• ベストアンサー

6月にソウルに旅行に行きます 航空券だけ購入済です

6月にソウルに2回目の旅行に行きます 航空券だけ購入済です。午前中に仁川国際空港に到着後空港リムジンバスで明洞に移動する予定です(乗り場、運賃等も教えてください)  お薦めのリーズナブルホテルを教えてください サウナに朝まで滞在するのもいいかな?と考えています アドバイスをお願いします またエステ マッサージ ネイル等ガイドブックに載らない穴場のお薦めのお店を教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • po-taro
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.4

私が昨年行った時は、「ソウルナビ」と「コネスト」からいろいろ情報をもらいました。 口コミも参考になりました。 ホテルは、コネストで『ナナレジデンス』を予約しました。明洞メインだったのでとても便利でした。 ソウルナビはNO1さんがURLを書かれているので、コネストのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.konest.com/hotel/
ricorico3710
質問者

お礼

回答ありがとうございます ナナレジデンス 新しくリーズナブルなホテルで好感が持てました 早速予約しようと思いましたが残念ながらあいにく満室でした・・・ またの機会に是非利用しようと思います

その他の回答 (4)

  • global-10
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.5

2回目ということですね地下鉄で明洞に移動が可能かと思われます。 ですからあえて明洞から離れたホテルを紹介します。 「剛の家」 http://www.tuyosi.com/japan/japan_main.htm ソウル駅にやや近い住宅街にあります。 空港からソウル駅までは空港鉄道AREXで一直線。あとは電話すればオーナーがソウル駅まで車で送迎してくれます。オーナーは日本語が堪能で言葉は不自由しません。またHPを見てわかるように色んな企画があり代行予約をしてくれます。 部屋は自宅マンションの数部屋を貸し出すという感じ。清潔で居心地がよいです。 朝食は韓国家庭料理を同じ宿泊者と一緒にダイニングで食べます。 たまたま自分が宿泊した夜は満室でしたのでオーナーが皆に声かけて宿近くの焼き肉店で焼き肉パーティーとなりとても楽しかったです。(実は韓流大好き女性のたまり場でして皆さん初めて出会った方々でしたが和気藹々としてました。韓流ファンではない自分も馴染めましたけども) 近くにガイドブックにはない庶民的な市場や商店街もあります。 アカスリとかは宿近くのハングルしか通じない銭湯にオーナーが案内してくれて全て手続きしてくれますので心配は無用。 明洞や他の観光および買い物には宿近くからソウル駅までバスで簡単に行けますし歩いてもそう遠くはありません。またソウル駅に隣接したロッテマートも夜遅くまで開いています。 とにかく希望や疑問は全てオーナーに自分が何を希望するのか伝え、、また問い合わせれば大丈夫です。 全てオーナーが代行、アレンジ、企画してくれます。

ricorico3710
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「剛の家」のHP拝見しました ホテルばかりを考えていましたのでこういった宿泊施設があることを知りませんでした アットホームで安心できそうですね 検討させていただきます

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

明洞なら一般リムジンで6015番バスにのればいい。1階5B,12A。万ウォンだ

ricorico3710
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • HANGAN3
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

KALリムジンバスの乗り場は4Bと11Aです。確か運賃は15000かと思います。主に市内の特一級、特二級ホテルへ運行してます。 私の場合、ホテルタクシーを利用していますので、それ以外は分かりません。

ricorico3710
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

インチョンからソウルへの交通手段は下記サイトを参照願います。 韓国語が話せない場合、ガイドブック以外のエリアは危険が潜んでいますよ。 反日化もいますので^^

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/miru/283/
ricorico3710
質問者

お礼

回答ありがとうございます 甘くみていました もう少し慎重にならないといけないですね・・

関連するQ&A

  • 韓国ツウの方に質問です(ソウル~仁川)

    来週一人でソウルに行きます。帰国便は14:30のANAですが1時間前には仁川空港に着きたいのですが、どうしても明洞に用事があり12時に終わります。 ホテルは東大門でリムジンもあるのでチェックアウトの時に荷物を預けて戻るか、そのまま荷物を持って駅のコインロッカーに預ける事も考えて調べましたが、ハングルも読めない上にロッカーの使い方が結構難しいような気がしました。 どういう方法が一番早く楽に着けるか教えて下さい。 (1)東大門まで戻ってリムジンバスに乗る(1時間で着けるか心配です) (2)明洞の前にソウル駅のロッカーに荷物を預けて、空港鉄道で仁川まで向かう。 (3)明洞にコインロッカーがあったらそこに預けて用をたす。 他に良い方法もございましたら教えて下さい。

