• 締切済み

(1)相手を好き (2)好かれて良い気持ち (3)愛情

社会人になってからも 私が どこか遊びに誘うので、私が彼女を好きなことは彼女は知っています。これは想像ですが、誰かに好かれているということは本人(彼女)には気持ちの良いことだと思います、悪い気はしないと思うのですが。 しかし、彼女が私を好きかどうかは 別問題です。 ここを読み違えると、もっともっと親しくなってから、関係が壊れるのではないかと心配しています。 好きとか嫌いとかというレベルを超えてくると、いとおしくなり、愛情になります。一方通行で見返りがなくても成立すると思います、いや 思っていました。ところが、最近は、双方向でないと とても長続きしないと思うようになりました。 お互い尊敬できることが理想ですが。 今の彼女の気持ちは、親しい男がいるということに何かしら気分が良い気持ちがあるレベルだと思います。一人ではなくて、男性がいる、ということに気分が良いのだと思います。 でも それは、彼女自身のことであり、彼女が私を好きということとは別な気がします。 女の子の気持ちは時々わからなくなります。 結局、しんどくなってしまって、私から合うのをやめてしまいました。 最後は、また電話してね、待っているわ、と電話で泣いていましたが、そのすぐ直前まですごく強気だったので、彼女の態度の変化に驚きました。 お互いに未熟だったのかもしれませんね。 皆さんはどう思いますか。

  • good23
  • お礼率56% (451/804)

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

あなたの直感のとおりで正しいですよ。 愛情は「日常的に何くれと無く面倒を見ること」で生まれるのです。 いわゆる「恋する」すなわち「とても彼とHしたい」とでも彼女が思わない限り、 結婚してからはじめて女に愛情は生まれるのです。 だから、イケメンでない普通の男は、女の気持ちは100%期待せず、女の打算に期待して、だましても、金でつってでも、何でもいいから、自分がやりたいと思ったいい女をホテルに連れ込んで無理やりでも結婚に持ち込めばいいのです。しんどくなる前に一年以内の短期決戦でいきましょう。 「相思相愛」は理想ですが、誰でもできる話じゃないので、原始的に狩をするようにやればいいのです。男は孤独に気力で生きる覚悟でね。

good23
質問者

お礼

乱暴な回答文ですが、信念でストレートに回答されているようで、その意味で好印象の回答です。 < 愛情は「日常的に何くれと無く面倒を見ること」で生まれるのです。結婚してからはじめて女に愛情は生まれるのです。 ふむ。そうかも知れません。

関連するQ&A

  • 愛情の方法

    どうしても苦手なことがあります。 それはお付き合いを長続きさせることです。 今の彼とも同じ状況です。 今の彼とはなんとかこの壁を乗り越えて、付き合っていきたいと思っています。 でも、気持ちがついてこなくなり、Hが嫌になり、破局、というパターンになることが多く、現在もそのパターンになりつつあります。 嫌というか、全然以前のようないい感じでHできません。 それが彼にも伝わり、喧嘩して、仲直りしてもしっくりこないでいます。 どうしたら気持ちを取り戻して、Hも楽しむことができるようになるでしょうか。 彼も私も、今はお互いに腫れ物に触るような状態です。 私が原因として思うには、私の自分への自信のなさが、相手への素直な気持ちを邪魔しているのではないかということです。 自己肯定力が低いと、人に与えられる愛の量も少ないのではないか。 自分を肯定することを知っている人は、他人も肯定できるし、 肯定された他人は、愛情を返すのだと思うのです。 すごく愛してくれる人には、ひどい言葉で別れてもらって、自分が愛せると思った人には、いつも無理に態度をつくらなきゃいけなくて辛いと思ってしまいます。 私のこの愛情の浅さが悪いのではないか。 どうしたら愛情深くなれますか?自分の行為を、相手の行為を、ゆとりをもって受け入れられますか? 両親も非常に淡白な関係でした。 ですが尊敬できる人と愛情ある家庭をつくるのが夢です。 このような質問ですが、アドバイスがあれば、ぜひお願いいたします。

