• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BBIQ 固定 IPアドレス契約している方はいますか)

BBIQ固定IPアドレス契約のメリットとは?

takaya0131の回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

追記ですが、私はBBIQユーザーです。

関連するQ&A

  • BBIQ(光)の非固定IPアドレスの変化頻度は?

    BBIQ(光)のPPPoEで自宅のルーターに非固定IPがDHCPサーバにより付与されていますが、 どのくらいの頻度(時間的間隔)で付与されたIPアドレスは変化しますか? 1.決まっていない(週1で3回変化するときもあれば、変化しないときもある。) 2.週1で変化する程度 3.月1で変化する程度 4.月1も変化しないときもある よろしくお願いします!

  • 固定IPにしたらメール送信ができない

    zamppにてサーバーを構築しており、グローバルIPがないので DDNSにて登録して、DICEで更新し運営しています。 問題なく動作して順調だったのですが、 固定IP8を取得して、ルーターとサーバーにグローバルIPを固定しました。 現在の状況ですーーー xamppにてwebサーバーを運営 グローバルIPを固定 DDNSを利用(MYDNS.JP) sendmailを設置済みCGIにて、メール送信を確認(ローカル内にて) メールサーバーmarcuryにて、ローカル内のメール送受信を確認 外部ドメインからのメール受信は確認 ーーーーーーーーーーーーーーーーー こんな感じです。 ですがIPをグローバルIPに固定したら 外に向けてのメールの送信が出来なくなり、素人なりにいろいろ調べたのですが 原因が分からず困っています。 ローカル内にはメールは届きます。 htdocs内の、htmlの表示やPHPやCGIも正常に動作し、 sendmailも、動作しています。 メールサーバーのmarcuryのログも、送信はOKを出しているのですが、 送信エラーのメールが来るので、そのメールに対しての送信OKだと思います。 やはり、サーバーをIP固定にした状態で、DDNSを使っているので 逆引きが出来ないのが、外部へのメール送信が出来ない原因なのでしょうか? どなたか、原因となるものを指摘して頂ける方は居られないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • メールから固定Ipを知られたくない

    ネットに固定ipで接続しています。メールはウェブメールを使ってるのですが、自分が送るメールのヘッダ情報に自分の固定ipが入ってしまいますよね。固定ipはウェブ上のいろんなところに自分の足跡として残されてるので、メールの送信相手にそれを触れまわりたくありません。プロキシをかませて送信する方法もありますが、ウェブメールなのでプロキシサーバ設置者にパスワードなどを抜かれるのではないかと心配です。なんとか自分の固定ipを隠す方法はないでしょうか。自分の接続業者の固定ipは強固で、モデムの電源を引き抜いても、何をやっても数年変わっていません。

  • IPアドレス127.0.0.1を追加するやり方を教えて

    私はBBIQの固定IPを1つ持っていますが、IPアドレス127.0.0.1を追加するやり方を教えてください? Radishというソフトを使いたいのです。そのソフトの説明には下記のように書かれています。 Radish は、ローカル(127.0.0.1)からの接続及び、192.168.*.* からの接続しか受け付けません。 (不正中継のメールサーバとして運用される事を避けるため、その他のアドレスからの接続を許可する設定はできません。)

  • メール送信について

    以下の説明の商品の購入を考えております。 通常何万件もメールを送る場合、非常に高価なサーバーが必要ですが、「DM Mailer Pro」は高価なサーバーを購入せずに利用できるということですが 下記のような事って本当に可能なのでしょうか?なにかデメリットとかもありますか? 以下説明文↓ SMTPサーバー代替ツールと連携した送信機能 追加料金なしでダウンロードできるSMTPサーバー代替ツールと連携して、プロバイダ等のSMTPサーバーを使用しなくてもDMを送信可能です。これによりプロバイダ等のSMTPサーバーに負担がかかることは一切無く、数十万件、数百万件単位の大量のDMも安心して送信頂けます。