  • ソウル インチョン空港往復の移動手段について

    ソウルへの初ひとり旅の予定があります。 ツアーでしたら何度も行っているのですが、今回は初個人旅行でひとり旅です。 インチョン空港からソウル市内中心部へ、帰りにインチョン空港へ、の往復の手段ですが、どんな移動手段がお安く韓国語もあまり分からない私にとって優しい方法か教えて下さい。 宿は明洞にある明洞ゲストハウスに泊まる予定です。 一般リムジンバスを考えていたのですが、行きは空港を出てリムジンバスの乗り場まで行けば良いと思うのですが、帰りはどこの乗り場から空港までのバスがあるか分かりません。 リムジンバスにこだわっているわけではありませんので、その他の移動手段があれば、行き帰りの方法など教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 韓国ソウルに旅行したことある方、教えてください!

    みなさんがソウルへ旅行した時 仁川空港から市内まで… 市内から仁川空港まで…どのくらいかかりましたか? もし良かったら 旅行した時期や 空港⇔市内を移動した時間 ツアーの送迎かリムジンバスかなど 詳しく教えてもらえたらうれしいです!! いつ頃が渋滞するのか知りたいので たくさんの方、宜しくお願いします!

  • ソウル1泊2日の旅

    12月中旬の平日に1泊2日にてはじめての韓国旅行へ行く予定です。 どうしても仕事の都合で2連休をとれることも非常に難しいため、 今回は有効に使いたいと韓国行きを決めました。 行きは9:30成田発 12:00仁川空港着 帰りは18:30仁川空港発でホテルはロッテホテルソウルにしました。 目的は主に買い物、食事です。 明洞と東大門、免税店に行きビビンバと焼き肉を食し、 足マッサージが出来たら満足なのですが、 無謀でしょうか? 効率のいいおすすめコースがあれば教えていただけたら幸いです。 また明洞近くの美味しいお店や足マッサージのお店も知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 2月14日~ソウル3泊4日の旅行、計画のアドバイス

    2月14日からソウル3泊4日の旅行を予定してます^^プランのアドバイス等どなたかお願いいたします!! 2月14日からソウルに3泊4日で旅行します!プランのアドバイス、おすすめのお店情報お願いします! 2月14日(火)~2月17日(金)まで女3人で韓国ソウルへ旅行します。3人ともソウルは初めてで、海外旅行も慣れてなくて不安です。とりあえず定番の観光スポットに行き、チムジルバンやエステ体験、美味しい韓国料理を食べ、ソウルを満喫したいと思っております。 一応、4日間のプラン立てたのですが、時間的に無理がある等、アドバイスお願い致します。 また、まわるルート周辺でおすすめの飲食店、ショッピング街、チムジルバン、チマチョゴリ写真撮影のお店などあればぜひ教えてください。時間があれば仁寺洞、三清洞、アックジョンドンにも立ち寄りたいです。 フリープランのため、食事はついておらず、美味しいお店や、これは食べるべきというものがあればそちらもよろしくお願いします。 ◇1日目◇ 16時10分 仁川空港着→ロッテワールド免税店→18時頃コリアナホテル着→清渓川散策→明洞or南大門周辺で夕食&買物 (空港から免税店を経由して、ホテルまで送迎あり) ◇2日目◇ 9時頃から徳寿宮→景福宮→昌徳宮→東大門散策→ソウルタワー→南大門or明洞周辺で夕食&買い物 ◇3日目◇ 明洞で買い物、チムジルバン、チマチョゴリの記念撮影→弘大散策(コーヒープリンス1号店に行く予定) ◇4日目◇ 10時仁川空港発→成田空港へ 現地での移動は、ホテルからどこまでが徒歩圏内なのか把握できてないためん、地下鉄を利用しようと思っています。 ちなみにコリアナホテルは市庁駅から徒歩五分で光化門駅と市庁駅のちょうど間にあります。 どんなことでもアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします^^

