• ベストアンサー

仁川空港に着いて3時間だけ一人・・

来月6月頭に初めてソウルに行きます。 友人と二人なのですが、出発地が違うため、向こうで待ち合わせになっています。 私の方が早く着き、友人が着く時間までに3時間の空きがあります。 待ち合わせ場所はホテル(明洞地区)か空港かまだ決まっておらず、3時間フリーなので何か一人でできることはないかな~と思っています。 空港でぶらぶらする、もしくは先に明洞に一人で行きチェックインして部屋でボケっとするっていうのがなんとなくもったいないなぁと思いまして・・ 韓国に詳しい方、アニョハセヨくらいしか分からない私が短い時間で一人でも楽しめる何かないでしょうか。あんま動かない方が無難ですか??^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 先にチェックインして、明洞見物するのがいいんじゃないでしょうか。 ハングルがわからなくても、何も困りません。明洞なら客引きのお姉さんが 「 タダのオマケあげます! 」と言いながらグイグイ腕を引っ張ってくる ほどで、日本語でじゅうぶん事足りますよ。  もしくは明洞から徒歩数分のロッテ百貨店も、日本語で全部済みますよ。 ハングルなんて片言も知らない日本のオバチャンが、大挙してショッピング を楽しんでいるのですから、何も心配する必要はありません。

miiko914
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 第一候補はやっぱり明洞見物かなぁ?となんとなく思っていました。 日本語で行けるんですね! ロッテ百貨店ぶらぶらするだけでもあっという間に時間経ちそうですね!

その他の回答 (4)

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.5

でかいスーツっていうのが、階段の上り下りができる程度 であれば、空港鉄道AREX+地下鉄で二時間ちょっとかけて のんびり市内へ移動っていう手もあります。 成田→ソウルまでの飛行時間より長いですよ(笑)。 もちろん、移動は面倒なだけで短ければ短いほど良いと いう方にはお勧めできませんが・・・。 エスカレーターが関西方式で、立つ人が右、歩く人が左 などという光景や、電車の中で携帯電話を使っても マナー違反にならないことや・・・etc・・初めて訪れる 国で電車に乗るは怖いと思いますが、反対方向の電車に 乗ってしまっても、戻れば良いだけですので、異国の雰囲気 を肌で感じることができる時間になると思います。 ものすごい設備に、ものすごく少ない利用客の空港駅・・・ だって不便ですから・・・。でも、時間のある旅行客 にしか使えない特別な場所ですよ(笑)。

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地下鉄ですか・・乗ってみたいんですが着いて早速一人で乗るのはちょっと怖かったので今回は見送りです。 もう少しソウルに慣れたら地下鉄も乗ってみたいです。

miiko914
質問者

補足

回答頂いた皆様ありがとうございました!! 無事ソウルから帰ってまいりました。 結局どうしたかというと、すぐホテルに向って荷物を置き、明洞に行って免税店でお買い物しておりました。なんとか一人でたどり着けてよかったです。 それでもまだ時間が余ったので、戻ってホテル周辺をぶらぶらしてました。 3時間、短いようで長かったので、行く前に質問してとてもよかったです。 ありがとうございました!!!

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

ミョンドン近辺ならぶらぶらお店歩くだけでも3時間くらいあっというまだと思います。 ですが、空港の近くに韓国版スーパー銭湯(温泉)がありますよ。 空港から無料送迎バスがあって、3時間ならあかすりとかやってもらってちょうどいいかと。(こちらは、高いといってもミョンドンあたりの観光客向けの店いくよりはるかにまとも) ヘスピア http://www.geocities.jp/petfoodst/at/koreainfo/13.html http://plaza.rakuten.co.jp/megumegu1110/diary/?act=reswrite&res_wid=200807230318549507&d_date=2008-07-22&d_seq=0&theme_id=1284

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 第一候補は明洞でしたが、第二は「空港周辺に何かないのかなぁ」ってところでした!! 温泉面白そうですね!! しかしでかいスーツケースがネックかも・・

