• ベストアンサー

カタカナ2文字の言葉で…

カタカナ2文字の言葉でかっこいい感じのありますか? その言葉にとくに意味はなくてもいいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123724
noname#123724
回答No.6

こんにちは 「キサ」 「ザジ」 「ノア」 「リル」 「ビゼ」 「オウ」 「ラド」 「ユヌ」 など、思いつくものを挙げてみました。 意味はほとんどありません。

c-yurilove
質問者

お礼

たくさん出してくれてありがとうございます! どれもいいものばかりですね^^ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.7

ガイ。

c-yurilove
質問者

お礼

ガイ…いいですね!^^ ありがとうございます!

  • shine220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.5

「ドス」です。 あとは、プロ、デス、ダイ、キル・・・とか。 個人的に、死ぬ関係が出てきますね。 あと、No.1様の意見は共感します!

c-yurilove
質問者

お礼

死ぬ関係のも結構かっこいいですよね☆ ありがとうございました!

  • nn0809
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.4

レイ 言わずとしれた ゼロ なんかに出たような サイ といえばヒカルの碁 藤原佐為(sai) 凛としたたたずまい これが一番かっこいいかな ビジュアルを参照のこと 2字だとむずかしいですな3字と大違い。    

参考URL:
http://www.flickr.com/photos/sydneywalker/2085219589/
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
c-yurilove
質問者

お礼

2文字は難しいですよね; レイ ゼロ サイ きれいな感じでいいですね^^ ありがとうございました!

noname#89964
noname#89964
回答No.3

エフ エス セイ 

c-yurilove
質問者

お礼

なんかかっこいい言葉が並びましたね^^☆ ありがとうございます!

noname#213262
noname#213262
回答No.2

キル ケル

c-yurilove
質問者

お礼

キル ケルですか☆ 響きとかかっこいいですね♪ ありがとうございました!

回答No.1

ジン 言わずと知れた?お酒の名前ですね。理由は特になしです。 ルナ 月を意味する言葉です。かっこいいと言うよりも、可愛い感じ? ドン 首領を意味する?言葉ですね。これも感じだけです。

c-yurilove
質問者

お礼

ジンはコナンにも出てくる名前ですね☆^^ ルナはかわいいですね☆ 首領ですか^^かっこいいです♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 言葉を変換すると意味不明のカタカナになるのですがなぜですか

    パソコンについているキーボードで かっこいい という言葉を変換すると (シフトキーを押す) 意味不明の五文字のカタカナに変換されます。 もちろん、かっこいい カッコいい とも出すことができ ますが、トップでなぜかその五文字のカタカナが出ます。 ちなみに、そのような登録をした記憶はまったくないです。 リカバリしたばかりですし。 このようなケースは稀にあるのでしょうか。 ちなみにTOSHIBA ダイナブック ノート型です。

  • カタカナにする言葉

    私はおっぱいが好きだ だと、「はおっぱいが」が全て平仮名だから読みにくく 私はオッパイが好きだ にするほうがいいですか? 平仮名とカタカナの使い分けを教えてください。 平仮名とカタカナで意味が変わる言葉はありますか? 上の、「おっぱい」と「オッパイ」の意味は同じですか?

  • カタカナの言葉

    アンニュイ、エクスタシー、アイデンティティ …のようなカタカナでカッコイイ感じの言葉をできるだけ教えて下さい!

