• 締切済み

結婚について

恋愛と結婚は別に考えてる人はいますか? 結婚は家族同士の関わり合いだから、お互いうまく行けるような人を選ぶんでしょうか? 例えば恋愛の相手は2人で居る時は楽しいけど、あまり人当りが良くない(人見知り)けど二人の世界の時は楽しい。 逆に社交的で人当たりが良いような人だと、自分がどれだけ楽しいかよりも自分の家族ともうまくやって行けそうだと思って選ぶ時もありますか?

みんなの回答

• mitowox
回答No.2

恋愛と結婚は別だと思いますが、恋愛の要素もないと女性は物足りないのではないかと思います。 かく言う私は恋愛して結婚しましたが、決めては自分の家族とすぐに打ち解けたことです。 やはり一生の付き合いですから、お互いの家族との関係や、他との人付き合いがうまくいくかは重要だと思います。 それから、前に、 この人と一緒なら楽しい人生を送れそう よりも この人と一緒ならどんな苦しいことも乗り越えられる と考えたほうが良いと言われました。

• cow-love
回答No.1

結婚と恋愛は別です。 ここの質問でもよく見ますが、明らかに「結婚向きでない」人っています。 例えば、お金にルーズな人とか、暴力をふるう人とか、異性関係にルーズな人とか。 こういった人たちでも、恋愛においては相手にどこか魅力を感じ、お付き合いできるものです。 でも結婚は違います。 もちろんお互いの家族関係も重要ですが、結婚は「生活」なので、夫婦として生活をやっていけるのか、これが重要だと思います。