  • 相手のことを思う、愛するって

    皆様にはいつも助けられて感謝しています。30代女性です。30代年下の彼と付き合って3ヶ月を過ぎました。仕事が忙しい彼とは月に2回くらいしか会えませんがお互いに大切に思いながら過ごせています。 今回皆さんに教えてもらいたいのは、「相手のことを思う、愛する」ことについてです。私はどうやら自分勝手な愛情を彼に投げているような気がしています。彼に見返りを求めない愛情を注ぎたいと思っているのですが結果として「寂しい」とうったえてしまったり、自分の気持ちを押し付けているようです。とても漠然とした質問かも知れませんがお答えいただける方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します。自分の考え方を変えたいのです。

  • 愛情があるから尽くす 彼女の気持ち

    彼女とひと月前からキス以上の事をするようになり、挿入はまだですが、そろそろ有りそうな感じです。 昨日いい雰囲気になって抱いている時に彼女から 『今日から生理が始まったからホントにごめんね』 と言われました。 私はブレーキをかけられた気持ちはしましたが、正直な気持ちは挿入そのものにはこだわっていないので 『ふたりで一緒にいられるだけでもいいんだよ』 と返しました。 その後はキスをしたり、彼女に優しくしました。彼女からも私に対してとても良くしてくれました。 お互いイク事はまだナシですが、お互い精神的にも満たされたと思っています。 質問としては、 一人暮らしの彼女の家で最後までするのは私としては何だか悪い気がするのですがどう思いますか? 恥ずかながら私は射精すると量と勢いが凄い(-_-# のもあって余計にそう感じるのです。 今度デート帰りにホテルに誘うつもりですが、部屋で側にくっついているうちに… という雰囲気が好きなので、ヤル!という空気感はどうも苦手なんです。 今までも彼女に尽くす気持ちから優しい言葉をかけたり強引な事はせずに彼女の気持ちを考えながらしてきたつもりですが、 『我慢しなくてもいいからね』(私だけがイク事) と彼女に言われて、さらに大事にしたい気持ちでいっぱいになりました。 これらの気持ちをうまく昇華させて彼女を肉体的だけではなく精神的に満足させる為のアドバイスをお願いします。 明確な答えや正解は無いと思いますが、愛情があるからこそだという事を伝えたいのです。

  • 妙に冷めた気持ちになる。なぜでしょうか。

    彼氏に対して一生懸命になっている自分に、凄く冷めた気持ちになることがあります。 私は付き合うと尽くしてしまうタイプで、相手が喜んでくれるなら…と色々行動に移してしまう方です。 別に見返りを求めているわけでもなく、自然にそうしてしまうので無理しているつもりもありません。 でも、一人で考える時間があると 「そんなに尽くして馬鹿みたい」 「尽くす姿が滑稽だ」 と思うことがあります。 私が尽くしていることで彼が調子に乗っているわけではありませんし、彼からの愛情は十分感じます。 最近はそういう気持ちも大分落ち着いてきたのですが、たまにふと考えてしまうことがあります。 意識していないけど、実は見返りを求めているのかな…と自分では思います。 なぜこのような気持ちになるのでしょうか。 ご意見をお待ちしています。

  • 彼女が冷たい人、そっけない人はいますか

    彼女が冷たい人、そっけない人はいますか 私の彼女は愛情表現がほぼありません。 見返りを求めるわけではありませんが、こちらからの愛情表現だけの一方通行だと、少し不安になります。 同じような方がいたら、どうやって気持ちを保っているか教えていただけますか。

  • 相手の気持ちを知りたいのです!!

