• ベストアンサー

敷金トラブル。

jodyc555の回答

  • ベストアンサー
  • jodyc555
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

こんにちは。 11年もすんだなら、 経年劣化を考えるのが当然です。 だいたいの管理会社は最初、ふっかけてきます。 文句を言わなければラッキーくらいの気持ちで。 違法ではないですから。 ネットに転がっている内容証明を真似して、 できれば司法書士の先生に依頼して 管理会社に送付すれば、対応が変わってくると思いますよ。

age1118
質問者

お礼

>>だいたいの管理会社は最初、ふっかけてきます。 >>文句を言わなければラッキーくらいの気持ちで。 >>違法ではないですから。 結局、そういうことなんですよね。 兄の話を聞くと、相手さんも、強引な悪徳でもなく、20万円で通ったらいいな、という感じなんですよね。そんなに強く出てこない感じ。でも、うまくとぼけてくる。 多分、内容証明→最悪、小額訴訟、でがんばります。