• ベストアンサー

ドラマで、主役(主人公)が悪役なもの

thujiguの回答

  • thujigu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

海外のものですが『デクスター』というドラマはもう観ましたでしょうか? 今年2月にレンタル開始のドラマで、主人公は「連続殺人鬼」です。 主人公には幼い頃から殺人衝動があり、自分が殺した相手の血液を採取し、 コレクションするのが趣味です。 周りの人たちには自分に感情がないことも、殺人鬼であることも隠して、 普通に生活しています。 アメリカでは、シーズン3がケーブルTV史上最高視聴率を取ったみたいです。 あと基本的に一話完結のストーリーなので観やすいです。 もしアメリカのドラマに抵抗がなければ、ぜひ観てみてください。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/movie/sp/dexter/
comcommi
質問者

お礼

抵抗はないですよ~。 デクスターですか…面白そうですね、是非見させていただくつもりです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主役よりかっこいい悪役映画

    今まで見た映画で主役より悪役のほうがかっこいい! 感動した。というのを教えてください。 私はちょっと古いけどピースメーカー、ザ・ロックなんかは 主役よりかっこいいと感じました。 最近のはあまり見てないのでわかりません。

  • 悪役が主人公の物語

    『悪役が主役の物語』をなんと呼ぶのでしょうか? ○○ストーリーと呼び名があったような気がするのですが 思い出せません。 どなたかご存知ではないでしょうか。

  • 悪役が主人公のゲーム

    モンスターや悪役が主人公のゲームを探しています。 刻命館 みたいに、主役(自分)が勇者などと戦うような・・・ 昔PCエンジンでもモンスターのパーティー作って戦うRPGなどあったんですがタイトル失念しました;; タイトルのみでも構いませんので、ご存知でしたら教えてください。 出来れば今現在でもプレイできるのが望ましいです^^;

  • 学者と刑事が主役のドラマ、小説を探しています。

    学者と刑事が主役のドラマ、小説、漫画を探しています。 以下3点が当てはまるもの ・学者と刑事が、男女コンビである事。 ・主役コンビに恋愛要素があるもの、または恋愛を匂わせているもの(*ただし、恋愛が主題ではないもの) ・ガリレオシリーズ(ドラマ)、コントロール(2011年1月から放映ドラマ)、BONES(海外ドラマ)以外の作品 以上の条件が当てはまるものをご存知の方はぜひ、教えてください。

  • 憎めない悪役、同情してしまう悪役と言えば・・・

    悪役といえば、大抵は悪者で悪さをするよくない役回りですが、そんな中でも何となく憎めない、同情してしまう悪役と言えば何ですか? 映画、ドラマ、アニメ、あるいは身の周りにいる実在の人・・・何でも結構です。

  • 大河ドラマの女主人公

    こんにちは。 来年の大河ドラマは紫式部が主役とか。 1年持つのかな?なんて心配してしまいますが… 大河ドラマの主人公で良かった方は、 どなたになりますか。

  • 本当はいい人なんじゃないかと思う、悪役・・・

    「シュガー・ラッシュ」というアニメが上映されていますね。 ゲームの悪役キャラが、ヒーローになりたくて・・・というストーリーだそうです。 それでお聞きしたいと思ったのですが、みなさんが、本当はいい人なんじゃないかと思う悪役がいたら、教えてください。 ゲーム以外にも、アニメやドラマなど、どんなジャンルでの悪役でも構いませんし、何でしたら悪役と思われている現実世界の人間でも結構です。

  • 悪役

    「亀田一家」が反則をしたと批判されています。 ドラマや小説では引立役として悪役が登場します。 人生において「悪役」は必要でしょうか。 又、どんな「悪役」なら必要でしょうか。 人生において「悪役」は不要でしょうか。 教えて下さい。

  • 主人公が天才系のお勧めドラマを教えてください

    才能溢れる主人公がクールに活躍していき、仲間と打ち解けあったり、悪役の鼻を明かしたりと「かっこえぇ・・・」ってなる構成の良ドラマを探しています。 ベタベタですが、今まで観た作品の中で HERO 医龍 ガリレオ などが好きだったので、そういったテイストでおすすめの作品がありましたら教えてください。 王道なドラマも見てないのが結構あるので、いろいろ挙げてくださるとうれしいです。

  • 悪役を好きになる私・・・

    私は昔からドラマ・漫画・小説で悪役が好きになります。 例えば名探偵コナンなら、黒の組織(特にジンとウォッカ) ハリーポッターなら、ヴォルデモートやスネイプ先生 スターウォーズなら、皇帝やダースヴェイダー といった感じです。 若い(見た目が)・冷静・冷酷なキャラが好きなようです。 周りは皆主人公やその仲間が好きなので よく「悪役好きなんておかしい」 「頭大丈夫? 精神科行ったほうが良いんじゃない?(笑)」 などど言われます。 もちろん現実では好みも違います。 もし現実に↑のような人がいたら嫌悪します。 悪役を好きになることはおかしいのでしょうか?