• 締切済み

CD-R/RWなのにプロパティはDVD/ CD-ROMドライブ

パソコンメーカーの規格には CD-ROM・CD-RW・DVD-ROM CD-ROM最大40倍速 CD-R/RW 読み込み:最大32倍速(CD-ROM時)  書き込み:CD-R最大8倍速、CD-RW最大4倍速  ・・・などとかかれています。 ところがマイコンピュータのプロパティでは ディバイスの種類 DVD/ CD-ROMドライブ ・・と表示されます。 実際、osやデータ保守のソフトを起動すると回復時の読み込み先の一つとして表示されますが、セーブ時の書き込みデバイス一覧には出てきません。 ブータブルcdの作成先に指定して実行すると「準備ができていません」と表示されます。どこかで指定すると書き込めるようになるでしょうか!?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

書き込み可能ドライブとして認識されていないですね。 XPならこちらで対応できます。 http://support.microsoft.com/kb/316529/ja

• nijjin
回答No.2

ドライブに複数の機能(CD/DVD-ROM、CD-R/RW)が搭載されているからです。 全部の機能を羅列すると長くて見づらいので省略されているのです。

• lifetown
回答No.1

こんにちは。 「マイコンピュータ」-「管理」-「システムツール」-「デバイスマネージャ」-「DVD/CD-ROMドライブ」をクリックすると 製品名が出るかと思います。 そこには何と書かれておりますか?

mulligan17
質問者

補足

製品名 LG CD-ROM CRD-8400B DVD/CD-ROMドライブ でした。 現物のラベルには  MADE IN KOREA の文字があります。