• 締切済み

音楽CD

 ONGENからダウンロードした音楽がどうしても 音楽用CD-Rへ焼き付け出来ません。回数は10回と 確認済みです。WMPで音楽用CD-Rを入れても右上に その表示が出ません。誰か助けてください。

みんなの回答

  • dondonji
  • ベストアンサー率45% (136/299)
回答No.1

パソコン環境が不明なので以下のサイトの説明通りに進めていての不具合なのか確認してください。 http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/

関連するQ&A

  • 音楽用CD-RをPCで焼付ける。について

    パソコン初心者です。 音楽用CD-Rをパソコンで音楽CDを焼付けたいのですが、焼付け速度は何倍速で設定すれば良いでしょうか? パソコン用CD-Rには速度が表示ありますが、音楽用CD-Rには速度表示がありませんが・・・・・。

  • 音楽CD作成とsonicstage

    初めて質問をします。宜しくお願いします。 CD発売がなく、音楽配信でしか聴くことができない(CD作成回数:0回)曲をダウンロードしました。車のCDで音楽を聴きたいのでsonicstageを使用して音楽CDの作成でCD-Rに書き込もうとしましたが書込みができませんでした。そこでATRAC CDの作成でCD-Rに書き込んだのですが再生できません。やはり作成回数が0回の曲はCD-Rを作成出来ないのでしょうか?何か方法が有りましたら教えて頂きたく宜しくお願いします。

  • CD-Rへの焼き付け

     ONGENから音楽をダウンロードしてPC上では再生できます。 ところがそれを音楽用CDーRに焼き込めません。WINDOWS M・P では不可能なのでしょうか?

  • 音楽CD作成について

    Windows Media Player 9を使用して、音楽CDから市販のCD-Rに焼付けたいのですがうまくいきません。 まず疑問なのが、WMP9の画面で普通なら左に「デバイスにコピー」という項目があるはずなのですが、私が使用してるWMP9の画面では「デバイスに転送」となってます。 それを気にせず、音楽CDをWMP9にコピーして再生リストを作り、「デバイスに転送」を選択して、外付けDVDマルチドライブにCD-R(Victor製)を入れ、右上の「転送」ボタンを押して開始しました。しかし「ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません」とのエラーが出ます。どこがおかしいのでしょうか?

  • WMPで音楽CDの作り方

     PCにあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、普通の音楽CDをWMPに読み込ませた後、別の音楽用CD-Rに書き込んだのですが一般の音楽ステレオで再生できません。PCでは再生できるのに、なぜステレオでは再生できないのでしょうか。CD-Rの記録面を見てみると、内側から1センチくらいしか記録された形跡がないので、たぶん記録の形式がステレオ用になっていないのだと思いますが、WMPでは音楽CDは作れないのですか? 何回か試してみたもののうまくいかず、何枚もCD-Rを無駄にしてしまいました。  まったく迷惑な話で、どのアプリケーションでもそうですが、普通の人間でもまごつかないで操作できるような説明書きとか注意書きは画面に表示しないのでしょうか。世の中PCに詳しい人間ばかりではないと思うのですが。  何かいい方法があったら教えてください。お願いします。 (使用PC:富士通FMV(Vista), WMPのバージョンはPCを買い換えたばかりなので最新バージョンだと思います)

  • パソコンを買い換えたらダウンロードした音楽が聴けなくなった!

