• ベストアンサー

男の好意が怖い女性。

st-saraの回答

  • st-sara
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

私の場合は…ですが、興味のない人は見た目がよくてもちょっと困るかもしれません。 好意を持ってくれているのは嬉しいけど、自分が好きor気になるor付き合っても良いかもっていう人以外はなんか距離をとりたくなりますね。特に友達関係や先輩後輩関係があったのに急に変にアプローチされるとなんか…ひきます。(ゴメンナサイ!!) ハッキリとそう思う人とそうじゃない人がいるし、どのくらいの割合かはわかりませんが。あ、あと結構小悪魔的な人は来るもの拒まず…だとは思いますよ。 回答になってないかもしれませんが、参考までに♪

noname#89182
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました☆ 男とは違う女の心理って感じで一つ知識が増えた感じです。

関連するQ&A

  • (女性の方希望)男に求めるもの

    ①見た目(顔、清潔感等) ②性格 ③収入 ④その他(詳細についても述べていただけると幸いです。) 閲覧ありがとうございます。工学部の2年生(男)です。女性の方にお聞きしたいです。異性に求めるものについて、上記の①~④の割合ってどれぐらいですか? 例)①50%、②25%、③15%、④10% こんな感じでご回答をいただけると幸いです。ぶっちゃけでお願いします。皆様のご回答、お待ちしております。

  • 生理的に合わない(女性の方に質問です)

    女性の方に質問です。 あの男性は顔は悪くないし、性格もいい人なんだけど生理的に合わない・・・と女性の方がよくおっしゃっていますが、具体的にどういう感情なのでしょうか? 男の自分は理解できません。なんか清潔感がない、とかでしょうか? それから生理的に合わない人はお付き合いする対象外となるんでしょうね、たぶん。

  • びっくりするほどモテません(or男嫌い?)

    23歳女性です。社会人一年目です。 私はびっくりするほどモテません。彼氏は2年前に1人いたことありました。 美人ではありませんが、それなりに努力をして清潔感やオシャレには気を遣っています。 見た目や服装でよく言われるのはお姉系で、初対面の女の子にはよく「男友達が多そう」とか「彼氏いそう」といわれ、 「今まで一人しか付き合ったことがない」というとすごく驚かれます。 なので、見た目がモテなさそうというわけではないようなのですが、 本当にモテません。男の子に好意を持たれません。相手にされません。泣けます。 私も私で、合コンなどでは盛り上げ役や面倒をみる役になってしまい、気がついたら結局誰からもアドレスを聞かれないというケースばかりです。 というのも、ニコニコ笑って男の子の話を聞くのが苦手で、どうしても自分が乗れそうな話題だと話に食いついてしまうんです。 男の子ってやっぱり、おとなしくて黙ってニコニコ話をきいてくれる女の子が好きなんでしょうか。 でも私の場合、大人しそうにしても、明るくしても、どんなキャラを演じても全くモテませんでした。八方ふさがりです。 それと、私は男の子といるよりも女友達と一緒にいたほうが遥かに楽しいと思っています。 これは私に男友達がいないからなのかもしれませんが、男の子で一緒にいて面白いと思うような人はいませんでした。 変に意識してしまうからかもしれないのですが、ある程度気を遣うことは大事ですよね? 女の子相手なら、初対面だろうが不思議キャラだろうが我が儘キャラだろうがどんな子とでもすぐに仲良くできてきました。 相手との距離感のつかみ方、仲良くなる方法、楽しませる気概は、女の子相手ならばすごくわかるし相手を尊敬できたりもするのですが、 男の子相手になると途端にわからなくなります。だって女の子相手の方法が通用しないんです。 女友達からの評判はいいほうなので、友達から「なんで彼氏できないのかわからない」とよく言われます。 友達の彼氏が相手だと、安心感からか自分の素を出せて平気ですし付き合いやすいです。 友達の彼氏からはよく「ホント面白いよな」とか「男みたいだな」とか言われて(下ネタとかも平気でやるので)恋愛感情まったくなく付き合えるのですが、 それは別にモテているというわけじゃないと思います。 本当に、男同士みたいな感じなので・・・。 長くなりましたが、上の文章から、私という女性のモテない要素はどこだと思いますか? 情報が不足しすぎていると思いますので質問は可能な限り答えたいと思います。 ちなみに、彼氏は欲しいと思っていますが、すごく焦っている訳ではありません。女友達と一緒にいる方が楽しいので・・・。 でも2年以上彼氏がいないと女友達も心配するし、紹介してくれた人とだめになったりすると申し訳ない気持ちになります。 自分の性格を見つめ直したいなと思って質問しました。 厳しい意見も受け入れますので宜しくお願いします。

  • ずっと彼女ができない男はなぜできないと思いますか?女性に質問

    僕は今まで彼女がいた経験がありません。 やはり魅力がないからどの女性も振り向いてはくれないんだと思います。でも変わりたいので、具体的にどういう男性であれば女の人は彼女になってくれるのかどうか考えてました。 質問ですが、逆に ずっと彼女がいない男はどこをどういうふうに直せば、女の子から魅力ある男としてみてくれるのだと思いますか?具体的にお願いします。 清潔感、服装、髪型、やさしさ、笑顔などはよく聞くアドバイスだと思いますのでそれ以外でお願いします。

