• 締切済み

隣家の騒音に困っています。

hetkaartjeの回答

回答No.3

直接より、管理人か、仲介人に相談する方がよいと思います。 相手がクレームに対しどう反応したり、対応するのかがわかりません。 大体子供が深夜まで起きていて何も言わない家庭なんですから・・ね? 管理人を通したクレームの方が、スムーズにいくと思います。 私も今騒音で悩んでいますので、騒音で体調が悪くなるつらさも本当によくわかります。早めの対応が一番あなた自身にもよいかと思われます。一応、騒音がなくなるまでは、 夜中は、波の音とか、小川のせせらぎとかいうBGMを少し大きめの音でかけたらどうでしょうか?今私がやっていることなのですが、 ふつうの音楽のように、脳が興奮したり、曲が変わるごとに、目が覚めたりはしません。波の音だと雨音のようで、自然に聞こえます。 マスキング効果により、ほかの音に対して脳が反応しにくくなると思います。そんな感じのBGMはyoutubeにも結構あるので、簡単に手に入ると思います。それをエンドレスとスリープでかけると今の時点での気休めになるかもしれないので、ぜひやってみてください。 早く解決できるといいですね。