• 締切済み

1ドル硬貨の相場

引き出しを整理していたら、古い1円切手が出てきた。 捨てよう、と思ったが「待てよ。高くなっていないか?」 だけどよく考えると我が家にこれだけあるんだから、 高くなっている筈はない。 かと言ってどう使うのか? 話は逸れてしまったが、このような古い物の価格について 教えていただきたい。 1776年アメリカ合衆国建国記念の1ドル硬貨。今の価格で 如何程のものなのか?

みんなの回答

noname#86437
noname#86437
回答No.1

1776年の記念硬貨でしょうか。それとも普通の硬貨ですか?このご質問では、1円切手も年代や詳細がわかりません。 切手はキッテコムというサイトがありますが、こちらの価格は比較的ちょっと高めだと思います。他の店はもっと安いです。 http://kitte.com/catalogue/ またプレミアのない1円切手は、額面まま1円または1円以下の価値です。 1776硬貨は以下のものと同様でしたら、相場は300円円前後、美品1500円程度です。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p145318168