• 締切済み

先日 PCの動作を早くするフリーソフト(余分な動作を停止するソフトのよ

先日 PCの動作を早くするフリーソフト(余分な動作を停止するソフトのようです)をダウンロードしたところ、オートラン機能(CDなどをPCに入れたら自動的に再生する機能)がオフになり、DVD Shrinkが反応せずに困っています。もちろんDVDを入れても反応せず再生も出来ません。 一通り検索して、「マイ コンピュータ」→「DVD-RWドライブで右クリック」→「プロパティ」→「自動再生」→それぞれ設定する といったこともやりましたが反応しません。 非常に困っておりますのでよろしくお願いします。 (ちなみにダウンロードしたフリーソフトは今どこにあるのか分かりません。「すべてのプログラム」にも出てきません)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

レジストリを調べてみて下さい。 http://www.st.ryukoku.ac.jp/security/windows/autorun.html

• ji-tyan
回答No.2

私は自動再生機能を完全にカットしていますのでDVDを観る時等は動画再生ソフトを立ち上げてからソフトの左上にあるメニューから DVDかDVDの入っている光学ドライブを選んで再生しています。 これで特に不自由は感じていませんし むしろメディアの中身を確認してから出来ますので間違った再生がおきません。 お試しあれ慣れれば気にならなくなりますよ。 追伸 原因のソフト名を明記して質問するか 該当ソフトをネットで検索して不具合レポートを探してみる事も大切ですよ。

koguresan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみますね。 ちなみに記載にあるように本当にソフトの名前が分からないんです。 すみません。

• oldpapa70
回答No.1

そのソフト名がわかっているなら、検索を掛けてみましょう。 そんなソフトならインストールしたときに、デスクトップにアイコンは出来ませんでしたか? もしアイコンが有れば右クリックでプロパティーを表示し、そこのリンク先をクリックするとそこへジャンプするので、そこにアンインストールの項目が有りませんか?有ればそれで削除出来るはずです。 また別のやり方で、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除で表示されませんか?表示されればそこからでも削除出来るはずです。 ただし削除出来たとしてもその問題は解決できるかどうかわかりません。 理由はそのソフトによって何かが書き変わった可能性があるので・・・。 ソフト名を補足すれば対処可能な回答が得られるかも知れませんね。

koguresan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記載にあるように本当にソフトの名前が分からないんです。 すみません。