• ベストアンサー

ありますでしょうか?

お世話になります。 日本の有名なアニメで英語の吹き替え版のものは あるのでしょうか?(もちろん声優は変わるでしょうが) 字幕ではなく英語で吹き替えられているものを探しているのですが。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

ドラゴンボールやらワンピースなど、日本で人気のあるアニメの多くは海外(アメリカ含む)でも放送されています。 現地語で吹きかえられて放送されているので当然存在しますが、それのDVDが日本のプレイヤーで再生できるかはわかりません。 (リージョンコードが違うため)

shikibu-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >現地語で吹きかえられて放送されているので当然存在しますが、それ >のDVDが日本のプレイヤーで再生できるかはわかりません。 >(リージョンコードが違うため) その動画を見られればおそらく無料ですし、 インターネットでも見られそうな気がしますがリージョンコードが 対応していないと見れない、何か見られるようにするソフトなどが あれば便利でしょうが。すこし探してみます。

その他の回答 (2)

• DeluxeMtk
回答No.3

ジブリものは英語吹き替えが同時収録されているものがほとんどだと思います Amazonなどで「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などを検索すると 下のほうの登録情報、言語で音声が「日本語」「英語」と複数収録されているのが分かると思います。

shikibu-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり有名アニメはきちんと販売されているのですね? ほとんどジブリは見ないのですが、その関係で探していけば いろいろ見つかるかもしれませんね。

• kusirosi
回答No.2

「鉄腕アトム」から、吹替え版は、あります^_^; いわゆる北米版DVDでは、 向こうの劇場や普通のテレビ局で使用された 吹き替え版収録されていますが、 ・・・・、日本で見ると、リージョンフリー対応プレーヤー必要ですね^_^; 普通に日本のショップで購入できるものですと、 「ルパン三世・カリオストロの城」「ラピュタ」「トトロ」「、魔女の宅急便」「紅の豚」 とかが、英語吹替版がオリジナルの付録で同時収録されていますよ(@^^)/~~~。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/softya/vwdz8002.html

shikibu-to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >普通に日本のショップで購入できるものですと 製品でしたら完成度が高いと思いますので検討してみます。