    こんばんわ。さっき勢いあまって(?)なんと告白しました!! 彼とは飲み会で知り合い半年くらい前から2週間に一回程度電話でお話するような仲です。 私はもちろん、結構彼も楽しそうにお話ししてくれます。 さっきの電話で、バレンタインのチョコレートを私が旅行中で渡せなかったので、渡して食事がしたいと話をしました。 そのときはいいよーって返事だったのですが、もう一回電話がかかってきて、 「おれのかなり勘違いかも知れないけど、期待もたすようなことできないなー。気になる人がいるんだよ。」 と要約するとこのようなことを彼に言われました。 私はこっちはまだこくってもいないのに、彼の気持ちを告げられちゃったよ!これは今告白だ!! と瞬時に思い、すっごいドキドキしたけど、がんばって自分の正直な思いを伝えました。 いつもいつもいつも・・・受身の私が告白できるなんて・・・きゃー!どっかーん!!って感じです。 自分の本当に素直な想いをかなり的確な言葉で伝えられたので、私的にはすっきり爽快、すがすがしい気分です。 人の気持ちなんて何がおこるか分からないもの、それも恋愛の醍醐味。 レベルジャンプアップだわ!って思っています。 「あなたのことばかり考えちゃって。。。」の私の言葉に彼は 「そこまでおもってくれていたんだ・・・。(なんだか悪いなぁと言った感じ)」と言ってくれました。 彼は色々考えちゃうなぁ・・・と私とは対照的にしんみりとした様子でした。 こんなとき男性の心理はいかがなものなのですか?? 教えてください。

  • 彼の愛情が信じられない。

    付き合って半年くらいになります。 彼の愛情が信じられなくて、悩んでいます・・・。 最初は向こうから言ってきてくれて、愛されてるなーと思っていました。私も少しずつ、好きという気持が増していきました。 でも、ずっと気になることがあったのは、元彼女の話をよくすること。かなりお金をかけてあげていたようで、たまにそういう発言をしていました。それに、自分のほうが気持が強すぎて辛かったと言っていました。 私に対してはほぼ割り勘で、元恋人の話をされていたときとあまりに違うので、なんだかなーと思っていました。別に愛情をお金で測るつもりはないけれど・・・。 たぶん、今は私のほうが好きになってしまっている感じです。前の彼女の話を聞いて、嫉妬して、彼の自分への愛情が信じられなくなって。ただ好きなだけなのに・・・。 どうしたらもっと愛されるのかなーと考えてしまいます。 何か、よいアドバイスいただけたらと思います。 わかりづらい文章ですいません。20代女 出来れば、ニックネームを検索対象にされたくないので、回答欄に書かないでいただけると助かります。

  • 彼に愛情を求めてばかりになってしまう

    お互い30代、付き合って3年目の彼がいます。 彼に対して、愛情、構って欲しいと言うのを求めてばかりになってしまいます。 彼は連絡もマメではなく、今は大体1日おきにどちらかが1通LINEを送り合う感じです。 車で30分のところに住んでいますが、お互い実家暮らしで、わたしも彼もシフト制なうえに時間帯がほぼ真逆な仕事をしているので、会うのも1ヶ月に1、2回。わたしはそれを少し寂しく感じています。 しかし、彼が私に興味がないのかと言うと恐らくそんなことはなく、LINEの頻度は低いにしても、新しい話題を振ってくれたり、私が好きそうなものを見つけたときはわざわざ買ってくれて次に会った時に渡すねと、写真を送ってくれます。 LINEや会う頻度については、わたしの要望と彼の要望を擦り合わせた結果、今の状態になりました。 なので、彼は彼なりに出来ることをしてくれているんだろうなとは思います。 彼は何事に関しても無理をする人ではなく、自分のペースは崩さないタイプなので、これ以上彼に求めても無駄だろうし、それはただのわたしのわがままなのだろうなと言うのは自分でもわかっています。 わかっているのに、それ以上を求めてしまいます。 こんな短い内容なのにどうして返事をくれないのか、どうして○○してくれないのか、もう興味がないんじゃないか、好きではないんじゃないか、他に女がいるんじゃないか、そんなことばかり思ってしまいます。 会えてすぐのときは落ち着きます。しかし時間が経ってくると、だんだん不安になり始めて、そうすると全てがマイナスな方向に見えてきてしまいます。 自分がマイナスな方向に考えるから全てがそう見えると言うことはわかっているのですが、プラスに気持ちを持っていく方法がわかりません。 とりあえず自分を落ち着けて、彼に不安や気持ちをぶつけないようにするのが精一杯です。 3週間に1回会えるくらいが気持ちの余裕を保つためにはちょうどいいペースだとは思うのですが、お互いの仕事でそんなにうまくはいきません。 電話ができたらいいのかもしれませんが、彼も電話は嫌がり、わたしも電話しても話をうまく続けることができないので電話をしたいとは思いません。 わたしは、どうやら人や物に執着するところがあるらしく、気に入った物はストックがないと気が済まない、友達は同性の子すら他の子と仲良くしていると嫉妬してしまいます。 いろいろ調べていて、小さい頃の愛情の受け方やらなんやら出てきて、それは確かに関係しているのかなと思います。 いまは両親ともすごく仲が良く、昔も愛情を受けてこなかったとは思いませんが、4歳年下の弟がおり、その弟との扱いの差は感じていました。 現実だったのか、わたしの妄想だったのか、今となってはよく分かりませんが、両親に挟まれて手を繋いで道を歩く弟を、わたしも親と手を繋ぎたいと思いながら後ろから見ていたり、わたしが寝ていると思って母が父に「○○(私のこと)は可愛く思えない」と話しているのを聞いてしまったり、そんな記憶が頭の中にあります。 わたしは親(特に母親)からは手のかからない子だったと言われます。=それだけわがままを言わなかった(言えなかった) と言うことだと思っています。 心理学上、幼い頃に受けてこなかった愛情を彼に求めていると言われれば、そうなのかもしれません。 わたしが皆さんにお伺いしたいことは2つです。 【どうしたら彼に求めなくなるのか】ということと、【わたしは彼に何を与えることができるのか】ということです。 彼に求めすぎていることも問題なのですが、求めるくせに、わたし自身は彼に何も与えることができていないと思います。 愛して欲しいと言うことばかりで、愛することとはどういうことなのか、何をしてあげたらいいのかわからず、愛してあげることができていないのではないかと思います。 いま現在、最後に会えてから3週間以上が経ち、負のスパイラルの真っ最中です。 全てがマイナスに見えて、なんでどうしてが溢れてきます。悲しくてイライラして、そんな自分嫌なのにどうしようもなくてしんどいです。 合わないんだろうなーとは思うのですが、別れた方がとかそう言った話しではなく、今後の恋愛のためにも、現状に対するアドバイスをください。 自分としては、【執着】と【自立】が課題なのかなと思うのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。

