• ベストアンサー

外付けCD-R Driveを認識しません

PCのCD-R Drive故障のため、急遽オークションで入手した TEAC CD-RW2240PU(外付け、USB接続)を使用すべく TEAC HPから98SE用のドライバーをDLし、exeファイルを 開こうとすると、下記の警告が出ます。 *プログラム開始エラー 欠落エクスポートKERNEL32DLL Get Volume Name for Volume Mount Point Aにリンクされています 何とか検索して解決しようとしましたが、私程度の知識では 何とも太刀打ちできませんでした。 急いでCD-ROMの読み込みの必要があり、どなたかお分かりの方 是非助けて頂きたく、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.4

http://www.teac.co.jp/storage/support/download/cd/cdrw2240pu_win98se.html ここからダウンロードしたのでしょうか? 自己解凍形式のようですが、 外部の解凍ソフトを使用してみてはどうでしょうか。 Lhaplusで正常に解凍できました。 もしくはダウンロード失敗している可能性もありますので、 もう一度ダウンロードしてみてください。

heartfelt
質問者

補足

ご返事有難うございます。 そのHPからDLしました。 DLはできるのですが、インストールする段階で エラーとなると理解していますが間違っていますか?          それを敢えて解凍ソフトを使うということは そのソフトで一度圧縮してから再度解凍する ということでいいのでしょうか? 解凍ソフトをよく理解していないようです。 再度DLしたもの(自己解凍?)のexeファイルを 実行しましたが同様です。 少しドタバタしながらやっていますので、手順で 何かミスをしているんでしょうか? 要領を得ない未熟者です。お助け下さい。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.3

自分も解凍用DLLが古いから 正常な解凍が出来ないと思います。 ネットで繋がっているなら 新しいLHAを入れてみるか 2台あるならもう一方で 解凍した後のファイルを転送すればいいですが。

• kawais070
回答No.2

ダウンロードしたファイルですが、中身は LZH の自己解凍形式の ファイルのようですので、LZH に対応した解凍ソフトで解凍 できると思います。 私の所では、LHMeltingとUNLHA32.DLLの組み合わせで解凍できました。 http://www2.nsknet.or.jp/~micco/mysoft/lhmelt.htm

heartfelt
質問者

補足

回答感謝です。 No.3さんへの説明と重複しますが、 改めて質問です。 DLした自己解凍形式ファイルは既に 解凍済みですよね? そのファイルを解凍するというのは どういう意味なのかよく理解できません。 もしDL(解凍)の不具合で直るのなら 大変有り難いのですが、もう少し 具体的な手順を教えて頂けますか?

• d2hc
回答No.1

パソコンのOSは何ですか?型番でも良いです。 ここは95と98のカテゴリですがWindowsには95、98、98SEがあり95と98で動くトライバも98SEでは動かないケースもあります。 出来たら補足してください