• ベストアンサー

初めてのソウル

9月18日~21日の連休にソウルに初めて行く事になりました。 初めてなので満喫したいと思い自分なりに調べたりしてますがいろいろお店がありすぎて・・・ どこかおススメのお店やスポットプランありませんか? 9月19日の早朝1時40分頃に仁川空港に到着予定でグランドヒルトンに宿泊して明洞汗蒸幕を夜9時に予約し21日3時頃に仁川空港出発予定ということは決まっています。

noname#7463
noname#7463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acidman
回答No.1

こんばんは。私も以前行きましたよ! 明洞汗蒸幕に行かれるのでしたら、その前に明洞餃子というお店に行かれてはいかがでしょうか? 韓国風手打ちうどん(カルクッス)と餃子(マンドゥ)の専門店です。 とても有名なお店のようで、行列になってました。 でも、ファーストフード並みに早く出てくるし、回転も速いのでそんなに待ちませんでした。 普段私たちが目にする餃子とは少し形は違いますが、とてもおいしかったです! 明洞衣類というお店もお勧めです。 とっても安くて、雑貨、コスメ、衣類といろいろな物があります。 あと、南大門、東大門、が明洞の地下鉄からすぐ行けます。体力に自信があれば南大門は歩いていけます。 南大門はファッションビルが少しに、屋台や韓国海苔・キムチの量り売りなんかやってます。韓国らしさが伺えました。朝から夕方6時くらいまでです。 東大門は大きなファッションビルがあり、その途中にも少し屋台があります。朝から夜中まで遊べます。 なかなか日本の流行とは違うので、買うものは少なかったですが日本とはお店のあり方が少し違って興味深かったです。 他にも博物館や五大古宮があるので、時間があったらそちらにも足を伸ばして韓国の歴史を見てみてください。 グランドヒルトンに宿泊となると、やや中心地から離れていますので、一番いろんなものが集まっている明洞を中心に挙げてみました。ぜひ参考にしてみてください。

noname#7463
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m お店や町の雰囲気や時間まで書いてあるので参考になりました。 餃子屋にはぜひ行ってみたいと思います。