回答No.3

先に行ってホテルで待ち合わせがいいと思います。 せっかくの旅行なんだし お友達が大丈夫なら絶対ホテル待ち合わせ!! 全然一人で楽しめますよ♪ 日本語かなり通じますし! 「ソウルナビ」に載ってるようなお店なら日本語は通じますし。 もう時間も分かっているんだし 日本でマッサージ予約して行くのもありかと思いますし 普通にぶらぶらでもいいかと思います。 楽しんでくださいね♪

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ空港よりホテル待ち合わせの方がいいみたいですね! 初日は終日フリーですが、軽くツアーみたいなのに入っているので、着の遅い友人の方はホテルまでの送迎付なんですよ~私の方は完全放り出されてますが・・笑 ソウルナビチェックしないとって思ってました! 日本で予約してからマッサージっていうのも3時間でちょうどいい感じですね~!!

回答No.2

空港では、食べるお店もお土産屋も明洞よりずっと高いです。 先に明洞に行ってしまう方がよいと私も思います。 明洞は休日などすごい人ごみですが、注意して歩けば一人でもそれほど危険ではありません。 お友達が着く前にざっと下調べをしておくとよいと思います。 ハングルがわからなくても、日本語で書いてあったり、日本語を話してくれたりしますので多分困らないと思います。

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >空港では、食べるお店もお土産屋も明洞よりずっと高いです。 うわ、そうなんですか。 聞いてよかったです。 手始めに空港で軽くお土産見つつ、着時間が14時で小腹が空いてるだろうから何か食べる感じかなぁとか思ってましたが、空港だから高いのはしょうがないんでしょうね。空港で食べるのはやめときます。笑 到着日は終日フリーでして、友人と合流したあとは明洞に行こうかって話になっているので先にさらっと見ておいて友人に教えるっていうのもいいですね!

関連するQ&A

  • ソウル~仁川空港での乗り継ぎ時間のすごし方

    ソウル~仁川空港での乗り継ぎ時間のすごし方 仁川空港で約6時間半程の乗り継ぎ時間があります。空港内ブラブラでは時間をもて余してしまいそうだし、トランジットホテルで休憩というのも時間と金がもったいないような気がして… ソウルは過去3回程行ってます。それでソウル市内まで行って2~3時間くらいプラッとしようかと考えていますが、どうでしょうか?途中、渋滞がなければ大丈夫かとは思いますが…

  • 仁川空港で5時間

    明日仁川空港で乗り継ぎをするのですが、待ち時間が約5時間あります。 空港で過ごそうか、近郊で食事でもしようか迷っているのですが、何方かお勧めの過ごし方を教えてください。ちなみに韓国は何度も行ったことがありますが、全て明洞方面だったので、仁川界隈に土地勘は有りません。韓国語は話せませんが英語はできます。ただ、韓国の地方では英語が期待でき無いのは心構えてます。あ、T-money持ってます。 お詳しい方、宜しくお願いします。

  • 仁川空港・・・空港新都市

    こんにちは。 大韓航空利用でソウル・仁川空港での乗り継ぎがあります。 空港で過ごすだけではもったいない時間があるので Arexで2駅目の空港新都市(雲西駅近辺)で 1時間30分ほど ぶらぶらしようと思っています。 ロッテマートでネスカフェを買う・・・という予定だけはあるのですが 空港新都市(または近辺)でその他にできること、できそうなことを どなた様かご教示ください。 よろしくお願いします。 *仁川空港内での時間つぶしも楽しいことは分かっていますが  この先も仁川空港での乗り継ぎのチャンスはありそうなので  今回は外に出てみます。  帰路のトランジットが13時間あるので  ソウル市内まで移動して過ごすのは  帰りまでお預けにしています。

  • 明洞~仁川空港への移動について教えて下さい

    明洞~仁川空港への移動について教えて下さい 仁川空港11:20発の飛行機に乗りますが、移動方法で迷っています。 初めての一人移動なのですが、どの方法が効率的か分からなくて・・・ 世宗ホテルが近いので、仁川~明洞はリムジンを使う予定ですが 帰りの便ですと仁川へのバスの遅れが心配なので 地下鉄&ALEXを使ったほうがよいでしょうか? なおその際の移動方法についても教えてもらえると有り難いです。 出発があさってなので(ギリギリでスミマセン!!!)どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソウル仁川空港で3時間の時間つぶし方法

