• ベストアンサー

Docuworksでの画像のスキャニングについて

プリンタで画像をスキャニングしてPCに落とす際、Docuworks形式で落として、Photoshopで画像を加工しています。 その際(Docuworks形式で落とした画像をコピーして、Photoshopにペーストする際)、画像が劣化して荒くなってしまいます。画質を維持したままPhotoshopで開く方法はないかと模索しています。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wako65
回答No.1

画像ファイルに変換して出力するのがよいと思われます。 プラグイン→標準プラグイン→イメージ変換出力、でイメージ変換出力の画面に入ります。 白黒画像だったらTIFFファイル、 カラーだったら、 画質を劣化させないなら、TIFFファイルで圧縮なし、あるいはビットマップファイル(BMP)を指定、 圧縮されている方が良いなら、JPEGファイルを選ぶのがよいかと思います。 解像度の項目もありますので、スキャンしたのと同じ解像度を指定しておきましょう。 できあがったTIFFやBMP、JPEGファイルをPhotoshopにドラッグすれば画像が開きます。

motto32768
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました! 早速試してみます!