• ベストアンサー

60代の両親と3人で沖縄、一生の思い出にしたいです。

4泊5日で、60代の両親と3人で沖縄に行きます。 教えてgooとガイドブックをにらめっこして予定をくんでみました。 初めての沖縄なので、 自分の予定が経験者の方からみてどうなのかを知りたいです。 アドバイスやご意見をいただけると助かります。 宿泊ホテルは、はじめの3泊はビーチタワー沖縄で 最後の1泊が、グランドキャッスル那覇です。 レンタカーを借ります。(空港で配車・返却) ☆初日 12:50那覇着 昼食は、いじゅの花 旧海軍→ひめゆりの塔→アウトレット(夕食はアウトレットで) ☆2日目 ビーチでアクティビティ 昼食 ちゅらーゆの上の北谷ダイニング 残波岬→むら咲むら 夕食はカラハーイで。 ☆3日目 美ら海水族館→瀬のフクギ並木→今帰仁城址→古宇利島→万座毛 (夕食は、チケットがあるためホテルで) ☆4日目 首里城 (昼食は首里そば) チェックイン→国際通り(夕食は国際通りのステーキやさん) 最終日 識名園 15:50那覇発 *3日目の昼食を食べる場所が見つかりません。おすすめがありましたら教えてください。 また、国際どおりのステーキやさんは、うちなーとサムズで迷っています。 みなさんは、どちらがお好きですか? おきなわワールドも本当は行きたいのだけれど、この日程では無理ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 折角の計画に水を注すような意見なので迷いましたが、軽く流していただければ・・・。 到着日の夕食予定がアウトレットでという事ですのであしびな~ですよね。 自分達もレンタカーの配返車時に何度か立ち寄っていますが、あまりこれはという食事の店が無くて急遽計画変更しました。 フードコートもHPでは良い感じに見えたので良さそうな店がなければフードコートで済ませても良いなと思っていたのですが、価格設定も高めでこれはというメニューもなくて×でした。 なので ひょっとして気に入らなかった場合の予備の食事処もある程度捜しておかれると安心かも。 またカラハーイの食事は美味しいという口コミが多いですが、自分達は食事は外で済ませてライブを楽しみに行くというパターンで利用しました。 北谷には食事処が結構沢山あるので好みで選択肢も色々ありますし。 サムズのステーキはソースが食べ慣れている感じで誰でも大丈夫かな?と思います。 沖縄のステーキ屋さんの定番A1ソースは独特の風味なので好みが分かれるかもしれません。 我が家は苦手なのでサムズやキャプテンズのステーキが好きです。 この前サムズの国際通り店に行ったら可愛い女の子がクッキングパフォーマンスをしてくれたのでにんまりでした。 お父さんには受けるかもしれませんよ。ガーリックライスのパフォーマンスは見ものでした。(味は若干期待はずれだったのですけど) 何月のご旅行か分かりませんが夏場の観光はきついのでゆったりしたスケジュールで観光なさってくださいね。 楽しい旅行をなさってください。

ayamilk
質問者

お礼

いえいえ、ありがたいご意見ありがとうございます。 フードコート、HPでいいかんじに見えました。 そっかぁ。ビーチタワーにチェックインしたあと 北谷で食事というパターンも考えておきます。 カラハーイ、一品一品が高いですしね。(汗) 別のところであるていど食べてのパターン、いいですね! サムズもパフォーマンスがあるのですね。 にんまりですか(笑)♪ はい、できるだけゆったりな旅行ができるように こころがけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• momo-kumo
回答No.2

3日目の昼食ですが、水族館内なら大水槽を眺めながら食事ができる 「オーシャンブルー」。 ピザが食べれるなら、本部の「花人逢」、ピザが駄目ならすぐ下の 「かじゅん」、景色がいいですよ。 そばなら、本部の「岸本食堂」、その後、すぐ近くの「新垣ぜんさい屋」へ。 ゴルフ場の中を通っていく、古民家のそば屋「夢の舎」。 または、どのガイドブックにも載ってる「大家」。 最終日に、首里城、識名園を廻ることもギリギリ可能でしょうし、4日目に 首里城を見た後で南部方面に行くことも可能でしょう。 首里そばは、開店前から並ぶつもりでいてください。

ayamilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あのあたりは、ガイドブックもすかすかで ほとんどお店がのっていないので 助かります。 なるほど。4日目に首里城→南部方面ですか。 それもいいです。 首里そば、限定で食数が決まってるんですよね。 やっぱり並んだほうがいいのですね。 アドバイスありがとうございます。

• masa072
回答No.1

・初日 お年を召した両親と一緒ということもありますが,それにしても時間はだいぶ余るかと思います。 ひめゆりの塔・資料館を見学された後,平和祈念公園(平和の礎はおすすめ。資料館は国策で展示内容に不適切な点があるためおすすめしません)やおきなわワールド(エイサーはおすすめ)を加えられてもいいと思います。アウトレットで買い物じっくり→ご飯だとちょうどいいかもしれません。 ・3日目 今帰仁城址に菜食レストランハーブという店があります。こちらを利用されてはどうでしょうか。 http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=B5001930 ・4日目 私はいつもサムズアンカーイン(サムズの中でも最も県庁寄り)を利用しています。ここなら間違いはないでしょう。

ayamilk
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 とてもうれしいです。 移動にどれくらいかかるとか 道の雰囲気がわからなくて、、 おきなわワールドくわえたいと思います!☆ レストランも、素敵ですね! ぜひそこに行ってみたいと思いました。 ステーキのアドバイスもありがとうございます。