• ベストアンサー

主役よりかっこいい悪役映画

今まで見た映画で主役より悪役のほうがかっこいい! 感動した。というのを教えてください。 私はちょっと古いけどピースメーカー、ザ・ロックなんかは 主役よりかっこいいと感じました。 最近のはあまり見てないのでわかりません。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

ベタベタですいません。 「ブラック・レイン」の松田優作。 これ以上かっこいい悪役は思いつきません。

5S6
質問者

お礼

みたことないんです。 今度見てみます!

その他の回答 (6)

回答No.7

 やっぱりベタですが、「レオン」のゲーリー・オールドマン演じる悪徳警官はシビれましたね。 「オレが…お前を…泣かせるような…イジワルを?」  人の親を殺しておいてこのセリフ。悪党の鑑です。  「レジェンド・オブ・メキシコ」のジョニー・デップ演じるサンズ警部もいい味出してますが、あれは悪役と呼んで良いものか…。  あと挙げるなら、映画ではないですが(劇場版もありますが)「仮面ライダー龍騎」の仮面ライダー王蛇こと浅倉威(演:萩野崇)も相当シブいですよ。子供番組にあるまじき、あの圧倒的なまでの存在感。同じく仮面ライダーを演じたオダギリジョーよりいい仕事してます、ハイ(オダギリジョーもいい俳優ですが)。

5S6
質問者

お礼

レオンですか。 ちょっと見たことがあります。 あまり記憶にないんですけど。

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.6

アナベル・ガトー(機動戦士ガンダム0083~STARDUST MEMORY~)。 当時の地球連邦もかなり腐ってるので、ガトーが属するデラーズ・フリートが 絶対悪とは言い切れないのですが。 ちなみに、大塚明夫さん(ブラック・ジャックの声など)が声を当ててます。

5S6
質問者

お礼

アニメは確かにいろいろありそうですね

回答No.5

『ブラックレインの松田勇作さん。』 オーディション時の1分に満たない演技だけで、凄みを感じました。 『流浪人 剣心』の斉藤一(警官になったから悪役じゃないか)

5S6
質問者

お礼

どうもです。

回答No.4

ブラックレインですかね。 松田優作さんかっこよかったです!

5S6
質問者

お礼

どうもです。

noname#242720
noname#242720
回答No.3

シャアじゃないですか? あれは悪役じゃないのかな??

5S6
質問者

お礼

アニメですね。 確かに

回答No.2

スターウォーズでしょう。(旧3部作) ダースベイダーは存在感強すぎです。 あとはフェイスオフ。入れ替わっちゃうんで、主役と同格です。

関連するQ&A

  • 悪役がかっこいい映画

    この前テレビ放送された「陰陽師」で、悪役の真田広之を見て「かっこいいなぁ~」とちょっとほれてしまいました(笑) ほかにもなにか悪役がかっこいい映画があったら教えてください。

  • 悪役が異様にカッコいい映画

    先日、レンタルショップに行った時に、ついでに借りた最新作「デジャブ」の悪役が異様にカッコよくてびっくりしました(笑) 主役がデンゼル・ワシントンでかなりいい演技を魅せ、物語自体も最近のものにしては中々良い感じなのですが、それをさらに群を抜いて悪役が異様な輝きを見せておりました(笑)。 愛国心・誇り・正義に燃え、誰にも理解されず孤高の存在として己の信念を貫く為、サブマシンガン片手に何百人もの海兵隊員と主人公を相手に闘う姿は圧巻でした。 オマージュかどうかは知りませんが、名作タクシー・ドライバーの主人公、病闇のトラビスを髣髴とさせる人物像に、思わずニヤリとしてしまいました(監督が意図してるのかは知りませんが)。 むろん、デンゼル・ワシントンの素晴らしい演技と、作品自体が秀逸な物語だったからこそ、悪役も光れたというのは言うまでもありませんが。 同じように、悪役が己の信念(正義?)に基き、いい味を醸し出してる映画はありますでしょうか? (他には、最近見たB級映画←しかも物語が途中で終わってる、の「狙×撃×者」が意外と傑作でした。)

