• 締切済み

二人きりの結婚式ってどう思いますか?

つまり、友達が全くいないとか、人見知りで人に祝われるのが嫌だとか。 二人だけの結婚式はありですか? どう思いますか?

みんなの回答

• minisama
回答No.4

ありか無しかと言われればありなのでしょう。 二人さえ良ければ、、という意見になってしまうのですが、自分たちさえよければいい、じゃなくてお二人を育ててくれた両親への感謝の儀という意味でご両親(できれば親族)は一緒にされてはどうかと思います。 結婚式は神様に誓うという意味もありますが、お互いの親族の見守る中で、お互いのご両親、親族に幸せになる事を誓う場という意味もあると思います。 私も実際結婚式、披露宴をやってみてその責任感の重さを痛感しました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>二人きりの結婚式ってどう思いますか? 誰にも祝ってもらえない寂しい式 未だに貧しい国などに行くと、 行きずりの旅人なども式に招いて 飲み食いをさせ、一緒に祝ってくれ。。なんて ことがあるそうです。 友達がいないというより、 自分たちの門出を喜んでもらうという 意識が欠如した感覚とも思える。 >人見知りで人に祝われるのが嫌だとか。 なんだか、ダブル不倫の末の略奪婚なのか。。と 思ってしまいました。 >二人だけの結婚式はありですか? 本人がそれがいいならばあり。

• kasumimama
回答No.2

ありでしょう。 結婚式って儀式ですから。 披露宴とは違って協会ならば神に誓う儀式でしょう? それに参列者が必要なわけではないですから。

noname#100785
noname#100785
回答No.1

ありか、なしかの質問なら ありですね ただ、二人だけなら、式場を借りてまで、する必要が、ありますか? それより、貸衣装でも借りて 記念写真を、撮るほうが、いいと思いますよ 極論を云えば、他人それぞれですから