• ベストアンサー

60代の両親と3人で沖縄、一生の思い出にしたいです。

4泊5日で、60代の両親と3人で沖縄に行きます。 教えてgooとガイドブックをにらめっこして予定をくんでみました。 初めての沖縄なので、 自分の予定が経験者の方からみてどうなのかを知りたいです。 アドバイスやご意見をいただけると助かります。 宿泊ホテルは、はじめの3泊はビーチタワー沖縄で 最後の1泊が、グランドキャッスル那覇です。 レンタカーを借ります。(空港で配車・返却) ☆初日 12:50那覇着 昼食は、いじゅの花 旧海軍→ひめゆりの塔→アウトレット(夕食はアウトレットで) ☆2日目 ビーチでアクティビティ 昼食 ちゅらーゆの上の北谷ダイニング 残波岬→むら咲むら 夕食はカラハーイで。 ☆3日目 美ら海水族館→瀬のフクギ並木→今帰仁城址→古宇利島→万座毛 (夕食は、チケットがあるためホテルで) ☆4日目 首里城 (昼食は首里そば) チェックイン→国際通り(夕食は国際通りのステーキやさん) 最終日 識名園 15:50那覇発 *3日目の昼食を食べる場所が見つかりません。おすすめがありましたら教えてください。 また、国際どおりのステーキやさんは、うちなーとサムズで迷っています。 みなさんは、どちらがお好きですか? おきなわワールドも本当は行きたいのだけれど、この日程では無理ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 折角の計画に水を注すような意見なので迷いましたが、軽く流していただければ・・・。 到着日の夕食予定がアウトレットでという事ですのであしびな~ですよね。 自分達もレンタカーの配返車時に何度か立ち寄っていますが、あまりこれはという食事の店が無くて急遽計画変更しました。 フードコートもHPでは良い感じに見えたので良さそうな店がなければフードコートで済ませても良いなと思っていたのですが、価格設定も高めでこれはというメニューもなくて×でした。 なので ひょっとして気に入らなかった場合の予備の食事処もある程度捜しておかれると安心かも。 またカラハーイの食事は美味しいという口コミが多いですが、自分達は食事は外で済ませてライブを楽しみに行くというパターンで利用しました。 北谷には食事処が結構沢山あるので好みで選択肢も色々ありますし。 サムズのステーキはソースが食べ慣れている感じで誰でも大丈夫かな?と思います。 沖縄のステーキ屋さんの定番A1ソースは独特の風味なので好みが分かれるかもしれません。 我が家は苦手なのでサムズやキャプテンズのステーキが好きです。 この前サムズの国際通り店に行ったら可愛い女の子がクッキングパフォーマンスをしてくれたのでにんまりでした。 お父さんには受けるかもしれませんよ。ガーリックライスのパフォーマンスは見ものでした。(味は若干期待はずれだったのですけど) 何月のご旅行か分かりませんが夏場の観光はきついのでゆったりしたスケジュールで観光なさってくださいね。 楽しい旅行をなさってください。

ayamilk
質問者

お礼

いえいえ、ありがたいご意見ありがとうございます。 フードコート、HPでいいかんじに見えました。 そっかぁ。ビーチタワーにチェックインしたあと 北谷で食事というパターンも考えておきます。 カラハーイ、一品一品が高いですしね。(汗) 別のところであるていど食べてのパターン、いいですね! サムズもパフォーマンスがあるのですね。 にんまりですか(笑)♪ はい、できるだけゆったりな旅行ができるように こころがけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

3日目の昼食ですが、水族館内なら大水槽を眺めながら食事ができる 「オーシャンブルー」。 ピザが食べれるなら、本部の「花人逢」、ピザが駄目ならすぐ下の 「かじゅん」、景色がいいですよ。 そばなら、本部の「岸本食堂」、その後、すぐ近くの「新垣ぜんさい屋」へ。 ゴルフ場の中を通っていく、古民家のそば屋「夢の舎」。 または、どのガイドブックにも載ってる「大家」。 最終日に、首里城、識名園を廻ることもギリギリ可能でしょうし、4日目に 首里城を見た後で南部方面に行くことも可能でしょう。 首里そばは、開店前から並ぶつもりでいてください。

ayamilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あのあたりは、ガイドブックもすかすかで ほとんどお店がのっていないので 助かります。 なるほど。4日目に首里城→南部方面ですか。 それもいいです。 首里そば、限定で食数が決まってるんですよね。 やっぱり並んだほうがいいのですね。 アドバイスありがとうございます。

