• 締切済み

ドリフトのタイヤ

ドリフトを始めようと思って、結局皆さんの意見を聞いてS14K'sを買いました。早速タイヤとホイールを買おうと思うのですが、タイヤは215ぐらいがいいでしょうか?もっと細いのがいいでしょうか??あとホイールは7Jと8Jのどちらを買うべきでしょうか??あとドリフトしてて何を感じたらホイールを大きくしたりタイヤを太くしたりするんでしょうか??上手い方ご指導お願いします。

みんなの回答

  • brenzo
  • ベストアンサー率40% (103/252)
回答No.2

タイヤは最初は小さいインチ数で幅が狭く、高い扁平のタイヤを買いましょう。 シルビアだったら185/70/14位のものが履けるんじゃないでしょうか(調べてみてください) ホイールは7Jくらいを最初に買っておけば、引っ張りで185から225位までは何とか対応できます。 自分がうまくなったと感じて、美観にも気を配りたいと思うようになったら、10J19インチくらいのものを買えばよいでしょう。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

タイヤの幅もリムもあわせてください。組み合わせの意味。 基本的には、細い幅です。幅が広いと、グリップしてしまい、タイヤが空転しません。 また、消耗が激しいはずですので、タイヤは安いほうが維持費も楽になります。

関連するQ&A

  • ドリフト用のタイヤ

    ドリフトしている人で主に購入したタイヤを使用している方にお聞きしたいです。 ドリフト練習用でコストパフォーマンスの高いお勧めタイヤはどんなのがありますか? 350psくらいのFDに乗っていてサーキットがメインです。サイズは17inc7~8J、18inc8~9Jのホイールを使用しています。そこそこグリップがありブロックが飛びにくいタイヤがいいです。 いままでは中古の国産タイヤやアジアンタイヤを使用してきました。 昔はもらえてたタイヤ屋さんも、最近貰いづらくなったため購入してドリフトしてます。 みなさんはどんなタイヤでやってますか?

  • ドリフト

    前の質問と同じ質問をさせていただきます。 今回は短くわかりやすく書くので、どなたか答えてください、お願いします。 僕の目標  ドリフトがしたい スピードも上げたい 僕のラジコン タミヤのSX4(TT-01シャーシ タイプE)         アンプはBL-FORCE スピードコントローラー        ●対応モーター/18ターン以上        ●コネクター/Zコネクター仕様   タイヤとモーターへの意見がほしいです。 タイヤ編 『OP.1022 メッキ10本ホイール スーパードリフトタイヤ2本(24mm・0)』 『OP.1021 メッキメッシュホイール スーパードリフトタイヤ2本(24mm・+2)』 『OP.960 メッキ6本スポークホイール ドリフトタイヤタイプD 2本(26mm・+2)』 『OP.959 メッキメッシュホイール ドリフトタイヤタイプD 2本(26mm・+2)』 どれがいいですか? モーター編  『OP.930 スーパーストックBZモーター (23T)』 『OP.697 スーパーストック RZ モーター』 『OP.696 スーパーストック TZ モーター』 どれがいいですか?

  • シルビアのS14のQ'sでドリフト

    シルビアのS14のQ'sでドリフトしていた方、ドリフトできましたでしょうか?? また17インチ等のホイール履いても流せましたか??

  • ドリフトをされている(されていた)方も質問です。

    おはようございます。 ドリフトをされてる方にいろいろ質問があります。よろしくお願いします。 1:ドリフト仲間はどうやって作りましたか?チームにはどうやって入会できますか? 私は違う県にやって来たため、誰一人としてドリフトをしている人を知りません。身近な人を探しましたがいませんでした。 みなさんはどうやって仲間を作ったり、チームに入会したりしましたか? 2:ドリフトにかかる金額は? ドリフトはクルマに大ダメージを与えますよね。それに今から私がクルマを買おうと思っても、イジリ・走り倒されたものばかりで、修理にお金がかなりかかりそうなので、本当は知り合いとかから即ドリ車を買いたいのですが、そういう知り合いは質問1同様にいませんので、店で買うのに少々不安があります。みなさんは、月に何回くらいドリフトをしに行って、いくらくらいお金かかりますか?(ガス代、修理代、タイヤ代) またどういうのにお金がかかるか教えてください(ここがよく壊れるとかです。 3:タイヤについて ドリフトすると、タイヤがハンパなく擦れますよね。で毎回どういうルートからタイヤを購入して、どうやって処分しているのですか?新品を毎回使う人は、ほぼいないだろうですし。 4:最後に 0の状態からドリフトを始めるにあたって、どういう事を練習すれば良いでしょうか?定常円旋回や、8の字旋回とかはやっぱり一番大事だと思います。クローズドコースの話しです。 たくさん書きましたが、よろしくお願いします。

