• ベストアンサー

悪役

「亀田一家」が反則をしたと批判されています。 ドラマや小説では引立役として悪役が登場します。 人生において「悪役」は必要でしょうか。 又、どんな「悪役」なら必要でしょうか。 人生において「悪役」は不要でしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

「『悪』がいなければ『正義』は存在しない」 という言葉はご存知でしょうか? 比較対象が無ければ際立たないというものです。 ドラマ内の「ヒール」しかり。主人公を目立たせる打ために生まれたのです。 「悪役」が必要というのは自分が優越感を得るがために、人々は欲するのだと思います。なので純粋に生きるためだけなら不必要なのですが、今の世の中では必要なのでしょう。

b-nobel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社でわざと厳しい態度をとり悪役を買ってでる人がいますが 今の世の中ではあまり意味がないように思います。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 必要ではなくて、自動的に発生するものだと思います。

b-nobel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうものですか。