• ベストアンサー

車金融(融資)について教えてください!

北海道の車金融について 質問させていただきますのでかわかる方、是非ともよろしくお願いします。 北海道に車金融ってあるのでしょうか?もしあるのであれば会社名や住所地など教えて欲しいのですが・・・。HPや広告などが分れば尚ありがたいです。また、良心的で安全な会社を知っていらっしゃる方、いましたら回答よろしくお願いいたします。 やはり、査定のために持込しなければならないのでしょうか?それとも電話などで必要書類を送れば融資してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sino8209
回答No.1

北海道にもあるでしょうが、お勧めできません。 厳密に言うと違法です。 被害にあわれた方も多いです。 白紙委任状を実印を押印した上で求められます。 例えば、お金を返したのに勝手に使用者又は所有者が変わっていて、 ある日突然レンタカー代としてものすごい金額の請求書が送られてきたとかです。 また当初見出しに「委任状」と書いてあったところが切り取られ、勝手に何か契約させられたりした事例もありました。 お金が必要なら別の手を考えた方が賢明です。 いっぱいありますから。