• ベストアンサー

DVD-VIDEO形式にオーサリング出来るソフト

音楽CD(MP3)をDVD-VIDEO形式にオーサリング出来る簡単なソフトを教えてください。探したのですが英語サイトだったりでよくわからないです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.4

>“別のスライドショーに付き1曲。”という感じで数曲 >読み込んで作りたいのですがどうすれば良いでしょうか? その場合は No.2 の回答の最後に示したように、 『 Windows Live ムービーメーカー (2011) 』を使うか 『 Windows ムービーメーカー (2012) 』を使ってそれぞれの 動画を作っておきます。 なお、『 Windows ムービーメーカー (2012) 』は『 Windows Live ムービーメーカー (2011) 』が進化したもののようです。 『 Windows ムービーメーカー (2012) 』 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/movie-maker-get-started?T1=t3 『 Windows Live ムービーメーカー (2011) 』 http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm 『 Windows Live ムービーメーカー (2011) 』入門ガイド 簡単操作ガイド http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/step1.htm まず、写真の追加をしてください。 次に、音楽の追加をしてください。 “プロジェクト”をクリックして、“音楽に合わせる”をクリックして 「ムービーの保存」から「コンピュータ用」を選択します。 それで1曲の動画ができます。 それを10曲いれたければ10回します。 『 Windows DVD メーカー 』を起動して“項目の追加”をクリックして、 その動画を読み込みます。 以下は省略します。

satotti3
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 無事出来ました。 ありがとうございました。 御親切感謝しています。

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.3

No.2 の者です。 この方法では静止画が止まった状態ですので、まず『ムービーメーカー』を 使って、その後に『 Windows DVD メーカー 』を使うのがいいと思います。 と書きましたが、画像(写真)を何枚も何十枚も読み込んでもいいです。

satotti3
質問者

補足

詳細な回答ありがとうございます。 “項目の追加”を クリックして適当な画像(写真)を1枚読み込んでください。 次に、“項目の追加”をクリックして.MP3ファイルを読み込みます。 この後画像を数枚読み込んで.MP3ファイルも数曲読み込みました。 スライドショー中に数曲流れます。 スライドショーに付き1曲。 別のスライドショーに付き1曲。 という感じで数曲読み込んで作りたいのですがどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

• mmni
回答No.2

>ビデオファイルや画像ファイルは項目の追加が出来ますが、 >オーディオファイルだけ項目の追加が出来ません。 まず『 Windows DVD メーカー 』を起動したら、まず“項目の追加”を クリックして適当な画像(写真)を1枚読み込んでください。 次に、“項目の追加”をクリックして.MP3ファイルを読み込みます。 下の方にあるタイトルを入れて、“次へ”をクリックします。 「DVDへの書き込み準備完了」画面の“スライドショー”をクリックします。 「スライドショー設定の変更」画面の「音楽の長さに合わせてスライド ショーの長さを変更」にチェックを入れます。 下の方にある「スライドショーの変更」をクリックします。 「DVDへの書き込み準備完了」画面に戻りますので、「書き込み」をクリック します。(DVDディスクをドライブに挿入してください。) この方法では静止画が止まった状態ですので、まず『ムービーメーカー』を 使って、その後に『 Windows DVD メーカー 』を使うのがいいと思います。

• mikinon
回答No.1
satotti3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速使ってみましたがビデオファイルや画像ファイルは項目の追加が出来ますがオーディオファイルだけ項目の追加が出来ません。 どうしてでしょうか? わかりましたら教えてください。 宜しくお願いします。 windows7