  • 相手の気持ち・・・

    相手の気持ち・・・ 1か月半ほど前に飲み会で知り合った一つ上の人がいます。 まだ付き合ってはいません。 3回ほど出かけて、日曜に彼と会う約束をしてたのですが、話をして、延期に・・・。 前の日にやりとりをしてる中で、私が飲み会に行くことを行ったんです。 まだ付き合ってないし、自由だといわれてたし・・ そしたら、おれも行きたいわと言ってたんです。 お互いに飲み会に参加するくらいなら、お互いを見てないんだし、会う意味があるか?と伝えたんです。 ちょっと前からも気になってた部分だったんで、会う前に聞きたくてタイミング的に聞きました。 そしたら、「ふたりで会って、店の予約まですることはおれの中では気がない限りそんなことはしない。 あきちゃんがそういう意味でないのなら会うのやめよう」と・・ 今後の進展を望まないなら、単なる友達としてなら会うのは意味がないと。 望まないわけではないので、夜中まで話したんです。 そしたら、「結婚前提として付き合いたいから、付き合う前に見極めたい。」とはっきり言われました。 正直、結婚!!という言葉が出てくるなんてびっくりで、昨日会おうと思ったんですが、 飲み会に参加すると流れで言ったことが気に食わなかったのか、もやもやしているから今日はやめよう。 見極めたい気持ちで答えを出すから、来週お互いにそれまで考えようと。 ・・・ということで、来週会うことになりました。 前回の結婚までいく直前に別れたのがかなり堪えているようで、寄り道はしたくないし、 真剣に考えたいから、じばらく時間をくださいという今は結論になりました。 真面目すぎですよね^^: 付き合ってやっぱり価値観違ってました、やっぱり別れましょうとなるのはいやようなので、 付き合う前に見極めるということになりました。 もしや、他にも見極めたい女性がいるのか!?と思ってしまった私もいるのですが、悪い言い方だと「キープ」 どうなんでしょうかね・・・? 私は付き合ってから見極めてたので、このパターンはあまり経験がありません。。。 考えてもどうしようもなく、相談します。 よろしくお願いします。