  • ソウルのミョンドンなど

    来週ソウルに行きます。 仁川空港からホテルのあるミョンドンはリムジンバス以外で いい方法はありますか? なければリムジンバスにしようと計画中。 そのあとカナダに行くので1泊のみなのですが、次の日の夜なので 1日以上は滞在します。 オススメを教えて下さい。 なお当方は一人です。 英語・日本語 OK 韓国語 バツです。

  • ソウル旅行に行くのですが

    6月に4人で3泊4日の旅行に行きます。 あちこちの移動は徒歩や地下鉄、タクシーです。 ソウルナビやアランワン、コネスト等見てますが(1)焼肉屋(2)サウナ(3)ソウルタワーで悩んでます。 私30才、50才と60才の女性、70才のオジサンの4人です。 (1)明洞や東大門市場付近で、ボッタグリがなく味もまぁまぁ美味しくてここ無難でお勧めだょ。(接客態度は完璧でなくとも)というお店を教えて下さい。 日本語メニュー日本語可だと助かります。 (2)サウナも沢山ありコースもほぼ似てるので、感じ良かったり衛生面がいいサウナがあったら教えて下さい。 (3)明洞の繁華街辺りからケーブルカーのある所まで歩くとなると私以外の方はどうなのでしょう。歩くのは大丈夫と言ってました。が、限度があると思うのですが疲れますかね。 見づらく長文ですみません。

  • ソウル 親子旅行プランについて

    6月9日~11日で女子大生の娘と一緒に親子3人でソウルに行く予定です。 夫、娘、私とそれぞれ行きたいところがバラバラですので、プランニングにお知恵をお貸し下さい。 なお、行動は常に3人一緒です。 日程としては、 初日11:20仁川空港着→ツアーのバスで、プラザホテルへ直行→出発まで自由行動→17:40金浦空港発 夫(54歳)(ソウルフード大好き) 1.ソウルは3回目なので、観光は要らない。 2.焼肉を食べる。 3.海鮮鍋を食べる。 4.ブランドバックを買う。 5.東大門と仁寺洞に行ったことがないので、今回は行く。 6.JUNPがもう一回見たい。 7.出来ればカジノに行きたい。 私(49歳) 1.ソウルは初めて。(たくさん食べられない、少しずつ色んな物を食べたい) 2.渡り蟹の醤油漬けが食べたい。 3.キムパッを食べたい。 4.屋台でおやつが食べたい。 5.フードコートに行ってみたい。 6.NANTAを見る。 7.マッサージを受ける。 娘(20歳) 1.ソウルは初めて。(脂っこいものが苦手、辛いものが大好き) 2.お粥が食べたい。 3.サムゲタンが食べたい。 4.新村・梨大へ行きたい。 5.コスメを買いたい。 6.エステを受けたい。 以上です。 夫は明洞は大体分かっています。 娘は海外旅行には慣れており、移動手段は公共交通機関が利用できます。 3人とも体力は充分あり、歩くのは苦になりません。 もっとも重要なのは、3人は仲良しです(~o~)団体行動で喧嘩は起きないと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 初めてのソウル

    9月18日~21日の連休にソウルに初めて行く事になりました。 初めてなので満喫したいと思い自分なりに調べたりしてますがいろいろお店がありすぎて・・・ どこかおススメのお店やスポットプランありませんか? 9月19日の早朝1時40分頃に仁川空港に到着予定でグランドヒルトンに宿泊して明洞汗蒸幕を夜9時に予約し21日3時頃に仁川空港出発予定ということは決まっています。

  • 韓国 ソウル駅から仁川空港までのリムジンバス

    韓国 ソウル駅から仁川空港までリムジンバスで移動したいのですが、 バス停の場所がよく分かりません。 できれば仁川空港まで直行便で行きたいと思います。 周辺ホテルからも利用可能と聞いたことがありますが、 ホテル利用者以外でもリムジンバスを利用可能なのでしょうか? また、ソウル駅よりスーツケース(20kg以上)を持って移動可能できる バス停は、ありますか? 上記以外で、初心者一人でソウル駅から仁川空港までの移動手段として 分かりやすい方法は、ご存知ならばご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。