• 締切済み

ドリフトのタイヤ

ドリフトを始めようと思って、結局皆さんの意見を聞いてS14K'sを買いました。早速タイヤとホイールを買おうと思うのですが、タイヤは215ぐらいがいいでしょうか?もっと細いのがいいでしょうか??あとホイールは7Jと8Jのどちらを買うべきでしょうか??あとドリフトしてて何を感じたらホイールを大きくしたりタイヤを太くしたりするんでしょうか??上手い方ご指導お願いします。

みんなの回答

• brenzo
回答No.2

タイヤは最初は小さいインチ数で幅が狭く、高い扁平のタイヤを買いましょう。 シルビアだったら185/70/14位のものが履けるんじゃないでしょうか(調べてみてください) ホイールは7Jくらいを最初に買っておけば、引っ張りで185から225位までは何とか対応できます。 自分がうまくなったと感じて、美観にも気を配りたいと思うようになったら、10J19インチくらいのものを買えばよいでしょう。

• wathavy
回答No.1

タイヤの幅もリムもあわせてください。組み合わせの意味。 基本的には、細い幅です。幅が広いと、グリップしてしまい、タイヤが空転しません。 また、消耗が激しいはずですので、タイヤは安いほうが維持費も楽になります。