• 締切済み

医療保険のお勧めを教えてください

こんにちわ。 現在家族で保険を検討してるものです。 ■父73歳:胃潰瘍の既往歴あり  ■母64歳:大腸癌の手術歴あり (■私30歳:特になし(睡眠薬飲んでいる)) 当初は保障の手厚いAIU保険の医療保険を考えたのですが 両親の年齢を考えるとアフラックのEVERなどを勧められていますがぜひアドバイスをお願いいたします。  

みんなの回答

• number73
回答No.1

ご両親の医療費の自己負担の上限額を調べてください。 お住まいの市区町村の窓口に行けばパンフレットが置いてあります。 それを見ればお分かりになると思いますが、 今後の医療費は、年齢から判断すると、 医療保険に入るより自腹で払ったほうがよっぽどマシだと分かります。 30歳のあなた様は、告知内容によりますが、 原因をきちんと告知して保険会社の判断を仰ぐしかありません。

king-louis
質問者

お礼

ありがとうございます! 自腹で払ったほうが安いという発想はありませんでした。 早速調べてみます。