• 締切済み

パソコンのことで困っています

hiroyosi44の回答

回答No.2

使用されているOSが無印(海賊版)コピー品だったと言う事ですね。 そのような商品をオークションで売るのは規約違反なのだが・・・・ 買った相手が分かっているので,今回は相手の人に連絡をしまして 正規のOSの代金を請求すれば良いかと思います。 無印のパソコンからMicrosoftのアップデートに行くと,当然認証が降りていないOSなので,正規品を買いなさいと金額が明記されていると思います。 確かに その金額で今の無印OSから正規品にMicrosoftは変更してくれるのだが,質問者様がOS代を払う必要は無いですよ。 これは相手の人を訴える事もできるし(詐欺罪)ですね,Microsoftにも報告できます(相手の身元が分かっているから,Microsoftも警察と連携して捕まえに行きやすい) とにかく早急に相手の人に連絡を取る事です 相手の人と連絡が取れない場合,警察に被害届を出すのです 受理されないと意味が無いからね