  • 女性に好意が伝わると、避けられてしまいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は20代半ばの男性会社員です。 相談内容は、 「女性に好意が伝わると、避けられてしまう」 というものです。 片思いをした女性数人みな当てはまります。会社やサークルの女性です。 私は女慣れはしていない方だと思いますが、男女ともに人と接すること については日常生活をする上で問題ない程度にできます。 女性とも、雑談や携帯メールをしたり、共通の趣味について話したり ご飯を食べることも普通にしてきました。容姿はよいとはいえないと 思いますが清潔にするようにしています。性格は温厚タイプだと思います。 相手からの好意も感じるし、私もその女性を好きで、もしかしたら付き合える のかなと思い、今までよりも好意が伝わる感じの言動をするわけですが したとたん、急に避けられます。 具体的には、  ・必要以上に話しかけてこなくなる  ・携帯メールの返事が急にそっけなくなる、相手からメールしてこなくなる  ・今まで二人でご飯をしてたのに「みんなといったほうが楽しいかもよ」と。  ・カマをかけてこなくなる 「あぁ勘違いか、脈がないんだ、気を持たせないようにしてるんだ」と解釈して しばらくこちらからはアクションを起こさず(ショックで起こせない)放置して しまいます。 そしてまた平然を装って連絡をしてみると、女性はまたいつもの 「あ、もしかしたらまだ俺いけるかも」と思わせるような態度です。 このスパイラルです。 <質問> ・私のアプローチの仕方が悪いのでしょうか? ・女性は男のどこをみているのですか? 避けられているのは事実ですから彼氏としては、気に入らない、不足している点が 私にはあるはずです。でもそれが何なのかわかりません。 学生時代から主婦層からの評判は割と良かった気がします。そういうタイプです。

  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • カッコいいのに女性経験なし。

    見た目も性格もよい男子が女性経験の無い場合、こういう男子を恋人にもつ女性に童貞である事が喜ばれるケースが多いと思いますか? 僕の考えとしては『多いにある』と考えます。 なぜなら、大好きな男子が他に経験があると嫉妬するかもしれないし、自分だけという独占感を女性も持つと考えるからです。 ただし男子の外見性格共に優れている、という場合に大部分が占められてると思います。

  • 他の女性を褒める男

    24歳のフリーター、女です。 飲食業で働いているのですが、うちの店の女の子を好きな男性が隣の店にいて、私に 「今日は出勤か」と毎日聞いてきたり 「さっきしゃべっちゃった」などとよく報告に来ます。 本気なら相談にも乗るのですが、わーわー言うだけで 取り立てて行動するわけでもありません。 なんだかうっとおしいです。 (男性と私は同じ調理場を使用しており、女の子は少し離れたところで働いている状況です。) また同じお店の28歳の男は、一日おきくらいに電話をかけてきては、お店の中のあの子が可愛い、この子の性格がすごく好きだとか言ってきます。 はっきり言って気分良くないです。 別に私は二人に対して恋愛感情などは持っていません。 たまにならいいです。しかし、特に親しくもない男性から他の女性を称賛するのを何度も聞かされると 私は何なんだろうって劣等感のようなものを感じてしまいます。 私は心が狭いのでしょうか。 女性の皆さんは、こういうことを何度も聞かされて いやな気持ちになりませんか? ご意見などをよろしくお願いします。

  • 男の人の好意って?

    最近新しいバイト先で、凄くタイプの男の人を見つけました。 妙にフロアで目が合ったり、会話するのが普通になってきてしまいました。他のスタッフとはそんなに話してなくても、その人とはプライベートな会話もできるようになってきていて、普通に仲はよくなってきている感じなのです。 目が合ったり、ちょっとしたことで話し掛けてきてくれるのって、向こうに好意があるからって少しは想いたいんですけど、どうなんでしょうか・・・。ただ、優しいだけとか、おせっかいなだけなんですかね?これからの駆け引きが重要かなと。親密になってけるように何かアドバイス欲しいです。お願いします。 そして、男の人に質問です。 たとえば、気になる女の子がバイト先にいたとしたら、どのようにアプローチをかけていきますか?凄く気になります。教えてください。

  • 男友達がいても告白されない女性

    質問です。 見た目も性格も普通あるいは良くて可愛いくて男友達がいるのに、どうしてそういう男友達はアプローチしようとしないのでしょうか。 それだけたくさんの男と親しい間柄にあるわけですから、一人や二人ぐらいは告白してくるんじゃあないでしょうか。 私の友人の彼女がそうらしいです。この間友人がその意中の年下の大学生の女性に告白したところ、OKをもらったそうで、始めて言われたと言ってました。 で、友人も私もそういう女性って何かしら臭う地雷系かなと思っていたところ、付き合って半年が経ちますが今のところ変わった様子は無く、普通にやり取りして普通にお付き合いしているそうです。 何故だと思いますか? もう「友達」と割り切っているんで告白するのはなんだか気まずいとか?? よろしくお願いいたします。