• ベストアンサー

仁川空港に着いて3時間だけ一人・・

来月6月頭に初めてソウルに行きます。 友人と二人なのですが、出発地が違うため、向こうで待ち合わせになっています。 私の方が早く着き、友人が着く時間までに3時間の空きがあります。 待ち合わせ場所はホテル(明洞地区)か空港かまだ決まっておらず、3時間フリーなので何か一人でできることはないかな~と思っています。 空港でぶらぶらする、もしくは先に明洞に一人で行きチェックインして部屋でボケっとするっていうのがなんとなくもったいないなぁと思いまして・・ 韓国に詳しい方、アニョハセヨくらいしか分からない私が短い時間で一人でも楽しめる何かないでしょうか。あんま動かない方が無難ですか??^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

先にチェックインして、明洞見物するのがいいんじゃないでしょうか。 ハングルがわからなくても、何も困りません。明洞なら客引きのお姉さんが 「 タダのオマケあげます! 」と言いながらグイグイ腕を引っ張ってくる ほどで、日本語でじゅうぶん事足りますよ。  もしくは明洞から徒歩数分のロッテ百貨店も、日本語で全部済みますよ。 ハングルなんて片言も知らない日本のオバチャンが、大挙してショッピング を楽しんでいるのですから、何も心配する必要はありません。

miiko914
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 第一候補はやっぱり明洞見物かなぁ?となんとなく思っていました。 日本語で行けるんですね! ロッテ百貨店ぶらぶらするだけでもあっという間に時間経ちそうですね!

その他の回答 (4)

• tac48
回答No.5

でかいスーツっていうのが、階段の上り下りができる程度 であれば、空港鉄道AREX+地下鉄で二時間ちょっとかけて のんびり市内へ移動っていう手もあります。 成田→ソウルまでの飛行時間より長いですよ(笑)。 もちろん、移動は面倒なだけで短ければ短いほど良いと いう方にはお勧めできませんが・・・。 エスカレーターが関西方式で、立つ人が右、歩く人が左 などという光景や、電車の中で携帯電話を使っても マナー違反にならないことや・・・etc・・初めて訪れる 国で電車に乗るは怖いと思いますが、反対方向の電車に 乗ってしまっても、戻れば良いだけですので、異国の雰囲気 を肌で感じることができる時間になると思います。 ものすごい設備に、ものすごく少ない利用客の空港駅・・・ だって不便ですから・・・。でも、時間のある旅行客 にしか使えない特別な場所ですよ(笑)。

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地下鉄ですか・・乗ってみたいんですが着いて早速一人で乗るのはちょっと怖かったので今回は見送りです。 もう少しソウルに慣れたら地下鉄も乗ってみたいです。

miiko914
質問者

補足

回答頂いた皆様ありがとうございました!! 無事ソウルから帰ってまいりました。 結局どうしたかというと、すぐホテルに向って荷物を置き、明洞に行って免税店でお買い物しておりました。なんとか一人でたどり着けてよかったです。 それでもまだ時間が余ったので、戻ってホテル周辺をぶらぶらしてました。 3時間、短いようで長かったので、行く前に質問してとてもよかったです。 ありがとうございました!!!

• koma24
回答No.4

ミョンドン近辺ならぶらぶらお店歩くだけでも3時間くらいあっというまだと思います。 ですが、空港の近くに韓国版スーパー銭湯(温泉)がありますよ。 空港から無料送迎バスがあって、3時間ならあかすりとかやってもらってちょうどいいかと。(こちらは、高いといってもミョンドンあたりの観光客向けの店いくよりはるかにまとも) ヘスピア http://www.geocities.jp/petfoodst/at/koreainfo/13.html http://plaza.rakuten.co.jp/megumegu1110/diary/?act=reswrite&res_wid=200807230318549507&d_date=2008-07-22&d_seq=0&theme_id=1284

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 第一候補は明洞でしたが、第二は「空港周辺に何かないのかなぁ」ってところでした!! 温泉面白そうですね!! しかしでかいスーツケースがネックかも・・

回答No.3

先に行ってホテルで待ち合わせがいいと思います。 せっかくの旅行なんだし お友達が大丈夫なら絶対ホテル待ち合わせ!! 全然一人で楽しめますよ♪ 日本語かなり通じますし! 「ソウルナビ」に載ってるようなお店なら日本語は通じますし。 もう時間も分かっているんだし 日本でマッサージ予約して行くのもありかと思いますし 普通にぶらぶらでもいいかと思います。 楽しんでくださいね♪

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ空港よりホテル待ち合わせの方がいいみたいですね! 初日は終日フリーですが、軽くツアーみたいなのに入っているので、着の遅い友人の方はホテルまでの送迎付なんですよ~私の方は完全放り出されてますが・・笑 ソウルナビチェックしないとって思ってました! 日本で予約してからマッサージっていうのも3時間でちょうどいい感じですね~!!

回答No.2

空港では、食べるお店もお土産屋も明洞よりずっと高いです。 先に明洞に行ってしまう方がよいと私も思います。 明洞は休日などすごい人ごみですが、注意して歩けば一人でもそれほど危険ではありません。 お友達が着く前にざっと下調べをしておくとよいと思います。 ハングルがわからなくても、日本語で書いてあったり、日本語を話してくれたりしますので多分困らないと思います。

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >空港では、食べるお店もお土産屋も明洞よりずっと高いです。 うわ、そうなんですか。 聞いてよかったです。 手始めに空港で軽くお土産見つつ、着時間が14時で小腹が空いてるだろうから何か食べる感じかなぁとか思ってましたが、空港だから高いのはしょうがないんでしょうね。空港で食べるのはやめときます。笑 到着日は終日フリーでして、友人と合流したあとは明洞に行こうかって話になっているので先にさらっと見ておいて友人に教えるっていうのもいいですね!