• ベストアンサー

どのサイトから来たのかはわかるのですか?

ここのサイトは質問者や回答者が gooから来たのかOKWAVEから来たのかもしくはその他のサイトから来たのかわかるのでしょうか?

• ijuhyg
  • お礼率99% (460/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

厳密には違うけど、質問も回答もどのサイトも共通なので、区別 しても意味が無いのでどのサイトから来たという概念がない。 調べることは、その手の情報に精通していれば可能かと。

ijuhyg
質問者

お礼

難しそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

過去問のリンクを貼るにしても必ずしも利用しているサイトと関連しているとは限りません。 ググった結果が教えてgooだったりOKWave、エキサイトだったりと様々。 HTTPDのアクセスログを見ればわかりますが単なる利用者では見ることができないモノですからね。 現実的な回答としては「どこから来たかわからない」が正解。

ijuhyg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.4

質問や回答に明示されていない限り分からないですね。 ただ、既に回答があるように、自分が過去に質問なり回答をした件へのリンクを貼った場合、そのリンク先が異なっていることで類推できる程度ですね。 参考までに私は普段、おしえてBP! から書き込んでいますが、恐らくそれとは分からないと思います。

ijuhyg
質問者

お礼

violet430さまがおしえてBP!とはわかりませんね。 ありがとうございます。

• ZENO888
回答No.3

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 基本的には、本文中等に書き込まれて無い限りわかりません。 ただし、「このQ&Aコミュニティーについて」のカテに、  卓球関連(教えて!卓球) とか、  イーバンク関係(イーバンク銀行) とかのカテ違いはある程度予測できる場合もありますけどね。

ijuhyg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pentium100
回答No.2

質問者や回答者が過去の質問のリンクを張るときに okwaveとかoshieteなどとでれば書き込みですぐに分かりますね。

ijuhyg
質問者

お礼

ありがとうございます。