• ベストアンサー

ビデオCDの規格にオーサリングするお手軽なフリーソフト??

ビデオカメラで撮影した動画をビデオCDにするのにオーサリング市内といけないということが判りました。フリーなソフトでお手軽なオーサリングソフトはないでしょうか??

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

mpeg1にすれば ビデオCDにできます。 ビデオカメラで作成した動画をmpeg1に変換しましょう。

その他の回答 (1)

• kasadima
回答No.2

VCD規格のMPEG1へのエンコードは http://www.tmpgenc.net/ フリーのオーサリングソフトは http://hp.vector.co.jp/authors/VA019937/