  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)
回答No.1

・初日 お年を召した両親と一緒ということもありますが,それにしても時間はだいぶ余るかと思います。 ひめゆりの塔・資料館を見学された後,平和祈念公園(平和の礎はおすすめ。資料館は国策で展示内容に不適切な点があるためおすすめしません)やおきなわワールド(エイサーはおすすめ)を加えられてもいいと思います。アウトレットで買い物じっくり→ご飯だとちょうどいいかもしれません。 ・3日目 今帰仁城址に菜食レストランハーブという店があります。こちらを利用されてはどうでしょうか。 http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=B5001930 ・4日目 私はいつもサムズアンカーイン(サムズの中でも最も県庁寄り)を利用しています。ここなら間違いはないでしょう。

ayamilk
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 とてもうれしいです。 移動にどれくらいかかるとか 道の雰囲気がわからなくて、、 おきなわワールドくわえたいと思います!☆ レストランも、素敵ですね! ぜひそこに行ってみたいと思いました。 ステーキのアドバイスもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めての沖縄旅行♪

    こんにちわ♪ 今週に彼氏と2泊3日の沖縄旅行に行きます。 宿泊先は那覇空港の近くです。 2日目からレンタカーを使います。 今のところ1日目海→キャンドル作り 2日目美ら海水族館→パイナップルランド→首里城 3日目国際通り、、、 のとってもおおまかにしか決まっていないです、、、 他にもアメリカンビレッジや大家、などに行きたいのですが、 どのように予定を立てたらいいのかわからなくて、、。 海もどこのビーチに行けばいいのでしょうか、、、 なので沖縄をよりいっそう楽しむためにはどのように予定を組めばいいのか教えて下さい(>_<) また昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、 ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 飛行機は14時に沖縄に到着して、 帰りは19時の飛行機に乗ります。

  • この夏初めて3泊四4日で沖縄旅行に行きます。自分なりにスケジュールを立

    この夏初めて3泊四4日で沖縄旅行に行きます。自分なりにスケジュールを立ててみましたが、沖縄は初めてなもので上手く周れるか心配です。 1日目 19時に那覇空港着 ↓ 夕食を空港内で食べる ↓ 名護のリゾートホテルに宿泊 2日目 朝食はホテル内で食べる ↓ 美ら海水族館に開園8時半から4時間いる予定 ↓ 昼食を岸本食堂で食べる ↓ エメラルドビーチで海水浴 考え中 ↓ 夕食はうふや~(大家)で食事 ↓ 同じホテル連泊 3日目 朝食はホテルで ↓ 沖縄を南下し首里城へ、ここで昼食にする予定 ↓ おきなわワールド ↓ ホテルシティコートチェックインし、に車を置き ↓ 夕食居酒屋はなはなで 四日目 国際どおりでお土産を買い レンタカーを返して 那覇空港16時30分発に乗ります このスケジュールで無理はないか、更に効率的に周る方法がある、沖縄にきたのだからここは寄っておいたほうがいいなどありましたら教えてください。

  • 沖縄スケジュール4泊5日どうでしょう?

    6月24日(金)から沖縄に行くことになりました。 スケジュールをたててみたんですが、どうでしょう?小学生の子供2人と大人2人です。もっとこうした方が良いところなどあったら教えてください。(私的には3日目はきついかな~と思いますが) 6/24(金) 18:00那覇空港着→レンタカーを借りリザンホテルへ(途中で夕食) 6/25(土) ホテル9:00発→瀬底ビーチでマリンスポーツ(昼食はここで)→16:00フルーツランドへ→夕飯(沖縄料理がべられる居酒屋を予定)→リザンホテル 6/26(日) ホテル8:30発→真栄田岬にて体験ダイビング→ 昼食(そば予定)→首里城→おきなわワールド文化王国→DFSでレンタカーを返す→夕食(国際通りのお店)→那覇のホテル泊 6/27(月) ホテル8:20発→タクシーにて泊港→渡嘉敷島でマリンスポーツ→18:00頃那覇着→夕食(那覇市内)→ 那覇のホテル 6/28(火) ホテル9:30発→国際通りをぶらぶら→昼食→那覇空港14:00発 なるべく時間を無駄にしたくないので、食事はその場の出来るだけ近い場所でと思っているのですが、 ガイドブックを見ても土地勘がまるでないので ピンときません。 スムーズかつ満足な食事処も教えていただけたら 嬉しいです。

  • 沖縄旅行2泊3日です

    4月に父の定年退職祝いとして家族で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 1日目は名護市のブセナテラス、2日目は那覇市のナハテラスに宿泊します。 レンタカーです。 父の希望は ①市場へ行く ②ひめゆりの塔 ③美味しいステーキを食べる 沖縄初めての母は ①美ら海水族館に行く ことです。 今のところ、 1日目11時頃那覇空港に着いて、ひめゆりに行ってからホテルへ。 2日目は朝から美ら海水族館に行って、おきなわワールド、首里城観光をして那覇市内へ。 3日目は市場と国際通りをぶらぶらしようと考えてます。帰りの飛行機は17時頃発です。 1日目、2日目の昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 2泊3日

