• ベストアンサー

▼お勧めのフリーオーサリングソフト

shrinkでリッピングした2つの動画を繋げて decrypterで焼きたいのですが、オーサリングソフトというのを 使わないとできないことがわかりました・・・ ソフト関係には詳しくないので、フリーのお勧めオーサリングソフトを 教えていただけたら助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souevo4
回答No.4

ANo.3の者です。 一枚(4.7GB)に収まらない時ですが、2層メディアに書き込めるのが理想です。 しかし、値段が高いですしね~。資金に余裕があるのなら、こっちがオススメです。 で、ここからが本題です。 圧縮できる最高(30%とか40%前後)にして、それでもあと100MB多い!というようなことがあったとします。 そういうときは、 1. あきらめて、2枚にする。 2. 画質を気にしないのであれば、容量はオーバーしたままでいいので、   圧縮率を最高にして一旦エンコードする。   そして、エンコードしてできたものを、また圧縮する。 私の経験上、圧縮しても大丈夫そうなのは、50%前後までです。 30%とか40%に圧縮しても収まらないなら、素直に2枚にしたほうがいいです。 ブロックノイズがひどいですから。 まあでも、こういう場面に出くわすことは、そんなにないと思いますので、ただの豆知識ですね。

anda555
質問者

お礼

なるほど、とても分かりやすかったです。 そのような状況になったときには文面どおり対処します 丁寧に回答くださってありがとうございました^^◎

その他の回答 (3)

• souevo4
回答No.3

ふたつのDVDをひとつにまとめるなら、DVD Shrinkでできますよ。 再編集モードで、ひとつめのDVDのVIDEO_TSフォルダを選択。まとめたい部分を左側にドラッグ&ドロップ。 同じように、ふたつめのDVDのVIDEO_TSフォルダを選択。まとめたい部分を左側にドラッグ&ドロップ。 これで、一枚のDVDに収まるよう設定してエンコード。 でも、あまりに容量が大きいと、一枚に収まらないかも。 そういうときは、また質問してください。

anda555
質問者

お礼

丁寧に解答くださってありがとうございます! shrinkで教えて頂いたとおりやってみたらできました◎ありがとうございます 要領が大きくて収まらなかった時の対処もよければ教えて ほしいです!

• smpc
回答No.2

Shrinkでリッピングしたものはすでにオーサリングされているので、 普通の書き込みソフトでデータとして書き込めばOKです。 ちなみに こういった質問は禁止事項です。

anda555
質問者

補足

いえ、二つ別のDVDにはいっている動画をつなげたいのです 今回やってみたらできませんでした

• SAYKA
回答No.1
anda555
質問者

補足

いや・・・いっぱいあってわからないから 質問したんですが・・・・