  • メールを送る方法について

    初心者のため教えてください。困っています 私は、商売をしていまして会員向けに(約2000名)に商品の販売メールを送りたいと思います。一括送信メールソフト(無料のやつ)などを利用しようと考えているのですが、私はOCNのプロバイダなのですがなにかで大量のメールを送るのは禁止されているようなことを見ました。 2000件ほどのメールを送るには、どのようにすればいいのでしょうか。なるべくコストがかからないように考えています。 サーバーなどの契約が必要なのでしょうか? 又インターネットを見ていたら下記のようなソフトが販売されていました。サーバーを設置せずにシステム的に大量のメールを送る事が出来るようなものはじっさいあるのでしょうか>           ↓ソフトの説明↓ Q4. このDM一括送信ソフトでDMを大量に送信してサーバーに負担がかかることはありませんか? A4. DM Mailer、DM Mailer Proでは独自の方式により、送信時にSMTPサーバーに負担がかからないような設計になっておりますので安心して送信頂けます。 またDM Mailer ProではSMTPサーバー代替ツールと連携することにより、SMTPサーバーを使用せずにDMを送信することが可能になっており、この場合SMTPサーバーには一切負担がかかりません。 長くなりましたが、要は2000件ほどのメールをコストをかけずに送れるようにしたいだけです。おねがいします

  • 固定IP1つで・・・

    素人なので、ご教授お願い致します。 サーバをたてる場合、固定のグローバルのIPアドレスが必要だというのは認識しているのですが、1つの固定IPアドレスで、DNSサーバ、Webサーバ、メールサーバをたてる事は可能なのでしょうか? やはり上記の構成だと3つは必要なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホスティングと固定IPアドレス

    最近仕事で某ホスティングサービスを利用することがありました。契約すると固定IPアドレスが連絡されてきます。FTPやメールもそのアドレスで利用できます。 さらにドメイン名を取得して運用するわけですが、ここで素人ながらも疑問が湧いてきました。 ホスティングサービスって言うのは1台(~複数台)のサーバを区分けして顧客に間貸しするサービスなわけで、私が契約したスペースも1台のサーバの1領域でしかないわけです。そこに固定のグローバルIPを割り当てるって、どのようにやってるんでしょうか? もし1台のサーバに50契約共有させるならば50件の固定IPをサーバ1台に割り当てると言うことになりますが、ルータやサーバソフトウェア(Apachとか?)でIPごとにどこのディレクトリへ振り分ける、みたいな機能があるんでしょうか?

  • IPアドレスから分かること?

    某サイトを見ているときに入会案内をクリックしただけで、入会ありがとうございますと書かれていました。 利用規約を初めに読むようにと書いてあり、 利用規約には確かに利用規約以外をクリックした時点で入会したことになりますと書いてありました。 入会金を支払わなければならないのでしょうか? IPアドレスなどから割り出し、払わない場合には 何倍もの額を請求すると書いてありました。 警察などはIPアドレスから個人を割り出せるそうですが、お金が絡んだ場合、個人ではどこまでできるのでしょうか?

  • 固定IPをNATされている方に質問です。

    よろしくお願い致します。 自分は固定IP4つ保有しており、 192.168.1.1⇔123.123.123.1 ルータ 192.168.1.2⇔123.123.123.2 PC 192.168.1.3⇔123.123.123.3 サーバ のようなNATの設定をしております。 このような状態でPCからサーバのグローバル(123.123.123.3)に アクセスするとログには192.168.1.1からアクセス有りのログが 出ます。 このような時ルータのインターフェースが送信もととなるのは 正しい動きなのでしょうか? また、違うとするとどのIPが送信元となるのでしょうか? (IPマスカーレードなど設定した覚えなし) まったく違う外部サーバにパケットを送るとき元はNATされた グローバルで出るのはわかるのですが、 簡単にいうと、自分の持っているグローバルIPにパケットを送るとき 送信元IPは普通どのIPになるのか。 わかりにくいと思いますがよろしくお願い致します。