    女性2人で8月中旬に2泊3日で初めて沖縄へ行くことになりました。初めてなので時間配分が出来ないし、行きたい所したい事があってなかなか予定が立ちません。よろしければお力貸してください! 3日間レンタカー乗り放題のプラン   1日目10:00那覇着       ホテルムーンビーチ泊   2日目 ロワジールホテル泊   3日目18:00那覇発 気になる事 ・プライベートビーチで海水浴(ホテルムーンビーチ) ・体験ダイビング ・万座毛 ・美ら海水族館 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通り 3日間では無理そうですか・・・? 他にお勧めがあれば、参考プランを立てて下さるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行の日程

    こんにちは。8月に三泊四日で沖縄旅行に二人で行きます。そこで予定を立てたんですが、初めての沖縄なので上手くいくか不安です。この日程で観光するのは可能でしょうか?ちなみにホテルは東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートで、移動手段はレンタカーです。沖縄にお住まいの方や詳しい方、よろしくお願いします。 一日目 12:30 那覇空港到着 13:30 レンタカー到着 14:00 昼食 15:30 琉球ガラス村 18:00 アウトレットモールあしびなー 20:30 ホテル近くの居酒屋で夕食 22:30 ホテル到着 二日目 7:00 起床 10:00 美ら海水族館 14:00 エメラルドビーチ(昼食と海水浴) 18:00 古宇利大橋 20:00 居酒屋で夕食 22:00 ホテル到着 三日目 8:00 起床 10:00 青の洞窟(体験ダイビング) 14:00 アラハビーチ 19:00 国際通り(夕食と観光) 22:00 ホテル到着 四日目 9:00 起床 13:00 那覇空港出発 四日目に出来れば玉泉洞に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日の沖縄旅行

    6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。 

  • 沖縄旅行での食事、おすすめは?

    こんにちは。 来週末に一泊二日で沖縄に旅行に行きます。 初めてです。 今のところの予定としては、 一日目(モノレールを利用して沿線を観光) 11:00頃 那覇空港到着        昼食 午後     首里城見学、国際通り周辺をぶらぶら&お土産探し        夕食 二日目(朝早起きしてレンタカーを借り、南部をドライブ) 朝      ホテル出発 午前     ひめゆりの塔・平和祈念公園など        昼食 午後     おきなわワールド        ビーチでちょっと休憩 夕方     那覇空港に戻る        空港で早めの夕食 18:00頃 飛行機に搭乗 一泊二日ということであまり時間はないと思い、これぐらいなら行けるのではないかとおもい、こんな計画をしてみました。 いまこのコース上で食事プランを考えています。 沖縄らしいものを食べたいと思っています。 おきなわそばとステーキは食べてみたいと思います。 また友人のおすすめはA&Wとのことです。 もしいいお店をご存知でしたら教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行計画についてアドバイスお願いします。

    8/29から3泊4日で男女二人で沖縄に行きます。 ホテルは全日マリオットで、レンタカーありです。 自分なりに色々調べて計画を立ててみました。 何分車での移動がどのくらいなのかが掴めないので、 これは無謀、もしくは、この店はちょっと… などアドバイスお願いします。 初日 12:50那覇空港着→A&W牧港店にて昼食→ホテルチェックイン →ネオパーク・オキナワ名護自然動植物公園→OKINAWAフルーツらんど(17時までに行けそうな場合)→宮里そばにて夕飯 二日目 慶良間にて一日体験ダイビング→朝日レストランにて夕食 三日目 朝8:30出発、美ら海水族館→今帰仁城跡→レストランフリッパーで昼食→万座毛→首里城→ステーキハウス88にて夕食→ホテルに戻る 最終日 10:00チェックアウト→ピザハウスにて昼食→国際通りで買い物→DFSで買い物→19:30那覇発 といった感じです。よろしくお願いします。

  • 正月の沖縄旅行

    初めて投稿させてもらうのでわかりにくかったらすみません…。 来年の年始に夫婦で沖縄旅行3泊4日で行くのですが、主人が沖縄初めて行くので、私がコースを考えてるのですが(>~<) こんな感じで仕上げたのですが、もし無理があるとか他におすすめがあれば御教示願えないでしょうか。ちなみに年始は3日までは国際通りや付近の店もほとんど閉まってると聞きました。 1月2日 16時半那覇空港着 ・レンタカーにて首里城 ・その近所で店を探して夕食 ホテルパシフィック泊 1月3日 ・朝9時ホテル出発 ・カフェくるくま ・ニライカナイ橋 ・沖縄ワールド ・ホテルムーンビーチで夕食 ホテルムーンビーチ泊 1月4日 ・朝9時ホテル出発 ・万座毛 ・道の駅許田へ行き美ら海水族館のチケット購入 ・美ら海水族館 ・花人逢でピザ ・古宇利大橋 ・海物語で夕食 ホテルムーンビーチ泊 1月5日 ・朝8時ホテル出発 ・首里城 ・国際通り 14時半那覇空港発 こんな感じでどうでしょうか…。 首里城はお祭り?してるそうなので、初日の夕方行って、最終日にまた朝行くのもいいかな?と思ってます(^-^)