• 締切済み

仁川空港~明洞中心までの交通手段

仁川空港~明洞の中心地まで行きたいのですが、何か分かりやすくて行きやすい方法はありますか? ちなみに韓国着が7pmぐらいです。 料金や時間なども教えてくれるとありがたいです^^ その夜に明洞、東大門、南大門などに行ってみようと思うのですが 治安の方はどうでしょうか。(ちなみに 女2人旅です) 回答の方よろしくお願いします

• sarha
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

• HANGAN3
回答No.5

一番早く、確実なのがホテルハイヤーです。到着ロビーにホテルスタッフが案内板を持って待ち構えてますから…渋滞は別として難なくホテルへ到着できます。ただ料金が約一万円とチョット高めですが試してみる価値ありです。続いてKALリムジンバスです。ソウル市内の各方面別ホテルに向けて運行してます。到着ロビーバスゲート4番か11番から乗車します。その付近にチケット売り場があり約千円です。汽車は安く渋滞もありませんが旅行カバンを持っての乗り換えは大変かと思います。是非タクシーは模範タクシーにお乗り下さい。約七千円です。時間的に南大門は閉店が多いかと…明洞と東大門は賑わってます。

noname#245843
noname#245843
回答No.4

仁川空港からソウル駅なら ちょっと歩きますが空港から出ている空港鉄道AREXがよいと思います。リムジンバスなどホテルまで行く場合もあり便利ですが 乗り場を探す、チケットを買う、何台も行き来しますから自分がるバスがすぐにわかりかどうか。 知らない土地でどこで降りるか緊張しながら乗っていることを思えば 空港鉄道はのって終点のソウル駅まで行けます。途中で寝ていてもOK.  30分おきの指定席直通電車は8000W(約640円)で43分で着きます。、各駅停車の普通電車(ロングシート)は4050w(約320円)で12分間隔でそれでも53分です。 http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=1445  ソウル駅のタクシー乗り場には白い普通のタクシー(初乗りが約2500w)のレーンとその向こうに黒い大型の模範タクシーのレーンがあります。こちらは初乗りが4700wと高いですが高いゆえに地元の人はあまり乗らず富裕層か観光客だけです。ですからほぼすぐに乗れます。明洞あたりでも500円ぐらいで行くはずです。  もちろん地下鉄4号線で2駅で明洞で料金は80円くらいですが。  明洞なら夜9時ころぐらいでも観光客は多く、日本語が行き交っています。(現地の呼び込みではなく日本人の会話ということです)

• phj
回答No.3

夜の8時ぐらいだとまだ、ソウルの近辺は渋滞しているでしょう。確実なのは空港鉄道です。 空港内をテクテク歩いていくと、空港鉄道の駅があります。切符は日本語で案内があるので買えますが、駅名はハングルか英語表示のみです。 明洞はMyeong-dongです。それ以外は以外に日本語の案内が充実しているので、問題ないでしょう。 治安ですが、ソウルはかなり遅くまでにぎわっていますので、明洞周辺は問題ありません。ただし、明洞駅から地上に出て、明洞周辺はともかくとして、ほかの場所に移動する際は必ず大きな道を通ってください。裏の細道は街路灯も少なく危険です。 また、ホテルに行くなら夜は必ず模範タクシーを利用してください。高いけどその分安心ですし、高いと言っても日本から見れば1/3です。

• miehayama
回答No.2

空港の外に出れるのが8時頃でしょうか、夜なのでバスがいいのでは?後は電車です。それからホテルですよね!?ホテルの場所はわかりませんがもう9時をとっくに回っています。買い物もするなら東大門、食事だけなら明洞でも、南大門は閉店が早いです。

• goold-man
回答No.1

(1)空港リムジンバス(一般リムジンバス10,000ウォン程度と高級リムジンバス15,000程度) 乗り場は、1階の到着フロアを出てすぐ。 チケット売り場は、4番・6番・7番・8番・11番・13番出口を出た所 明洞方面を結ぶ6015番の場合、バス乗り場は5Bと12Aの2つ。 参考URL (2)空港鉄道A’REX 空港ーソウル、乗り換えソウルー明洞2つ目 http://map.konest.com/psubway (3)タクシー 一般タクシー(乗り場6C)と模範タクシー(乗り場8C)の2種類+ 模範タクシーは高いけど日本語が通じる場合が多い。 +インターナショナルタクシーは日本語・英語が可能で24時間・年中無休のコールタクシー制 国際線ターミナル1階に案内デスク 乗り場4D オレンジ色の車体、屋根の表示灯や車体側面ドア部分に「International TAXI」と記載 所要・料金 明洞まで70分43,900ウォン(渋滞を除く通常料金) 空港高速道路通行料(小型車の場合:ソウル7,500ウォン)が別途必要

参考URL:
http://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=1&route_id=10