• ベストアンサー

北島三郎さん

好きな北島三郎さんの曲は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.6

「兄弟仁義」 着メロにしてます。 ひとりくらいは、こういう馬鹿がいなきゃ、世間の目は覚めぬ… と、イントロが大好きです。

teikyo035
質問者

お礼

イントロいいですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#128488
noname#128488
回答No.5

No.3さんと同じですね。 おじゃる丸のオープニング曲です。 <第1~10シリーズ> 「詠人」 <第11シリーズ~> 「夢人」

teikyo035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

「まつり」ですお(^ ω ^) お(・ ω ・)

teikyo035
質問者

お礼

回答No.3

北島さん本人のは無さそうなので、此れ >詠人 ~おじゃる丸 オープニング~ ゆっくりと歌う北島さんの 意外なところが好きなんですが・・ね

teikyo035
質問者

お礼

• Oruko000
回答No.2

私もNo.1の方と同じく「祭」です。 他に「がまん坂」も好きです。 最近TVで久しぶりにお見掛けして、ずいぶんお年を召された感がありましたが、やはり良いものは良いです。

teikyo035
質問者

お礼

回答No.1

やっぱりサブちゃんと言ったなら、 「祭り」です。 私自身自分を鼓舞する時には、 どんな曲より「祭り」を心の中で歌います。 高揚感が生まれ、結構テンション上がります。 サビの部分では何か一気にテンションが上がる感じが して、何かに取り組んでいる過程で困難なことに 出くわすと、心の中で歌ってしまう名曲です。 もし、良かったら試しにしてください。 因みに「与作」は私の中ではマラソンをしている時に 辛い時に鼻歌として歌っています。 その辛い時に歌うと乗り切ることができます。 なんど「与作」で助けられたことか・・・・。 でも、サブちゃんの曲は全て名曲ですよね!!!!

teikyo035
質問者

お礼