  • 世の中のカタカナ(英語)文字

    日本ではやたらとカタカナ文字、が溢れてるように思えるのですが、それに意味はあるのでしょうか? 原発爆発時の関係者達の作業だの会議だのの映像がTV報道されたとき、 「ディスターブ(邪魔)しないでください。」と一人の関係者が言っていました。わざわざカッコして"邪魔"とTV画面で説明する必要があるなら、最初から「邪魔しないでください。」「口出ししないでください」などと言えば良かったのではないかと疑問に思いました。何故カタカナに変えて言うのかなと。 緊急時だからこそ、日本語使えばすんなりと頭に入ってくるのではとも思いまして。 カタカナだからこその意味があるのでしょうか? 上記の話は一例で、他にも同じようなカタカナ文字をよく目にしました。 大企業での作業会話だったり、連絡時の文章だったり。どんなカタカナ文字だったかは思い出せません…すみません…。 が、こちらも「○×△□(日本語)」などわざわざカッコで日本語説明していたり、 A「(○×△□)だよ」 B「なんていう意味ですか?」 A「え?(日本語)だけど…」 B「(わざわざカタカナ、英語に直す必要あるのかそれ…?)」などというようなこともありました。 例えば、若者向けのコンテンツにカタカナが多いのは、それは若者が漢字が苦手な傾向にあり、カタカナ(英語)の方が可愛い、カッコイイ、英語っぽい、オシャレ、みたいな印象を受け、親しみやすいからかな・・・?とか考えたりも出来るのですが。 それ以外の、企業など?で使われるカタカナ、英語は、なんでだろうと思いました。 何かしら意味があるのかなと思ったのですが、分からなかったので、よろしくお願いします…。

  • カタカナ言葉が多すぎてついていけんがな!

    例えばOKWaveのカテゴリ。 上の短い一行の中にさえ「OKWave」「カテゴリ」という言葉が。 日本語は、カタカナ言葉とカタカナ言葉を結ぶ 助詞の役割しか果たしてない場合をまま見ます。 商品名はやたらカタカナが並び、 街を歩けば目にする看板はカタカナばかり。 目的地まで「ナビ」を使えば「ルート」案内。 道を間違えれば「リルート」。 最近は略語も多く、ggrksなんて。 頭の体操じゃアルマーニ、ぐぐれカスとわかるまでどんだけ時間かかるか。 カタカナ言葉ばかりの今の世の中、住みにくいと感じることはありませんか? *「ハイレゾ対応」なんてのを見て、わけわからなくてこんな質問になりました。 ハイレゾは調べたのでわかりましたが・・・。

  • 現在良く使われる言葉(特にカタカナ)が載っているサイト

    現在になってよく使われる言葉、特にカタカナ(や英語)の言葉と意味が載っているサイトがあれば教えてください。 コンピューター用語というわけではなく、新聞会社が今年のキーワード、とか出している本のような感じ、社会でこのごろよく使われるような言葉が載っているものが良いです。 

  • 発音と文字、カタカナについて。

    外国語を読んだり、発音するために、 カタカナに無理やり当てはめて(変換して?) 原語の発音にならない言葉が日本にはたくさんありますが、 このように、外国語を自国の言葉(文字)に無理やり変えて 読んだり、話したりしている国は日本以外にどこがありますでしょうか? 英語を勉強中ですが、カタカナが苦手です。 また、カタカナで英語を覚えても 英語圏内で使えたことがありません。 なので、他の国ではどうなんだろう、 と疑問に思いました。

  • 最近のカタカナ言葉

    友達との会話に「コアな○○」というカタカナ言葉が出てきたのですが、コアとはどういう意味なんですか? さすがにその時は友達に聞けなかったんですけど…めちゃくちゃ気になって質問しちゃいました。。。

  • カタカナ語ってカッコいいか?

    カタカナ言葉を使う人って、その言葉を使ってる 自分がカッコいいと思っているのでしょうか。 「イニシアチブ」とか「ファジー」とか日本語で 言った方が分かりやすいのに、あえてカタカナ語 を使うのはカッコつけてるとしか思えません。 「主導権」「曖昧」という日本語があるのだから それを使えよと思います。 職場で「リスペクトしてる人は誰?」とか聞いて くる人がいたので、「私にはリスペクトしている 人など誰もいないです。尊敬している人はいます が。」と言い返しました。 カタカナ語を使うのはカッコいいとは思えないの ですが、なぜ使うのでしょうか

  • カタカナの小文字

    Wordでカタカナの小文字を入力するにはどうすればよいのですか?