• ベストアンサー

ドリフト専用車

以前s14ブーストアップに乗っていました。 ドリフト専用車として買いなおしたいと思っているのですが、予算100万で 同じかちょっと小気味よくドリできるのは何がいいでしょ?2ドアしか考えてないのですが・・・。FC辺りもいいのかなと思いますがクイックで難しいと聞きます。両方乗ったことある方や86、スカイライン系なんかの事も聞きたいです。 何が良いかは結局好みと言われそうですが、ドリフト車として考えた場合沢山車歴のある方に聞いてみたく投稿しました。

noname#78283
noname#78283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.5

kannaseさん、こんにちは。 私は走り屋全盛期を経験した世代なので、当時は86に乗っていました。 しかも、一般的な3Dハッチバック(藤原とうふ店の方)でなく、2Dクーペのレビンです。 あえてクーペにしたのですが、友人のハッチバックの方がやはり振り回しやすかったです。 又、S13も乗りましたが、別の友人の180の方が振り回しやすかったです。 いじり方や乗り方にもよるでしょうが、ハッチバックの形の方が振りやすい?気がします。 kannaseさんは、S14をブーストアップされていたと言う事なので、今更86では物足りないでしょう。 パワーで振るという感覚は無理ですから・・・ 86にそこまでパワーを出させるなら、予算100万じゃ全く無理でしょうしね。 スカイラインはどの年式あたりを指しているか分かりませんが、RSターボあたりは長くて小気味よくとはいきません。 私自身は乗っていませんが、初期型MR2で振り回している人は、縦と横が分からないくらいの感じに見えましたよ。

その他の回答 (4)

  • kai21
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

FCはもんだいなくできましたよ。やり易くはなかったです。 FDはえらい動きがクイックで難しかったです。 スカイラインもいまいちでした。 13や180は無難です。 パーツもたくさんあるし。 個人的には、意外にC33が一番やり易かったです。 角度を結構つけて進入しても、スピンしにくかったので。 13あたりなら、友達がドリ車作成を趣味にしてるんですよ。 即ドリ仕様で、デフ、車高調、社外タービン、+αで車検満タン込み60万円以内くらいです。 良かったら買いますか?(笑)

回答No.3

FCでのドリフトは、少し難しいかなって位です。 86は、ノーマルだったら峠の上りは、かなり辛いです。 スカイライン系は、動きが重くS14に比べたら止まらない気がします。

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

大きなお世話かもしれませんが、 この手の質問はたたかれますよ。

  • tomchie
  • ベストアンサー率20% (59/283)
回答No.1

予算の100万内の どんな車でも良いと思います 

関連するQ&A

  • ドリフトに最適な車種はこのうちどれですか?

    こんにちは。 今度ドリフトする車の購入を検討しています。 候補は、 ・R32 スカイラインGTS-t Type-Mのクーペ(4ドアType-Mもよさそうだが、ただえさえ重いのにさらに重そう) ・シルビアS14前期・又は後期のK's ・シルビアS15スペックR の3車種です。予算は決めていませんが、なるべく状態いい奴を安く購入したいのです。 32の場合はランニングコストが高いとか、重いのにパワー不足で、タマが少ない上に酷使されたものが多いと聞きます。 14は安いのになかなか状態がいい奴が多いと聞きます。 15はSRの完成型が載っており、非常に使いやすいが高いですね。 乗られた感じどれがドリフトしやすいと思われますか? またお金がかかるのはわかりますが、普通の乗り方したらどれがお金かかりますか? あと一つ質問があります。 それはレッドゾーンに関してです。 例として、最高10000rpm回るエンジンがあり、レッドゾーンの始まりは6500rpmとします。 もう片方は最高8000rpmでレッドゾーンが先方と同じ6500rpmとします。 この場合はどう違うのでしょうか? 同じ6500rpmから始まるならば、その上の回転数が高かろうが低かろうが関係ないかと… ピストンとか腰上、腰下を交換したら回せるかもしれませんが。。 以上の2点、お目に留まりましたら、是非よろしくお願いいたします。

  • のむけんがドリフトのテクニックを解説しているDVDのタイトル

    昨日、オートバックスに行った時に、のむけんがドリフトのテクニックを実技、解説しているDVDが流れていました。解説がすごく分かりやすく、そのDVDを手に入れようと思っているのですが、なにぶんタイトルが分からなく、心当たりのある人がいたらぜひ教えてください。覚えているのは、場所はサーキット(どこかは不明)で行われ、使用されてる車は34スカイライン(4ドア)で定常円やサイドターン、クラッチ蹴りなどの仕方を3つ位の視点から撮ってるものです。ぜひ分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • 車購入したい

    車購入予定なんですが! アリスト(14系)ソアラ(30系)のどちらかを考えています。 両方とも購入したらブーストアップをしたいのですがどのくらいまでブーストアップできますか? ちなみに半年くらいでタービンが壊れてしまっては困るので2年くらいはもってもらいたいです。 またブーストアップをした際に強化しなければならないところはどこですか? またブーストアップはお勧めですか?しないほうがいいですか?

