で☆の数で駐車割引が受けられるサービスがあったようです。 私の住んでる地域は全く関係が無かったので、速攻剥がした記憶が残ってます^^; 今では、効力と呼べる効果も無いかもしれませんね…。

rakutenyoi
質問者

お礼

• Gloon14
回答No.1

「ステッカーの効力」って何のことでしょう? 新車購入後にすぐ剥がしてしまっても税制優遇措置には影響しませんし、グリーン税制適応車かどうかの目印というだけです。

rakutenyoi
質問者

お礼