    タイトル通りなのですが教えてください。 私は女性です。 友人と5月2日から二泊でソウル旅行の予定です。 友人は二時間遅い便で仁川空港に到着のため、私は時間つぶしの必要性ありです。 空港にはスーツケースを預かってくれるとところはありますか? また空港内で時間つぶしお勧めスポットがあればぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 早朝のソウル駅から仁川空港

    今度韓国へJAL特典航空券で行くことになりました。 帰りの便が午後から東京都心で用事がある&そもそもその便しか空きがなかったと言う理由で仁川8時発のJL950便なんですが、 この便となると1時間前の7時には空港でチェックインが済んでなければならないと思いますが、前夜はソウル駅周辺のホテルか 駅裏のチムジルパンに泊まります。 そこで質問ですが、この時間にソウル駅から仁川空港への交通手段はありますでしょうか。できれば地下鉄で金浦空港へ行き 空港鉄道に乗り換えたいのですが、こんな早朝じゃあ地下鉄が動いてないですかね…。バスしかないでしょうか?

  • ツアーでのソウル、ホテル~空港の所要時間は?

    こんにちは。 今度ソウルにツアーで行こうかと考えています。 時間的にどうしても2泊3日のツアーにしか行けず、できるだけ時間を有効に使いたいと考えています。 予算的には15時頃ソウル着、同じく15時頃ソウル発のフライトスケジュールのツアーが非常に都合が良いのですが、このような形だと一般的にホテル着及びホテル発は何時頃になるのでしょうか? 行き、帰りとも途中でみやげ物屋に寄るとのことで、ホテルは明洞と江南にある計4つのホテルから選択する形になっていますので、この4つのホテルは経由していくことになると思います(ちなみに江南地区のホテルに泊まろうかと思っています) もちろん渋滞状況などもあるかと思いますので、一般的な時間を教えていただければと思います。 あまりにも時間がかかるようならば、個人で行ったほうが良いのかなとも思い、悩んでいますので、ご存知の方はどうかよろしくお願いします。 (空港は仁川空港です)

  • 仁川空港から近いホテルで日本語通じるところ教えてください。

    今度はじめて、韓国に旅行に行きます。友達と行くのですが、ふたりとも知識はゼロ。もちろん韓国語も話せません。向こうの空港には夜12時くらいにつくので、ついたらすぐにチェックインしたいのですが、日本語がわかるホテルが近くにありますか?ご存知の方教えてください。 また、空港からソウル市内までどれくらいの時間がかかりますか?

  • 韓国ツウの方に質問です(ソウル~仁川)

    来週一人でソウルに行きます。帰国便は14:30のANAですが1時間前には仁川空港に着きたいのですが、どうしても明洞に用事があり12時に終わります。 ホテルは東大門でリムジンもあるのでチェックアウトの時に荷物を預けて戻るか、そのまま荷物を持って駅のコインロッカーに預ける事も考えて調べましたが、ハングルも読めない上にロッカーの使い方が結構難しいような気がしました。 どういう方法が一番早く楽に着けるか教えて下さい。 (1)東大門まで戻ってリムジンバスに乗る(1時間で着けるか心配です) (2)明洞の前にソウル駅のロッカーに荷物を預けて、空港鉄道で仁川まで向かう。 (3)明洞にコインロッカーがあったらそこに預けて用をたす。 他に良い方法もございましたら教えて下さい。

  • 仁川空港-仁川の街-ソウル

    仁川空港からソウル市内に行く際、空港からまっすぐソウル市内に入っては芸がないと思い、タイトルのようなルートで行きたいと思ってます。 日本で例えるなら「成田空港から成田市内へ出てJRか京成で都心に向かう」ようなイメージでいるんですが、ガイドブックを見てもこういうルートでの案内は載ってません。 現地に詳しい方、所要時間、料金、参考情報、気を付けることなどを教えてください。