  • RCカーのタイヤ・ホイール

    ラジドリしようと思いタイヤとホイールを買おうと思うのですが「スライドマスター」と言うホイールがかっこよくて買おうと思うのですがタイヤとホイールは接着剤で付けないとだめなのですか? それともただタイヤをホイールにはめるだけでいいのですか? ホイールは予想以上に高いのでタイヤが終わるたびに変えたくありません。 はめるだけでいいのならラジアルタイヤなどもそれでいいのですか? あとTT-01のノーマルですのでパワーがありません。 パワーが無くてもドリフトできるおすすめのタイヤを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドリフト専用車

    以前s14ブーストアップに乗っていました。 ドリフト専用車として買いなおしたいと思っているのですが、予算100万で 同じかちょっと小気味よくドリできるのは何がいいでしょ?2ドアしか考えてないのですが・・・。FC辺りもいいのかなと思いますがクイックで難しいと聞きます。両方乗ったことある方や86、スカイライン系なんかの事も聞きたいです。 何が良いかは結局好みと言われそうですが、ドリフト車として考えた場合沢山車歴のある方に聞いてみたく投稿しました。

  • ラジコンタイヤについて

    くだらない質問かもしれませんが宜しくお願いします。 最近ラジコンカーを買ってドリフトを楽しんでいます。 タイヤについてですが、当初ヨコモのホイールにヨコモのタイヤをはいていました。 これはホイールとタイヤが溝でしっかりと付くので余ほどの事がないと はずれませんでした。 最近、塩ビ製の市販のタイヤを購入してやっているのですが、すぐはずれてしまいます。 ホイールとタイヤはサイドの2MMぐらいしか接地していないので当たりまえと言えば当たり前だと思いますが、はずれない良い方法はありませんか? もちろん瞬間接着剤でつければなかなか外れないのは解りますがそうなると履き替える時が大変なので違う方法を探しています。 宜しくお願いします。

  • タイヤとホイール

    リード90のリアタイヤなのですがホイールが5.6jです そのホイールに5.2jのタイヤは収まりますでしょうか? 探しているタイヤのサイズに5.6jという規格がなく5.2jという規格のタイヤならありましたが5.6j規格のタイヤが無かったのでそれ入れるしかないのかなと エンジンはトゥデイ50なのですがリアタイヤ盗まれてしまいまして、ウチの会社に転がっていたリード90ホイールを頂いてきて多少加エしましたが無事装着出来るようになりました ですが100/90-10インチの純正タイヤが今度は干渉して収まらない なので偏平落とそうと100/80-10インチならイケるんじゃないか?と思いまして ですが5.2Jしかないみたいなのです タイヤとホイールのマッチングに関しては知識が殆どないので詳しい方いればと思い質問してみました

  • 安い外国製タイヤつけてる人いますか?

    7.5Jオフセット+38の18インチホイールを買ったのですがタイヤに迷っています。(215/40) 高いやつだと1本30000~40000もするので外国製のメーカーにしようと考えています(新品で) ナンカン1本7000程度 フェデラル1本10000程度 などを考えていますがどうでしょうか? ちょっと無理をしてグッドイヤーレブスペック1本14000程度などの方がいいかな?とも思っています なお一般道路と高速道路を走るだけなので、レースやドリフトなどの走行はしません。

  • シルビアS13のインチアップ後タイヤサイズについて

    始めて質問します。車のことは、わからないので教えてください。シルビアS13K’sに乗っていますが、このたび 7J-16+35(F/R共)のホィールを入手しました。タイヤサイズはいくらにすればベストマッチングしますか?教えて下さい。なお純正サイズは、6J+40 205-60-15です。 よろしくお願いします。