• 締切済み

排卵予定日の前後?含め?後、おりものについて

20代半ばの妊娠希望です。わからないので、2つ程質問させて下さい。 ◎昨日、卵胞検査で左18.5と言われて、緊張のあまり先生に説明聞けなかったです。周期は25~26日(でも、たいてい25日です。) 最終月経5月23日から6日間・計算したら、排卵予定日は6月3日頃なんですが、6月2日・4日と仲良くしても妊娠の確立はどうなんでしょうか?やっぱり、排卵予定日の3日も含めて3日間仲良くしたほうがいいのでしょうか? ◎後、気になっているおりものの症状なんですが、昨日頃、少しだけ中間痛(排卵痛?)みたいな軽い症状がでだして今も軽くシクシクとあります。おりものは、少しでけあります。出血はなく、よく聞く伸びるものも出ていません。これでも、妊娠は出来るのでしょうか? どなたか、教えて下さい。 宜しくお願いします・・・

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 基本は実際排卵が本日されるとしたら(されてる)、仲良しは昨日する物です。 6/3が排卵予定と睨むなら  保険で5/31晩、本命仲良しで6/2晩、保険で6/4晩がいいと思います。 *6/3排卵と見込んでいても前後0~1日、~3日間~5日間ずれていてもおかしくはない範囲です。 どうズレ手もタイミングが取れているに近い状態へは、この仲良しの段取りがベストです。 ま、昨日6/1は18.5mmとまだ排卵してないので、5/31仲良しは要りませんでしたね^^。 でも20mm排卵する方だったら、6/1で仲良しをして置くべきでした。 では仲良しは6/2.6/4.6/6がいいと思います。6/6は体温が上がりきっていたりしたらもう必要ないですよ。 >>昨日頃、少しだけ中間痛(排卵痛?)みたいな軽い症状がでだして今も軽くシクシクとあります。 排卵痛ですね、しかし排卵してるという痛みの物ではなく、ホルモン変動の傷みと言う事らしいです。 一番痛みがひどい日で排卵しているという事もあります。 >>おりものは、少しでけあります。出血はなく、よく聞く伸びるものも出ていません。これでも、妊娠は出来るのでしょうか? 伸びるオリモノは頚管粘液といいますよ。 この頚管粘液が少ない方は精子が本来の元気さで要る事ができず、また卵管へ行く事が困難なのであった方がいいです。 ですが、これが出てきたところを見るのも困難で、出てきた頚管粘液を見れたならラッキー☆というくらいあまり目にできる物ではないですよ。 この頚管粘液分泌量が正常かどうかは頚管粘液検査をするしかないです。 内診の時にちょっと言って置けば排卵期で見てもらえますから今度行って見てください。 コツは排卵期の大便時に出てくる事が多いです。 出てきたら即刻指で摘んで伸ばして見ましょうね。 10cm近く伸びるようでしたら排卵は目前といわれています。 私は7cm伸び他翌日排卵が多いですね。5cm伸びなら明後日か~と思います。