gyagariusaのプロフィール

@gyagariusa gyagariusa
ありがとう数9
質問数7
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
60%

  • 登録日2009/04/18
  • 自国民を守らない国、政府・・。これでいいの?

    日本人は、諸外国に比べると、自国民の生命の安全を、あまり考えない ように思う。 特に日本政府は・・。 海外渡航中に麻薬の運び屋に仕立てられて、無実の罪を着せられ、 何十年と牢獄に入れられた日本人を政府は無視し続けているし、 また、戦争中にイラクへ渡航した青年が、捕らえられ、 自衛隊撤退要求と、青年の命を天秤にかけられたとき、 政府は、青年の生命よりも、テロに屈しないという選択肢をした。 特に後者は、自己責任という言葉が独り歩きし、 政府としてはその選択肢しかなかったように思うけれど、 この国は非常に冷たいな・・と思った。 人間の命がこんなにも軽いのかと思った。 こんな日本でいいんですか? 自国民の命を二の次に考えるような政府でいいんでしょうか? 建前はわかっています。一人の命より、その他大勢の自国民の利益。 でも、悲しくなります。もし、いつか、自分が命の危険に 晒されたとき、間違いなく日本政府は、私一人の命など、 無かったように扱うでしょう。

  • 関西人の彼をうまく扱うには・・

    この男性をうまく扱える女になりたいのでアドバイスください。 ちなみに彼は生まれも育ちも関西です。 1 基本適に冷たい(ただし母親には頭があがらない) 2 サド気質(おまえが俺に合わせろ) 3 かっこいいと褒めると機嫌がよくなる 4 大人の付き合いが苦手(嫌なものは嫌) 5 私が強気に出ると気に入らない 6 傷つくことを平気で口にする 7 私との時間より自分の時間が大事  以上です。 苦労をしてでもいいので いつかぎゃふんといわせてやりたいのですが(別れる意味ではありません) アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#86262
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • なぜ官僚、学者、医者、法曹(判事検事弁護士)

    は世間で別格的なエリート扱いされるんですか? 確かにピンキリはどこの世界でもありますが、どんな民間企業社員よりも一般社会ではいい身分待遇で、尊敬され、名誉があり、社会的地位が高く、先生と呼ばれるのはなぜですか?

  • 一度冷めた相手をまた好きになることはありますか?

    こんばんは、早速ですが 女性の方で一度冷めた相手をまた好きになる事はありますか。 あるとすれば、キッカケなども教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 恋人に対して「つまらない」と感じる時、それを言える?

    付き合っている相手と一緒にいても楽しいと思えない日々がずっと続いた時、「つまらない。楽しくない。」ということを相手に言えますか? 傷つくから言ってはいけないですか?