• ベストアンサー

クレジッカードの申込取り下げ?

strifeの回答

• ベストアンサー
  • strife
回答No.1

クレジットカード申込の用件に、「●●歳以上で、国内在住で、電話連絡可能な方」みたいな事が書いてありませんでした? まさにその電話連絡が取れない方だと判断され、結果見送りという形になったのではないかと思います。 カードは新規に申し込めば大抵は在籍確認があるもんです。 留守録に入れてこちらからかけるのではカード会社から連絡が取れるかの確認にはなりませんよね。 誰が悪いとかではなく、大企業とはいえ、あなたの買い物を最大何十万と肩代わりする契約なのですから、そのくらいしないと安心できないという事なんでしょうね。 ただ、また新規に申し込むより、カード会社の審査部みたいなところに電話をして、「前回申し込んだが、そういう理由で落とされた。連絡が来ていたが番号がどこのものか分からず不安でとらなかった。もう一度在確をして、それで再審査してもらう事はできないか?」と相談してみてはどうかと思います。向こうも人間&商売なので、事情さえ分かれば再度やってくれるのでは。 ただその時の電話にあなたが出る必要があるのは言うまでもありません。 平日昼間に仕事をしているなら、「勤務先に連絡をください」とか言い添えておくといいでしょう。