• ベストアンサー

妊娠検査薬はいつから使うの!?

ここ1週間以上気持ち悪く吐き気がするときもあれば、胃がむかむかするときもあります。また、匂いに対して敏感になり普段愛用しているの香水や車の匂いなどで気持ち悪くなります。それとやたら、おりものが出てきて食欲もありません。食べようと思えば食べれるのですが。体重もここ2ヶ月で3、4キロ増えました。(その頃太ろうと思いたくさん食べていたせいかもしれませんが)これはもしかして妊娠と思いネットで調べてみたら当てはまる症状が結構ありました。 妊娠検査薬を使用してみようと思うのですが生理の1週間後からできるらしいのですが私は生理不順でもともときたりこなかったりで体温も測っていないため、いつ検査薬を使えばいいかわかりません。 もし、吐き気などの症状が初期症状だったとしたらもう検査薬を使用してもいいのでしょうか!?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87919
noname#87919
回答No.1

>生理の1週間後からできる 検査薬なら性交から3週間経てば検査出来ますよ。

happy-2008
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 いつの性交から3週間か特定できません… ちなみに吐き気は早くてどのくらいで出てくるのか教えていただけないでしょうか!? アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toteccorp
回答No.4

早い人は性交後10日くらいで症状が出ると思います。 そんなに高くないので妊娠検査薬を使用してみてはどうですか。 でなければ一週間後にもう一度。

happy-2008
質問者

お礼

はい、検査してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 最後に性交した日を覚えてますか? その日から3週間経過していれば検査は出来ますよ。

happy-2008
質問者

お礼

たしか1ヶ月ちょっと前だったと思います。 では検査できるのですね★ 御回答ありがとうございました。

回答No.2

もう使用してもいいですよ。 つわりは早い人でも始まるのが妊娠3~4週目からだそうです。 1週間以上気持ち悪いのであれば、妊娠しているなら妊娠5週目位だと思います。 生理予定日が1週間後っていうのが通常妊娠5週目にあたります。 わかりずらいですかね? とにかく、もう検査薬でわかる時期だと思いますよ。

happy-2008
質問者

お礼

検査薬で分かる時期なんですか! 御回答ありがとうございました。