• ベストアンサー

主役よりかっこいい悪役映画

今まで見た映画で主役より悪役のほうがかっこいい! 感動した。というのを教えてください。 私はちょっと古いけどピースメーカー、ザ・ロックなんかは 主役よりかっこいいと感じました。 最近のはあまり見てないのでわかりません。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

ベタベタですいません。 「ブラック・レイン」の松田優作。 これ以上かっこいい悪役は思いつきません。

5S6
質問者

お礼

みたことないんです。 今度見てみます!

その他の回答 (6)

回答No.7

やっぱりベタですが、「レオン」のゲーリー・オールドマン演じる悪徳警官はシビれましたね。 「オレが…お前を…泣かせるような…イジワルを?」  人の親を殺しておいてこのセリフ。悪党の鑑です。  「レジェンド・オブ・メキシコ」のジョニー・デップ演じるサンズ警部もいい味出してますが、あれは悪役と呼んで良いものか…。  あと挙げるなら、映画ではないですが(劇場版もありますが)「仮面ライダー龍騎」の仮面ライダー王蛇こと浅倉威(演:萩野崇)も相当シブいですよ。子供番組にあるまじき、あの圧倒的なまでの存在感。同じく仮面ライダーを演じたオダギリジョーよりいい仕事してます、ハイ(オダギリジョーもいい俳優ですが)。

5S6
質問者

お礼

レオンですか。 ちょっと見たことがあります。 あまり記憶にないんですけど。

• iserlone
回答No.6

アナベル・ガトー(機動戦士ガンダム0083~STARDUST MEMORY~)。 当時の地球連邦もかなり腐ってるので、ガトーが属するデラーズ・フリートが 絶対悪とは言い切れないのですが。 ちなみに、大塚明夫さん(ブラック・ジャックの声など)が声を当ててます。

5S6
質問者

お礼

アニメは確かにいろいろありそうですね

回答No.5

『ブラックレインの松田勇作さん。』 オーディション時の1分に満たない演技だけで、凄みを感じました。 『流浪人 剣心』の斉藤一(警官になったから悪役じゃないか)

5S6
質問者

お礼

どうもです。

回答No.4

ブラックレインですかね。 松田優作さんかっこよかったです!

5S6
質問者

お礼

どうもです。

noname#242720
noname#242720
回答No.3

シャアじゃないですか? あれは悪役じゃないのかな??

5S6
質問者

お礼

アニメですね。 確かに

回答No.2

スターウォーズでしょう。(旧3部作) ダースベイダーは存在感強すぎです。 あとはフェイスオフ。入れ替わっちゃうんで、主役と同格です。