• 締切済み

年齢差がある場合

笑いのつぼが違う。 会話がかみ合わない。 仮面夫婦と呼ばれる場合はありませんか? ただ、尊敬と、信頼だけで成り立つのでしょうか? 信頼でも、一方通行の可能性もあります。 両思いの信頼の場合もあります。 また、話し上手と聞き上手のパ-トナ-の年の差カップルの場合でも成立するのか? 会話がかみ合わない場合は、長続きするのでしょうか?

みんなの回答

• shmz
回答No.1

趣味が同じ場合 映画、年代を超えて話題に出来る歌手、鉄道や旅など年齢が関係ないものが共通の趣味であるのなら そんなに関係ないと思います、問題は年代が一緒、近い場合の付き合いで問題がない「説明しなくても分かるだろう」みたいな 行動は年上から年下から関係なくヒビが入る恐れがあります。 基本的に面倒ごとが嫌いな人間は年の差の付き合いは止めた方が良いでしょう。 それから「タメ口が嫌い」って人もカップルならそういった話は普段からすることが多いので それが気になる人は相手に年下を選ぶのは止めた方が良いでしょう。