     お世話になります。  先日、パソコンをWinXPからVistaへ買い換えました。 そしてOngenなどからダウンロードした音楽データWMAを移し変えたのですが、新しいパソコンで一部再生ができませんでした(WMP11)。 再生時にOngenサイトへ認証作業しているようなのですが、ログインしても「ダウンロードの際になんらかの不具合が生じた可能性がございます。」と表示されます。  OngenサイトのQ&Aでは推奨OSにVistaが無かったのでそれが原因なのか?とも考えました。  ライセンスキーの再取得が出来る様なのですが、3ヶ月以上前にダウンロードしたものは不可能なのでしょうか?  また、バックアップファイルもあるようなのですがWMP11は、「ライセンスバックアップ機能が搭載されていません」とあるので、やはりダメなのでしょうか?  再度ダウンロードしないと聴けないのでしょうか?  わかりづらくなりましたが、よろしくお願いします。

  • M3Uファイル(音楽)のCDへのバックアップ

    M3UファイルのCD焼付けで困ってます。 あるサイトからM3Uファイルの音楽をダウンロードしてきたのですがWMPやREALプレーヤーでM3Uファイルの音楽を焼こうとしてもなぜかできません。 M3Uの音楽ファイルはデスクトップに保存していて再生はできるのですがなぜかCDへの焼付けができません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351129 上記で同じような質問をされている方がいるのですがこの方法でやろうとしてもインターネットエクスプローラーで開けません。(プログラムの選択でインターネットエクスプローラを選択してもなぜかWMPでの再生になってしまいます。) どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 音楽CDを焼いたのですが・・・

    こんばんは。 音楽CDについて少し教えてください。 当方、Windows98SEでDigiOnDiscで音楽CDを作ったのですが、普段音楽CDとか焼かないので、なんだかふに落ちずにいます。 音楽CDを焼いたのですが、間違って普通のCD-Rに焼いてしまいました。 しかし、 Windows Media Playerでの再生→○ Windows Media Player Classicでの再生→× カーステレオ→× DVDプレイヤー→× という結果。この違いは何でしょう?? 一番気になるのはWMPで再生できるのにWMPCで再生できない事。 WMPCの関連付けでcdaの拡張子をWMPCに関連付けしているのですが、、、というか、元々WMPCで音楽CDの再生ができないのでしょうか??(普通に買った音楽CDも再生できませんでした) WMPCで開くと「Cannot render the file」となってしまいます。 で、次にAudio用のCD-Rで同じ音楽CDを焼きました。 Windows Media Playerでの再生→○ Windows Media Player Classicでの再生→× DVDプレイヤー→○ でした。 もうひとつ、「CDテキスト」についてなんですが、 どの範囲で表示されるものなんでしょうか? ExplorerやWMPでは表示されないのでしょうか? (CD-RドライブはCDテキストがサポートされています) カーステレオでは試していないんですが、DVDプレイヤーでは表示されませんでした。

  • 音楽CDが聴けなくなった

    3日前まで普通に音楽CDをWMPで聴けていたのに。今日いきなり、CD/DVDドライブがついているのですが、いれても音楽CDを認識してくれなくなり、音楽が聴けなくなってしまいました。普通のデーターの入っているCD-R/RWはきちんち認識できるのに。どうしたら前のように音楽CDが聴けるようになるのでしょうか。助けてください。 とくにmusic softとか新しくいれたり変更したりはしてないのですが。2週間ほどまえにwmpを9seriesにアップグレードしたくらいです。

  • WMPで音楽CDを作ろうとすると失敗してしまいます

    WMPを使って、パソコンに入っている音楽をCD-Rに入れようとしました。 曲数は五分程度の曲が11曲(73.4MB)です。何も入っていないCD-Rにファイルを送り、「これらのファイルをCDに書き込む」を選びました。 (この時点で、CD-Rには656MBの空きがあります) ここで、WMPが起動されるのですが、再生リストの中に、自分が送った以外の音楽ファイルが入っています。変だなと思いながらも、必要ないもののチェックをはずし、状態が「コピーできます」となっていることを確認しました。 そして、音楽のコピーをクリック。一見順調に進んでいるようなのですが、11曲すべてのコピーが終わると、状態表示がすべて「収まりません」に変わってしまいます。それでCD-Rを開くと、何も入っていない状態。プロパティを見ると、使用領域と空き領域が両方0バイトになっています。(グラフの色は全部青です) こんな感じで、何枚もCD-Rが使えなくなってしまいました。 何かやり方が悪いのでしょうか…?