• 締切済み

ツアーでのソウル、ホテル~空港の所要時間は?

こんにちは。 今度ソウルにツアーで行こうかと考えています。 時間的にどうしても2泊3日のツアーにしか行けず、できるだけ時間を有効に使いたいと考えています。 予算的には15時頃ソウル着、同じく15時頃ソウル発のフライトスケジュールのツアーが非常に都合が良いのですが、このような形だと一般的にホテル着及びホテル発は何時頃になるのでしょうか? 行き、帰りとも途中でみやげ物屋に寄るとのことで、ホテルは明洞と江南にある計4つのホテルから選択する形になっていますので、この4つのホテルは経由していくことになると思います(ちなみに江南地区のホテルに泊まろうかと思っています) もちろん渋滞状況などもあるかと思いますので、一般的な時間を教えていただければと思います。 あまりにも時間がかかるようならば、個人で行ったほうが良いのかなとも思い、悩んでいますので、ご存知の方はどうかよろしくお願いします。 (空港は仁川空港です)

みんなの回答

• rarara390
回答No.1

空港に飛行機が到着して、入国審査、荷物ピックアップ、玄関出口まで1時間程度、旅なれない要領の悪い ツアーメンバー含め全員が揃うまで15分、バスに乗るまで15分、インチョンからホテルまでは仁川国際空港 高速道路を使い最初の到着ホテルまでが1時間強でしょう。 その後順次ホテルを点々としてお客を下ろしていきます。 15時に飛行機が着いたとして、ホテルのチェックインお部屋到着、荷物配達まで考えると早くて午後5時過ぎ~6時位を予定しておくべきでしょう。 思い荷物を持ち開通した列車での移動も出来ますが、ホテルまでドアtoドア での送迎がらくだと思います。