• ベストアンサー

妊娠検査薬はいつから使うの!?

ここ1週間以上気持ち悪く吐き気がするときもあれば、胃がむかむかするときもあります。また、匂いに対して敏感になり普段愛用しているの香水や車の匂いなどで気持ち悪くなります。それとやたら、おりものが出てきて食欲もありません。食べようと思えば食べれるのですが。体重もここ2ヶ月で3、4キロ増えました。(その頃太ろうと思いたくさん食べていたせいかもしれませんが)これはもしかして妊娠と思いネットで調べてみたら当てはまる症状が結構ありました。 妊娠検査薬を使用してみようと思うのですが生理の1週間後からできるらしいのですが私は生理不順でもともときたりこなかったりで体温も測っていないため、いつ検査薬を使えばいいかわかりません。 もし、吐き気などの症状が初期症状だったとしたらもう検査薬を使用してもいいのでしょうか!?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87919
noname#87919
回答No.1

>生理の1週間後からできる 検査薬なら性交から3週間経てば検査出来ますよ。

happy-2008
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 いつの性交から3週間か特定できません… ちなみに吐き気は早くてどのくらいで出てくるのか教えていただけないでしょうか!? アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.4

早い人は性交後10日くらいで症状が出ると思います。 そんなに高くないので妊娠検査薬を使用してみてはどうですか。 でなければ一週間後にもう一度。

happy-2008
質問者

お礼

はい、検査してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 最後に性交した日を覚えてますか? その日から3週間経過していれば検査は出来ますよ。

happy-2008
質問者

お礼

たしか1ヶ月ちょっと前だったと思います。 では検査できるのですね★ 御回答ありがとうございました。

回答No.2

もう使用してもいいですよ。 つわりは早い人でも始まるのが妊娠3~4週目からだそうです。 1週間以上気持ち悪いのであれば、妊娠しているなら妊娠5週目位だと思います。 生理予定日が1週間後っていうのが通常妊娠5週目にあたります。 わかりずらいですかね? とにかく、もう検査薬でわかる時期だと思いますよ。

happy-2008
質問者

お礼

検査薬で分かる時期なんですか! 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 

    妊娠検査薬を使うか悩んでいます。 生理は4日間遅れましたが、妊娠かと思いましたが、そのあと普通に生理が来ました。行為をしたときはコンドームもしていたので可能性は低く、生理不順も考えられるので妊娠ではないかと思い。 ネットで妊娠の初期症状について調べていましたが、高熱や風の症状はありません。 もともと貧血気味なので、頭はくらくらすることがあります。昨日から気持ち悪いときがあります。前から吐き気をかんじるときはあったので、妊娠ではないと思っていますが、最近の食べ過ぎのせいで気持ち悪さがあると思います。妊娠していたらいいなと思いますが、妊娠の初期症状ではなく、妊娠検査薬を購入して検査するべきか悩んでいます。 悩んでいるぐらいなら検査すればいいと思いますが、なぜか購入するのが恥ずかしく。。。 皆さんでしたら購入しますか。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性を知りたいです。 症状 ・先月生理がこない (不順ではありません) ・おりものが多い ・いつも眠い ・食欲増加 ・いらいらする ・だるい、微熱、寝汗 吐き気はありませんが たばこを吸ってるときに 気持ち悪くなります ストレスをとても感じているのでそのせいもあるのかなとも思います 今は事情があり妊娠を素直に喜べる状況ではないので妊娠していても降ろすしか方法がありません…そう考えたら悲しくて検査薬をやるのも怖いです… 彼とは半年間避妊をし週に一回してます。 回答お願いします

  • 妊娠してるのでしょうか?

    生理予定日から約3週間ほど生理がきません。 もともと生理不順ではありましたが、遅れても1週間程でした 結婚はしていませんが来年入籍する予定です。 妊娠検査薬をつかったけど結果は陰性 生理予定日が過ぎたころから吐き気頭痛目眩 吐き気は何かを胃に入れておかないと気持ち悪くて 寝込むほどです。頭痛も毎日続いてて 目眩は立っていられないほどで… 最近生理がきた!と思ったらピンク色の出血があり おりものもおおいです>_< なにかの病気なんでしょうか? 補足 胃になにかいれておかないと きもちわるくなるので食欲は ないですが食べれます!  風邪気味で体がだるいです。

  • 妊娠検査薬はいつから使えますか(>_<)

    妊娠希望です! 5月6日に性行為をしました。 毎月生理は10日辺りにくる30日周期なのですが、、、 生理の一週間前に胸が張るなどの症状がありますが 今月は生理がきそうな症状がありませんでした 生理不順かな?と思っていたときに 彼と性行為をして中に出したので 可能性あったりするかな?なんて期待しています(笑) 今日は14日ですが、生理がきそうな症状は まだありません。 トイレが近くなり、よく眠くなるようになりました。 あと、3日前にさらさらのおりものがかなり出てきました(>_<) もしかしたらそのとき排卵日だったのかもしれないです。 この場合、妊娠している可能性はありますか? また、妊娠検査薬はいつから使えますか? わかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬使用してもいいかな・・・?

