• ベストアンサー

IH 用のフライパン

IH用のフライパンで、熱効率がよいと、いろんなメーカーで販売されていると思いますが、実際にフライパンでそんなにかわるものなのでしょうか?ティファールとヨシノクラフトだとどちらが、本当に効率がよいのでしょうか?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

IH愛用歴10年です!! フライパンを沢山ダメにしました(笑)!! IHは火力が強く特に真ん中が強いので焦げます。3~4レベルの強さで充分と書かれていますが、炒め物などはついマックスで使用してしまいます。その結果かなり高価なフライパンでも3ヶ月~半年しか持たず何度も買い換えました。ルクルーゼノスキレットなら良いと思い個人輸入で大きなサイズの物を手に入れましたが・・・がっくとするくらい・・あっという間に表面加工が剥がれました。 デザイン性から見ても私ならティファールにするな。どんなに高いフライパンでも真ん中だけ焦げてしまいますので、安いものをどんどん使いまわしていったほうが良いと思います。中程度の温度での調理を心がけてください・・気持ち的に高くしたいのですが・・充分のようです。 私は、鍋は、ルクルーゼとクリステルを使い、フライパンは貴方と同じティファールですよ!!

その他の回答 (2)

• rumi8rumi
回答No.3

私は家計に優しいカインズの590円~980円のIH用のフライパンを使っていますが使い勝手が良いですよ!! 因みにルクルーゼもありますがあまり違いの格差はないと思います。

• zorro
回答No.1