• 締切済み

不景気で悩む店舗経営者より

美容室経営を10年ほどしております。 何か店舗向けにレスポンスの確実で高い媒体はありますか? 色々営業会社から、提案がきますがみんな似たり寄ったりです。 携帯メールがいいとか、HPがいいとか、フリーペーパーが安くていいとか・・・etc もっと確実な、ピンポイントをつくような、媒体はないのでしょうか?

みんなの回答

• veep2004
回答No.2

すでにご存知かとはおもいますが・・・ 新規客からの売上獲得にかかる販促原価と、既存客からのそれとは、明確に後者が有利です。従って既存客をターゲットにした徹底的な投資が吉かとおもいます。おそらく既に既存向けは実施済みかとはおもいますが、その際に効果が少なかった原因を再考する事が大切かと思います。 詳しい現状も知らずに無責任ではありますが、美容に限らず、リソース配分(≒資本投下)としては既存6:新規4、または既存7:新規3の割合でも良いという話もあります。 既存客の再来店策をより深くご検討なさってはいかがでしょうか。 対象者年齢別、対象者家族構成(その他属性)別、対象者嗜好別の販促キャンペーンなどを意味しております。 少しでもご参考になれば幸いです。

• PU2
回答No.1

客にお得感を感じさせるカラーの新聞折り込みチラシが 広告の中では効果はあると思いますがコスト高です。 携帯メールはたぶんメールマガジンの事だと思いますが お客様に認知登録してもらう必要があります。 ホームページは見に来てもらわないとあまり効果無しです。 (ホームページ見に来てもらう為に広告する必要がある) でも無いよりはマシです。 フリーペーパー、、、ただなら効果無いでしょう。 宣伝効果って費用に比例する事が多いと思います。 ピンポイントはやっぱり外回りの営業活動でしょう。 広告代理店のいう言葉でうまくいく事は希でしょうね。