IE8が同じパソコン上で複数ユーザーが共有利用できない

このQ&Aのポイント
  • IE8が同じパソコン上で複数ユーザーが共有利用できないという不具合が発生しています。
  • インストールした本人のログオン画面では順調にインターネットできますが、他のユーザーアカウントのログオン画面でIE8が開かず「不明なエラーが発生した」と表示されます。
  • 状況1ではインストールまで問題なく動作していたにもかかわらず、状況2では最新のアプリケーションやセキュリティーソフトの更新も行っているにも関わらず改善されない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8が同じパソコン上で複数ユーザーが共有利用できない。

Wind XP にIE8をDLしインストールしたところ、同一のパソコンでユーザーアカウントを共有している他ユーザーのログオン画面でIE8が開かず「不明なエラーが発生した」と表示され応答しなくなります。 状況1、インストールした本人のログオン画面では順調にインターネットできます、特に異常はみあたりません。インストールまではなんの問題もなく全てのアプリケーションは動作していました。 状況2、Wind XPとwordなどのアプリケーションは全て最新の重要な更新済みです。 状況3、セキュリティーソフトはノートン360で、最新のアップデート更新済みです。またなんの異常も示しません。 状況4、全ユーザーにAdministrator権限があります。再起動は何度か試みましたが改善しません。 このような場合どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>ユーザーアカウントを共有している他ユーザーのログオン画面 文字通りならおかしくないですか? 同じパソコンを共有している異なるユーザーアカウントでログオンした場合に、IEを起動するとエラーが発生するのでしょうか? それはどのようなエラーメッセージですか? 問題のユーザでIE8をアンインストールして、入れ直したらどうなりますか? http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

gt_235
質問者

お礼

エラーメッセージは「不明なエラーが発生したのでIEを終了します」です。 本件はマイクロソフト社の http://support.microsoft.com/ph/807#tab0 をヒントにして全ユーザー毎でインターネットのプロパティーの「詳細タブ」を「リセット」したところIE8が起動しました。 ありがとうございました。