• ベストアンサー

物もらい??

green_skの回答

• green_sk
回答No.3

こんにちわ目に脂肪がたまるのですか?目の上のまぶたなら稗種瘤(ひりゅうしゅ)だと思いますが?私はまぶたの所に出来物ができて物もらいだと思ってほおっておいたら治らなかったので眼科にいったら稗種瘤と言われました。皮膚の中に角質と脂肪がたまって出来るものだと言われました。でも私は切開してとりました 暖めたらとけるとは言われませんでしたから違うかもしれないのですが・・・ 切開自体は簡単に終わります。 麻酔をかけるので痛くはありませんが目がつぶれない(切る時も)というので かなりびびりましたね~でも本当すぐ治りましたよ。 早く治ったらいいですね。お大事に。