• ベストアンサー

インテル・インサイドというのはどういうものですか?

内容はタイトルの通りインテル・インサイドについて詳しく知りたいのです。 インテル・インサイドとはそもそも何なのか。 どういうもなのか。 わかりやすい解説などしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopiluwak
回答No.2

PCを発売している会社の広告の傍らに「インテルインサイド」(=このPCにはインテルのCPUが使われています)というロゴを入れたり TVCM時映像の中に短い効果音と共にインテルCPUのロゴマークを映す すると例えばNECやSONYに対しインテルから(正式な名目は分かりませんが)「補助金」が支払われます NECとしてはCM制作代金の自社負担分がちょっとだけ減るのでしょう インテルの販売促進キャンペーンの一部です CMにロゴマーク入れてインテルCPUを宣伝してくれてありがとうという意味かな

nissin4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要するに自分たちでCMなどを作るのではなく 他のCMにお金を払って紹介してもらうことを題名のように言うんですね。

その他の回答 (3)

• DIooggooID
回答No.4
nissin4444
質問者

お礼

参考ありがとうございます。 よく見てみますね。

• pentium100
回答No.3

インテルはCPUやチップセットといったパソコンの期間パーツを製造設計している会社です。 各PCメーカーは、 CMなどで自社の製品の宣伝中にこのフレーズを流し (IntelのCPUなどを使用したPCであることを宣言、客に認知させる) 代わりに、Intelからリベートをもらう仕組み。 http://www.intel.co.jp/jp/intel/pr/press2001/010528.htm パソコンのカタログに書いてある 「●●(パソコンメーカー)がおすすめするWindowsVista」 といった文句も同じ理屈です。 例) http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z/

nissin4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学で説明しろと言われて具体的な説明が見つからなかったので参考ページありがたいです。

• hanzo2000
回答No.1

そのコンピュータは、インテルというメーカーのCPUが採用されている、 という程度のことです。 深い意味はないです。 「インテル入ってる」 という日本語訳のキャッチフレーズは秀逸でした。 まさにそういう意味です。

nissin4444
質問者

お礼

素早い回答本当にありがとうございます。 このことについて説明しろと大学の課題で出たのでもっとややこしいことかと思ったんですが違ったんですね。