    私は生理が不順でたいてい長くて44日周期くらいです。 この前の生理がきたのが3/27でおりものが5cmくらい 伸びていた4/24.25に連続してHをしました^^; で、今日5/15になってもまだ生理がきません。 3/25から基礎体温をつけており不順なので おりものが出るくらいまではグラフもがたがたでした。 Hをしてから体温が36℃を越し日に日に1℃ずつ上昇して ここ4日くらいは37℃前後をうろうろしています。 ここ最近は、更年期障害?のように体が急に熱くなったり汗をかいたりしています。 不順な人や生理周期が分からない人はHをしてから 3週間後位に妊娠検査薬を使用できるって聞いたことが あります。ちなみに17日以降からが検査が出来るだろうっていう日です。今1つ手元にはあるのでいつでも検査できる状態ですがもう少し待ったほうがいいですか? 妊娠してるかも分からなくて不安です。 こういった場合妊娠してるって言えますか? もちろん結婚はしてるので堂々と言えるのですが やっぱり不安な気持ちは女同士でないと分からないかもって思い質問させて頂きました。

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 妊娠検査薬と結果について質問させていただきます。 私は生理予定日前から吐き気や体のだるさ、腰痛、腹痛などの症状が出て、吐き気は初めてだったので、変だなぁと思っていました。 一昨日から生理のような出血は始まったのですが、吐き気が直らず、前回の生理は1日目→茶色い少量の出血 2日目→赤色の生理のような出血(普段より少量)3日目で終了 だったので、妊娠検査薬で検査してみようと思いp-チェックsという妊娠検査薬で検査をしたら… 生理予定日1週間後からの使用だと気づきました。結果は陰性でした。でも生理予定日からまだ1週間を過ぎていないので確実な結果ではないのかがわからず、妊娠検査薬で陰性だったのに妊娠していた方はいらっしゃるのかなどを知りたく質問させていただきました。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について

    生理が8日遅れています 明日で9日遅れることになります。 妊娠検査薬を、ためすと 陰性でした! 妊娠は望んでいないです。 約1週間後から検査可能!99%の確率 という検査薬を使いましたが ただの生理不順なんでしょうか? 前回の生理が9日ほど続きました。 それまでの生理は正常に、予定通りきて 6.7日ほどで終わっていました。 妊娠の初期症状のようなことは全くないです。 8日おくれで陰性でしたが あと一週間後にまだ生理が来ていなくて もう一度検査薬をすると陽性になることってありますか?

  • 妊娠?

    今月生理が来るとすれば予定日が7日だったのですが、 4日~微熱が始まり、11日から吐き気・ニオイに敏感になる・おりものが多くなるなどのつわりの症状が出始めました。 しかし、今日お昼頃からティッシュで拭いてもつかなかったのですが、おりものに混ざって薄い血のようなものが付いていました。夕方の今は生理の血とは言えないようなおりもののような茶色っぽいのがついています。 これは妊娠なのでしょうか?ただ生理が遅れているだけなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • オススメの妊娠検査薬と想像妊娠について

    今、自分が妊娠していないかとても不安で、 毎日毎日ずっと頭から離れません。 「妊娠したくない」と強く思いすぎると 想像妊娠に似た症状が出ることもあると聞きました。 もちろんゴムで避妊はしたのですが、生理が来なくてとても不安です。 もともと生理不順なので、妊娠なのか生理不順なのか判断できません。 白っぽいおりものは出ているのですが・・・。 想像妊娠で市販の妊娠検査薬が陽性になることはあるのでしょうか? また、オススメの妊娠検査薬があれば教えてください!

  • 妊娠検査薬について質問です。

    生理不順に悩まされてきました。 先月は28日だったのに今月は16日、、その次は8日など・・・。 生理予定日というものが分からないんです。 そして、ここ最近風邪っぽい症状と吐き気を感じ始めて もしや!?と思い検査薬を購入、、、さっそく試してみると 陽性反応が(薄いですが)でてきました。 先月の生理は9日でした。検査をしたのは4日です。 使用したのは生理予定日より使えるタイプの検査薬。 これは妊娠だと思っていいのでしょうか?

専門家に質問してみよう