  • FC3Sの馬力アップについて

    はじめまして。 最終型のFC3Sに乗っています。FCの馬力をアップしたいのですが、できるだけ低予算で仕上げたいです・・・。 なにか良い方法があればお願いします。 現状は、エンジンOH済み、社外のマフラー、エアクリ、 ブローオフがついでいます。ブーストは0.5です。 その他は、エンジン内ノーマルで、 だいたい、300~350馬力くらいにしたいです。 必要な部品、またおすすめの部品もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャッキアップでの歪み

    車種 2ドア スカイライン R34 足回りはノーマルです。 メーカー指定のところにジャッキーを当てて、ジャッキアップをしています。 しかしジャッキアップでタイヤが浮いた状態で車のドアを開けると、少し音がします。(ドアが少し上がるような感じ) ドアを閉めるときは少し強めに締めないと、半ドアになります。 ボディー自体がしなっているため、ドアのロックしている所がずれるみたいです。 通常はなんともありません、きっちり閉まります。 前輪を2つ同時に上げてもなります。 こんなものなのでしょうか。 他車種の方でも同じ経験者の方はおりませんでしょうか?

  • JZX100 チェイサーツアラーVのってます。パワーFCについて

     ツアラーVのAT乗ってます。先日もいろいろブーコン入れるためみなさまからアドバイス頂きました。おかげさまでブーストの立ち上がりが良くなりました。今回調子にのってパワーFCの購入を検討しているのですが、パワーFCはフルコンとの事なので、フューエルカットコントロール機能とかリミッターカット機能があるんでしょうか?以前ちょっとしたブーストアップならHKSのFCDを購入してみてはどうかとアドバイス頂いたんですが、空燃比やら何やらセッティングが必要な様なのでフルコン入れようかとも検討しています。パワーFC初期設定だと燃費が悪いとの話もあったのですが、どーなんでしょう?詳しい方もろもろ教えて下さい。

  • fc2に綺麗な写真を投稿したい

    調べても解決しないため、質問させていただきます。 昨日fc2でブログをはじめました。 デジタル一眼レフカメラで撮った写真を 「縮小専用AIR」で400×400に縮小しました。 この時点で画質はきれいなままです。 ところが、fc2にアップし「この画像で記事をかく」をしたところ 写真の画質が劣化してしまいました。 サムネイルで投稿するわけでもないのになぜでしょうか。 回答お願いいたします。

  • スカイラインか新型マークXか?

    25歳の男です。 最近、車の購入を検討していますが、表記の2台で迷っています。 両方とも中古車で検討していますが、以下のようなことで悩んでいます。 予算は200万円くらいで スカイライン V36 250GT ・価格的には170万くらいで購入できる。 ・足回りが良く、走りを楽しめそう ・ハイオクなため燃費が悪い ・日産車のためトヨタに比べて故障しやすい(?) 新型マークX Sパッケージ 2500 ・燃費がスカイラインよりもよく、レギュラーである ・足回りがスカイラインと同等かそれ以上(?) ・車両保険等もスカイラインよりは安め ・ニューモデルなため中古でも250万前後は掛かる。 ・年式が新しいということもあり、故障の危険性が低い 普段は外回りで営業車を使っているため、土日の移動手段と走りを楽しめたらいいなと考えています。外観的には新型マークXのほうが好みなのですが、ただ、維持費と購入額を比べるとどちらを購入するべきか非常に迷っています。 なにかアドバイスなどありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スポーツカーでオートマはダメ? 

     質問ではないですが、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。 ボクは今、平成8年式R33スカイライン2ドアGTS25t-typeMに乗ってます。 でもオートマです。 別にボクは走り屋でもないですし、MTの運転ができないわけではありません。 車を探してた時にたまたまこれを見つけて、程度がすごくいいにもかかわらず、値段も予算内だったことが一番大きな理由です。ハイパワー車を探してたってのもありますが。 ところが、友人や会社の上司らは「2ドアのスカイラインにATはタブーや」とか、 「男ならMTや」とかボロクソに言われて、一時期かなりヘコみました。 確かに外観はフルエアロにフジツボのマフラーが入ってて走り屋仕様にはなっていますが。 でも自分としてはすごく気に入ってるし満足もしています。ATでも運転しててすごく楽しいし、GT-Rやスープラ級以外のスポーツカーなら余裕でカモれます。 やっぱりスポーツカーはMTじゃなきゃダメなんでしょうか? ポルシェとかでもATはあるのにねえ。

  • ta05かドリパケプラスを買うか迷っています

    ta05かドリパケプラスを買うか迷っています。 ドリフトとグリップ、両方やりたいです。tt01を今所持しています。 中学生なので、予算的にta05の方がうれしいのですが・・・ tt01でドリフトしているんですが、ちょっと物足りなくなってきたので、今はドリフトマシンとして、購入を検討しています。 初めは、ドリパケプラスにしようと決めたんですが、安いことやグリップマシンとしても大会などで活躍できることから、ta05 もいいな~と最近思い始めてきました。 ただ走行させる場所が、田舎の道路(車がなかなか通らない、アスファルト。小石アリ)なので、ベルトドライブは無理かなーっと 思います。 でも、ta05のギアカバーを自作されて走っておられる方もいたので、今は、ta05も検討中です。 ドリパケプラスは、グリップ用に改造することもできます。 皆さんは、どちらがいいとおもいますか?(できれば理由もお願いします。)