  • カッコいい極道映画

    自分は高1の男子で最近PS2の「龍が如く」をクリアしたばかりなんですが、ストーリーに感動しました。実際プレーしてクリアしたからというのも大きく影響していると思うのですが、仁義貫いて命掛ける男達の姿に感動しました。 【↓ここからが本題↓】 極道・任侠物の映画で主人公・悪役はたまた脇役までかっこいい作品はありますか?「龍が如く」を知っている方がいれば、ストーリーが似ている作品も大歓迎です。 回答よろしくお願いします。

  • 悪役がいない格闘映画

    アクション映画で個人的に外せない要素は、人間同士の格好良い格闘シーンです。修練した技術を互いにぶつけ合う姿はつい見入ってしまいます。 私見ですが、大抵のアクション映画は悪役がいて、その悪役が大抵は負けてしまうものが多いと思います。 そこでですが、悪役がいない、純粋に格闘家同士が強さを求めるためにとか、自分の信念のために他の格闘家と競い合う映画を教えて頂きたいです。どちらが勝っても、納得のいくような! 拳だけにとどまらず、剣術など、武術全般のもので教えて頂ければうれしいです。武術と堅苦しくいかなくても、我流の喧嘩みたいなのでもいいかもです! みなさんの熱くなった映画、教えて頂きたいです。

  • あの悪役スターがこんな面白い役を!!教えて下さい

    最近育児でなかなか映画を見れないのですが 昨晩テレビ放送されていた『レオン』を見ながら ゲーリー・オールドマンって、ほんと悪役似合うなぁと 思いながら見入っておりました。 悪役スターと言うと語弊がありますが 悪役の多い俳優さんですが この映画ではコメディやってた!とか 主役で泣かせた!!という俳優さん・映画で オススメありますか? いつもいい役の俳優が悪役ではなく (モーガンフリーマンやロビン・ウィリアムが 悪役やったりしてますけど。) 悪役の多い俳優がいい役・おもしろい役限定で お願いします。 邦画・洋画どちらでも結構です。

  • 魅力的な悪役の登場する映画のオススメは?

    カリスマ性があったり頭脳明晰であったりとてつも無く手強かったり、、 主役を食ってしまうほどの魅力的な悪役の登場するオススメ映画を教えて下さい。 僕が思い付くのは『ザ・シークレットサービス』ジョン・マルコビッチとか『ブローン・アウェイ』トミー・リー・ジョーンズとか。。あと今回教えていただきたいのは映画ですがドラマの『undercover』にも毎回魅力的なワルが登場しますね。もっともっと知りたいので是非あなたのイチオシを教えて下さい!

  • カッコイイ女の人が主役の映画

    最近、TVで放送された”バーティカル・クライシス”、”ブロンディー/女銀行強盗”などを見て、かっこいい女の人が主役の映画をもっと見たいと思ってます。 アクション・スパイ・サイコものなどで、かっこいい女の人主役の映画、オススメいろいろ教えてください。 あまり古いものより、最近のものがいいです。

  • 海兵隊がかっこいい映画

    海兵隊がかっこいい映画ってありますか?「フルメタル・ジャケット」や「ザ・ロック」「ネイビー・シールズ」「エイリアン2」は見ました。ジャンルは問いません。

  • こんな映画ありませんか?

    特に日本映画であればお願いします すごい悪役がいて最初は主役をいじめ、傷つけ、精神的に肉体的にも叩きのめします しかしやがて主役が反撃し最後は主役が勝つという内容です しいて言えば水戸黄門的なパターンになるのですが・・ ただ悪役が最後には主役から徹底的にやられ胸がスカーっとする映画がいいのですが何かありますか?

  • 映画 GIジョーの主役?

    韓国の映画俳優の『イビョンホン』が、『GIジョー』の新作に、主演するようです。前作は、当方も見た事はあるのですが、正直当方には合いませんでしたので、今度の作品が『GIジョー』の何作目にあたるのかは知りませんが、先程、少しテレビで予告編を流していましたので、見ておりますと、『GIジョー』主役はイビョンホンとの事でした。『えっ悪役では?』と思ったのですが、イビョンホンは第1作から、『GIジョー』の主役だったのでしょうか?当方の記憶ですと、ハリウッド進出第1作で、主役ではなく、ヒール役(ブラックレインの松田優作のようなもの)だったと思うのですが、定かではありません。彼ほどのスターですと、ノッけから、主役も考えられる事ですが?