• ベストアンサー

しのぶ愛

北島三郎の弟子と娘が結婚。 しのぶ愛と書いてありましたが、 しのぶ愛とはどんな意味なのでしょうか。 お教えください。

  • 81238
  • お礼率18% (6/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

「はるな愛」の妹です・・・って、ごめんなさい。 「しのぶ」この場合は「忍ぶ」でしょうね。 忍ぶを変換するときに出てくる辞書では「我慢・人目を避ける」となってますので、二人の仲をおおっぴらにしていなかったってことかもしれませんね。

81238
質問者

お礼

はるな愛さん、有難う。 さすが女性ですね。 僕の彼女に聞いてみたら同じような事を言ってた。 女性は鋭い。

関連するQ&A

  • 「北島三郎の愛の道」というカラオケをレーザーディスクでどこか販売してい

    「北島三郎の愛の道」というカラオケをレーザーディスクでどこか販売しているところをご存じでしたら教えて下さい

  • 歌手

    例えば歌番組で北島三郎が別な歌手の歌を歌うケースがありますが、北島三郎がコンサートで五木ひろしの曲を歌うのはOKなんでしょうか?あくまでも例です。

  • 【鼻の穴の大きさ対決】 北島三郎 VS 小森純

    【鼻の穴の大きさ対決】 北島三郎 VS 小森純 北島三郎 と 小森純 ではどちらが鼻の穴がデカイですか? 大きさの割合で答えてくれると助かります。 回答お待ちしております。

  • 六つの愛

    本日(10月15日)テレビを見ていて、六つの愛という言葉を耳にしました。来春、友人の娘さんの結婚式のお祝いの言葉に使いたいと思い投稿しました。 確か、支えあい・慈しみあい・語りあい・信じあい・ 後2つが思い出せません。よろしくお願いします。

  • 北島三郎さん

    好きな北島三郎さんの曲は何ですか?

  • 「愛は愛ではない」

    「愛は愛ではない」 これってどういう意味ですか?

  • 北島三郎「歩」の歌詞

    北島三郎「歩」のような人間になりたいと願っている者です。 しかし、お恥ずかしいのですが、3番の冒頭 ≪前に出るより 脳なし野郎 吹けば一番 飛ぶだろう≫ の意味が解りません。 ≪前に出るなよ≫ではなく≪出るより≫とはどういう意味なのでしょう? ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 与作のカラオケを探しています

    CDプレーヤー、MDプレーヤー、カセットデッキがある福祉センター内で、北島三郎さんの「与作」を歌う機会が出来ましたが、音楽が用意できていません。 どうしたら安くて用意できるでしょうか? (北島三郎さんに似たかっこうをしてショー的な感じで老人に見せるときに使います)

  • バンド演奏

    北島三郎が歌う「まつり」のコード進行を教えてください。

  • 発禁&放送禁止になった歌と言えば…?

    またしても邦楽、おひとりさま1~2曲でお願いします 私からは北島三郎「ブンチャガ節」です https://www.youtube.com/watch?v=I0UVmEQ9Irs きゅっきゅきゅー♪が引っかかったらしいです (あの…愛を育んでいるときのベッドの軋む音だそうで) しかし、今から50年以上も前なのにベッドで為されていたんですね

専門家に質問してみよう