• 締切済み

楽天カードの申し込みについて

楽天カードの申し込みについて 楽天カードの申し込みをしたいのですが、独り暮らし・学生の場合実家に確認の電話はあるのでしょうか。 アルバイト等はしておらず、成人済みです。 クレジットの利用ではなくポイントプレゼント目当てですが、親はこのようなことに否定的なので了承してくれません。 楽天の審査は甘いときいたことがありますが実家の電話番号の欄があって不安になり質問いたしました。 また、連絡があるのであればどのような内容の電話なのかもわかりましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

銀行系のカードよりは、審査が甘いのは事実としてあると思いますが楽天カードだから特に甘いという事はありません。 カード会社は、負債状況や支払い延滞者などの情報を共有しておりそういった部分で何かあるのであれば審査に通らない可能性もあります。 学生の場合、本人確認の電話が来る可能性があります。 運良くカード入会時に電話が行かなかったとしても何かあれば電話が来ますよ。 学生は収入の保証がないので基本的に何かあれば親に連絡が行くのは当然です。 また、郵送で何か届く可能性もあります。 保障の範囲外の不正使用などがあった場合、貴方は全て弁済できますか? ご両親とよく話し合うべきです。 成人している事もありますしカード社会の今、持って居ない事で利便性を説明してはいかがでしょうか?