• 締切済み

フリーソフト(特にAVI)関係の64ビットマシン動作について

64ビットマシンを購入(vista)しました。 32ビット対応のソフトウェアでもほとんど動作するとのことでしたが, DVDのコピーなど,DVDドライブなどを操作するものは動作するのでしょうか。 具体的には,DVDDecrypter,shrink,Burnerなど,32ビットマシンで使用していたフリーソフトを64ビットマシンで使用したいのですが可能でしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

一応それなりに動くようですが、あくまでも32bitエミュレートで動いているだけなので、予想しないエラーが起きる可能性はあります。 [参考]soft - Windows Vista Wiki http://windowsvista.ms/index.php?soft#hca02f04

3396taka
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1
3396taka
質問者

お礼

ありがとうございます。Webサイトを確認しました。

関連するQ&A

  • DVDコピー フリーソフト・ DVD Shrink

    DVDコピー フリーソフト「 DVD Shrink 」がダウンロード出来ません。 以前は出来たのですが(使用後 当分使わないと ダウンロードしたソフトは削除しました) 2012年6月20日の法改正が絡んでいるのか ・・・ 「 DVD Shrink 」 「 DVDDecrypter 」 で作成したいのですが、 詳細・方法を御教え願えませんでしょうか? 【 噛み砕いた 解りやすい言葉などで 御願いします 】 もっといい他のフリーソフトがあれば そちらの紹介も御願い出来たら・・・ 

  • Vistaで動作するフリーソフトについて

    新しくVista適用済みのパソコンを購入しようと考えています。ひいては今現在使っているフリーソフトがVistaでちゃんと動作するかを知りたいのですが調べてみてもなかなか見つかりません。Vistaを使っていて下記のフリーソフトを使っている人がいましたらぜひ教えてください。 携帯動画変換君 GetASFStream WinPcap PacketMonStar TMPGEnc(フリー) unitemovie DVD Shrink WSD-110-j Avisynth_256 BitComet Gigaget FairUse4WM 以上です。どうかお願いします。

  • 64bitマシンで34bitのソフト動く?XP、Vistaは34bitと64bit両方ある?

    WindowsXPとVistaは32ビット対応と64ビット対応の両方が販売されているのでしょうか?どちらビットが普及してますか? 私が最近DELLで買ったPCのVistaは32ビットOperationSystemと記載されています。 マシンのCPUが64ビットでも、OSが32ビットだとCPUの性能が無駄になるのでしょうか? アプリケーションには32ビット対応と64ビット対応があるのでしょうか?その情報はソフトのパッケージに記載されていますか? 後、64ビットOS上で32ビット用のソフトはほぼ動くようですが、動作保障はされていないのでしょうか?

  • 先日 PCの動作を早くするフリーソフト(余分な動作を停止するソフトのよ

    先日 PCの動作を早くするフリーソフト(余分な動作を停止するソフトのようです)をダウンロードしたところ、オートラン機能(CDなどをPCに入れたら自動的に再生する機能)がオフになり、DVD Shrinkが反応せずに困っています。もちろんDVDを入れても反応せず再生も出来ません。 一通り検索して、「マイ コンピュータ」→「DVD-RWドライブで右クリック」→「プロパティ」→「自動再生」→それぞれ設定する といったこともやりましたが反応しません。 非常に困っておりますのでよろしくお願いします。 (ちなみにダウンロードしたフリーソフトは今どこにあるのか分かりません。「すべてのプログラム」にも出てきません)

  • フリーソフトを使ってDVDを作成したいのですが・・・

    DVD Shrink3.2で、DVDをバックアップしました。 その後にNero StartSmartを使ってDVDに焼きたいのですが、どうやれば良いのでしょうか・・・? 全然使い方が解りません。 なるべくDVD Shrink3.2を使用したいですが、他でも構いません。 フリーソフト内で、一番やりやすいコピーの仕方を教えて下さい<(_)>ペコリ。 あと、焼くDVDはもちろん何でも良いわけじゃないですよね? ソニーのCPRM対応のDVD-Rを使用しています。 何も解らないので色々と質問してすみません、どなたかご回答宜しくお願いします<(_)>ペコリ。

  • DVDをAVI等に変換する良いソフト有りませか?

    DVDビデオをタブレットで見たいので 変換してSDカードにコピーしたいです。 WinX DVD Ripper Platinum XMedia Recode この二つは止まってしまいます。 DVD shrink はVOB形式で複数ファイルになるので・・・ フリーソフトで良い物はありませんか? PCはWin7Pro 64ビットです。

  • DVDデータ圧縮するフリーソフトなにかありますか?(DVD Shrink のかわりになるソフト)

    Windows Vistaでは、DVD Shrink が使えません。 DVD Shrink のかわりになるフリーソフトありますか(Vista対応)?

  • Vista64bitなら64bitのウィルスしか動作しない?

    Vista64bitを利用しています。 ドライバは64bit対応でないと駄目とか 64bitネイティブで動作するアプリが少ないとか ソフトウェアの面でいろいろ制約があります。 通常のアプリでもそうなのであれば ウィルスやスパイウェアなどのマルウェアも 64bit向けに作られたものでないと動作しないのでしょうか? もしそうならすごく安全だと思うのですが。 たとえば 64bit版のIE7ならAvtiveXが動作しないので安全といえるのでしょうか?

  • CDのライティング・コピー おすすめフリーソフト

    題の通りですが,CD(DVD)のライティング及びコピーのできるソフトを探しています。 自分で調べて「CD BURNER XP」にはたどりついたのですが, 一度に複数枚をコピーすることはできない?ようなので, これが可能なフリーソフトを探しています。 B'S RECORDER を使っていたのですが,どうも新しいバージョンは評判がよくないようで… 操作性がこれに似ていると,なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • DVDシュリンクとDVDDecrypterを使って今までコピーを何枚か

    DVDシュリンクとDVDDecrypterを使って今までコピーを何枚かしてきました。先日、初の試みなのですが、コピーされたDVDをコピーしようとしてファイルをパソコンに吸い込む作業まではできたのですが、そこからが出来ません。シュリンクを立ち上げてファイルを開くから、ファイル場所を指定するのですが、見あたらず開けないという警告がでます。Dドライブに保存はされていますが、シュリンクからは開けないようです。私の勝手な見解ではコピーされたものをコピーするのは不可能?だからかな?と思ったのですが、コピーされたDVDをコピーするのはできますか?

専門家に質問してみよう